2007.6.30・・・暑い沖縄からブログ始めることにしました。
あっという間に1年
家事に 仕事に 介護に 旦那様の家族との同居生活に
色々ありますが・・・落ち込むより、プラス思考で行きましょう!

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぴょんさんへ
占い (08/10)
なうママさんへ
新商品バナパコ蒸しパン(感想 (08/10)
さくらんぼさんへ
新商品バナパコ蒸しパン(感想 (08/09)
Konanさんへ
松葉牡丹復活! (08/09)
馨さん & なうママさんへ
お母さんの入院(その後) (08/09)
ぴょん
占い (08/03)
月別アーカイブ
伊江島バスツアー(その後) [2008年05月11日(日)]
このバスツアーの中 実は

階段踏み外し ねんざ してました





ホテルでランチバイキング 

ゆり公園

伊江島 たっちゅーへ登頂




だったのですが、



ホテルでランチ後階段踏み外しました




の時点で既にねんざ




でもでも せっかく来たので絶対楽しみたい気持ちが強く



観光地をすべて巡りました



後遺症が怖かったのですが、2日で治りました



この足よくねんざするんでクセついたようです




筋肉痛もまったくなく、ある意味記憶に残るバスツアーとなりました
続きを読む...
posted at 20:05 | 地元スポット | この記事のURL
コメント(2)
伊江島バスツアー(4) [2008年05月11日(日)]
伊江島に行く前に 昼食 を 沖縄本島の本部にある マリンピアザ・オキナワ で

ランチバイキング


天井に色んな魚のオブジェが飛んでて・・・テンション一気にア〜ップです


飲み物が・・・健康茶だけ お茶好きな私には、これまたテンション
自分で好きなのを選んでホット・アイスにできます
ソフトドリンクもアセロラとかパッションフルーツとかおいしそうでしたよ

料理も健康的な沖縄県産のものばかりで・・・充分過ぎるぐらいの量でした

沖縄そば・もずく・天ぷら(もちろん揚げたて屋台あり)

デザートも沖縄ならではです

おかげで、写真撮り忘れましたが

このツアー常連者が、ランチバイキングを楽しみにしている理由が分かりました


ランチしてる窓外の風景 絶景です


海の手前にある場所で、イルカと戯れてる人もいましたよ

全面窓ガラスで、オーシャンビューでしたよ


沖縄旅行で海のあるホテル をご希望の方にはオススメです



posted at 18:40 | 地元スポット | この記事のURL
コメント(0)
伊江島バスツアー(3) [2008年05月11日(日)]
伊江島 たっちゅー からの景色です


私の記憶はこれ以降・・・あやふやです・・・なぜなら・・・





体調不良に襲われた からです





脳が酸欠を起こしたらしく、頂上に到着した途端に

吐き気と頭痛に襲われ 写真どころではなくなりました

しかも高所恐怖症気味なのを思い出し。。。



・・・ 10分後 ・・・




復活



無事、下山しました



運動不足だから筋肉痛を気にしてたのに

まさか 心肺機能まで低下してるとは



まぁ、無事吐くこともなく、涼しい風にあたって冷たくなった自分の汗で現実に戻りました



この場所、頂上まで階段なのですが



人がやっと2人通れるかな?



と思うぐらいの狭さで

しかも!



休憩場所になる広い場所が途中にまったくありません




そのせいで、


休んでると通る人に迷惑だし


後ろが渋滞するし


で、


頂上まで行ってしまえ


となってしまいがちです



足腰弱い方は、登頂前に売店で杖を借りた方がよいかと・・・





そういえば、ゆり公園で発見


時々観光客がパインと間違えて取って行くそうです
これ食べれませんよ
木になってるし



見て見て海の色が綺麗でしょ
海の色は、空の天気によって違う
っとバスガイドさんが言ってました



同じ海なのにね




一日で7色の海の色を見た人は、幸運が訪れるそうですよ
posted at 18:13 | 地元スポット | この記事のURL
コメント(0)
伊江島バスツアー(2) [2008年05月10日(土)]
たくさんの ゆり の中で、私のお気に入りは これ




