2007.6.30・・・暑い沖縄からブログ始めることにしました。
あっという間に1年
家事に 仕事に 介護に 旦那様の家族との同居生活に
色々ありますが・・・落ち込むより、プラス思考で行きましょう!

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
馨ちゃんやんくてヒカル
それでも寒いんです(>_<") (11/20)
しおん
驚いた!(病院代編) (11/18)
及川ヒカルこと馨ちゃん
驚いた!(病院代編) (11/12)
れいこ
驚いた!(病院代編) (11/08)
デアイさんへ
手帳購入(2) (11/01)
なおさんへ
ブーケ2 (10/30)
なお
ブーケ2 (10/27)
月別アーカイブ
見てる人いるかな? [2008年09月30日(火)]
NHKでやってる番組

爆笑問題のニッポンの教養


表現力のない私にとって、うらやましいぐらいによくしゃべる爆笑問題に

想像力が膨らむ大好きな番組です


毎回ゲストが変わるし、時々難しい話もしますが、色々な考え方に気付く

割と好きな番組です



今日のPM11:00〜 なんで、お時間がある方はどうぞです


ん?


私はNHKの職員じゃないよ

ちなみに受信料も払ってませんが 何か?
posted at 21:58 | 私のお気に入り | この記事のURL
コメント(0)
最近 はまってます [2008年09月30日(火)]

ニンテンドーDSですね。


もちろんゲームも購入しましたが、


苦手な料理が上手くならないかな?


という最近の悩みを解決すべく購入。


しゃべるし、次の画面を見たい時は声で反応するので


おぉ こりゃ 水濡れしなくて便利だ


と思っていたのですが、


 なんと



ラジオの音で反応してしまう



いつもラジオ聞きながら料理するんで(あきないよう・・・時間も分かるし)


気付いたら、画面が変わってるんだよねぇ


結局、付属のペン使ってます


・・・



・・・


これっていつまで続けられるかな?   不安。。。(--#)
posted at 20:35 | 私のお気に入り | この記事のURL
コメント(4)
「キサラギ」DVD見たよ [2008年09月13日(土)]
「如月(キサラギ)」というアイドルのファン5人が、彼女の一周忌に集まることから始まります



ネットの掲示板から出会った人たち



初めは亡くなったアイドルのことで盛り上がるが結局…



なぜ彼女は死んだのか?


しかも全身丸焦げ



自殺?



他殺?



話の展開が面白いです



半分ぐらい見たら、真相に気づいたけど、それでも最後まで面白かった(^-^)



みんないい演技してます


小栗旬くんもでてますよ


ユースケ・サンタマリアさんも!



ドランクドラゴンの塚地さんも!



暗い内容じゃないんで、ぜひどうぞ!
posted at 23:42 | この記事のURL
コメント(0)
眼鏡の感想 [2008年09月13日(土)]
よく見ると…



ウルトラマンの変身用眼鏡みたい…ジュワッチ!ってd=(^o^)=b




と 旦那様に言われた




そ そう言われて見ればそうだなぁ〜



って! 今の今までお気に入りだったのに、いきなり愕然(;-_-)




そういえば、この眼鏡最初に選んだの旦那様だったなぁ〜




もしかして…知ってて買わせた?
posted at 23:01 | この記事のURL
コメント(1)
眼鏡購入 [2008年09月12日(金)]
レンズに傷がついたので(^^;)


グラデーションが気に入りました



色んなフレームを試しましたが



眼鏡によってぜんぜん顔が違って見えますよ!



本当はブルー系を購入予定でしたが



顔色悪く見えましたo(T□T)o



シルバーとかゴールドフレームだと



賢そうに見える



と言われ、頭良くないんで却下(^^;)



それで気づきました



フレーム選ぶ時って



自分の眼鏡外して
店の眼鏡かけるじゃないですか











似合うかどうか見えないんですけどぉo(T□T)o



それが はがゆい (-_-#)



私の弟も眼鏡なのですが


茶色選んだはずなのに取りに行ったら黒だった



と少しガッカリしてました



微妙な色合いは注意しないと大変です



眼鏡の皆さん
どうですかね?
posted at 22:32 | この記事のURL
コメント(0)
DSライト届いたよ [2008年09月12日(金)]
こちらもポイントでゲット(^^)v


今月は良いことづくめだわo(^o^)o
posted at 22:14 | この記事のURL
コメント(0)
お母さん 退院しました [2008年09月12日(金)]
介護中の旦那様のお母さん

足の痛みで病院に行ったら

貧血の方がひどい

ということで、そのまま入院


あれから・・・8月中旬に退院することができました





あらゆる検査をしたにもかかわらず、貧血の原因は不明のまま


貧血はなかなか標準値にあがらず、


なのに当の本人はいたって元気


これで退院していいのだろうか?


と不思議に思いながらも、退院後は


私にできること=食事管理を気をつけて


再度検査したら


退院後に急激に貧血が治りました


ケアマネージャーさんやお医者さんが驚いたようです 私も驚いたけどね


やっぱり食事かぁ


って感じです。





そして、昨日は旦那様の健康診断だったのですが、


なんと お医者様に誉められたそうです


肥満に・・・内臓脂肪・・・以外はすべて模範的なレベルの値が出たそうで、


昨年に比べてかなり良くなっているようです


普通・・・このぐらい太ってたら、どこかに異常が出るのに


どんな食事をしてるんですか?



と聞かれ、


今後も食事には気をつけてくださいね 奥さんに感謝しなさい


と言われたようです



感激です



料理下手な私にとって人生始めて、料理に自信が持てた出来事でした



今後も頑張らねば


posted at 20:11 | 家族のこと | この記事のURL
コメント(2)
キョロ缶 届いたよ♪ [2008年09月12日(金)]

黄金のキョロ缶です


40周年記念ということで作られたそうです


チョコボールの銀のエンジェル&金のエンジェル見たさに買いはじめ


景品のこの子を見た瞬間


どぉ〜しても欲しいぃぃぃぃぃ


と集め始めて、ようやく応募⇒この子がに来ました


ようこそ わが家へ


最近の私の癒しグッズです 見てるだけでえぇ〜


その中身は・・・


続きを読む...
posted at 19:42 | 気になる商品 | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る