とっても綺麗な黄色でした




天国のような ゆり の公園をあとに

今度はこの山へ登山




地元の人は 伊江島の たっちゅー と言ってます


この ゆるやかな入り口に だまされちゃいけません

この後・・・地獄のノンストップ約300段の階段が待ってました


次回につづく・・・
posted at 23:25 | 地元スポット | この記事のURL
コメント(2)
伊江島バスツアー [2008年05月10日(土)]
5月3日 伊江島へバスツアーへ行って参りました

言葉より写真をどうぞ



伊江島のゆり祭りです



ゆりの香りがそこらじゅうに漂い ほのかに海の香りも








次回につづく・・・
posted at 23:06 | 地元スポット | この記事のURL
コメント(0)
誕生日ケーキです [2008年04月08日(火)]

無事食べれたケーキです
食べ残しですが

毎年。。。

残業で日付越えちゃった

だの

外食に行った先にケーキが無かった

だの

売り切れ

だの

お店が定休日

だの

食事食べ過ぎて、腹痛

で食べれなかったケーキ

今年は無事いただきました
続きを読む...
posted at 08:27 | 地元スポット | この記事のURL
コメント(2)
あひる [2008年03月03日(月)]

昨日雑貨屋さんにて発見

これかわいい

と旦那様に紹介されました。

沸騰すると頭の部分が揺れるようです

なんてかわいらしい

でも必要ないので買いませんでしたが

やっぱり雑貨屋さんは楽しいなぁ


続きを読む...
posted at 16:53 | 地元スポット | この記事のURL
コメント(4)
初プルコギ [2008年02月11日(月)]

昨日は人生初のプルコギをいただきました

辛いものが苦手な私ですが、
ドライブしてる際に、行ってみたかったお店を発見
ランチのお店を探していたので即お店にGo

お肉が食べたかったのですが、寒さに負けて鍋にすることに昼から鍋だよぉ

特に予定もなかったので、コースを頼みました 
ランチにしてはお高めですが、焼肉食べに行ったらこのぐらいかかるからいいかな?とあきらめる


ソフトドリンク

オードブル
(大根の角煮・白菜のキムチ漬け・キュウリのキムチ漬け・ホウレンソウの胡麻和え・もやしの胡麻和え

チーズチヂミ (海鮮チヂミのどちらかを選べます)

石焼ビビンバ (こちらも選べます)

プルコギ (メインですね。こちらも選べます)


超ハラペコだったので軽く食べきりました

しかも、味も絶品です

最後にデザートのシャーベットもゆず味でおいしかった

旦那様は せっかく温かくなったのに俺はアイスいらない

と言ってましたが、一緒に出て来たホットのコーン茶にやられました

とうもろこし好きで、新しい物好きな旦那様は気が利いてるねぇ
と大満足でした

ゆず味とすばらしくマッチしてました

オススメのお店です
続きを読む...
posted at 11:49 | 地元スポット | この記事のURL
コメント(0)
八重岳の桜 [2008年01月28日(月)]
日曜日に沖縄本島北部にある 八重岳(やえだけ) に行って参りました



満開でした



天気悪かったけど、綺麗でしたよ



私の携帯の待受けになっております

posted at 19:55 | 地元スポット | この記事のURL
コメント(4)
新年のご挨拶 [2008年01月02日(水)]


沖縄の新聞記事です(掲載して大丈夫か)面白かったのでUP


あけまして おめでとうございます 



今年は、月の子にとって何をやっても上手くいく年のようなので

ちょっと運気の悪い年になる旦那様の影ながらも力になりながら、

旦那様の家族共々頑張って生きたいと思います


今日は、午前中に家族の生まれ年の神社を全て廻り、お守りも買い、

今年一年良い年であるようお祈りして参りました

皆さんにとっても良い年になるようお祈り申し上げます
続きを読む...
posted at 18:51 | 地元スポット | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る