2007.6.30・・・暑い沖縄からブログ始めることにしました。
あっという間に1年
家事に 仕事に 介護に 旦那様の家族との同居生活に
色々ありますが・・・落ち込むより、プラス思考で行きましょう!

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぴょんさんへ
占い (08/10)
なうママさんへ
新商品バナパコ蒸しパン(感想 (08/10)
さくらんぼさんへ
新商品バナパコ蒸しパン(感想 (08/09)
Konanさんへ
松葉牡丹復活! (08/09)
馨さん & なうママさんへ
お母さんの入院(その後) (08/09)
ぴょん
占い (08/03)
月別アーカイブ
ガソリン値上げ [2008年04月30日(水)]
再可決されちゃったねぇ





ガソリン値上げされるから、今のうちに、満タンにしときなさい






と 旦那様にも言われたが




よく考えたら、私の車って最近・・・動かしてないのねぇ



月に2回ぐらいしかガソリンスタンドに行かないし




たまに買い物に使うぐらいかな?  




家の近くにお店あるし



通勤もバスだし
(那覇市内ならどこに行っても一律200円だし



歩くの好きだし




そんな私とは逆に



旦那様は毎日片道60kmを高速で通勤してるので、



ガソリン代 + 高速代



半端じゃないです



これからも自分の車は節約しなくちゃねぇ
続きを読む...
posted at 19:54 | この記事のURL
コメント(10)
初!携帯からの書き込み! [2008年04月26日(土)]
最近、介護状態の旦那様のお母さんに夜中起こされ寝不足気味(^。^;)

旦那様のお父さんは、ここ最近耳の聞こえが一段と悪くなったようで、お母さんが夜中騒いでも聞こえない様子

体調もおもわしくなく(;-_-)=3

旦那様&旦那様弟は仕事の疲れで、爆睡

皆が起きないよう急いで、一階にいるお母さんの所へ行って、足をマッサージしたりしてます

う〜ん、眠いです

今日はこの辺でヾ(*'-'*)
posted at 13:44 | この記事のURL
コメント(2)
ブログの危機!? [2008年04月26日(土)]
電話の契約を解約する

と、突然旦那様のお父さんが言い始めました


お母さんのデイケアからの連絡はどうするんだ

ケアマネージャーさんとの連絡はどうするんだ

救急車呼ぶ時どうするんだ

と、旦那様がお父さんを説得したのですが、


テレフォンカードがいっぱいあるから大丈夫


との一点張り


テレフォンカード使える公衆電話は、から10分も離れた所


なんでそんなこと言い出したんだろうと予測してみました。


お母さんが介護状態になってからの電話はいつもお父さんが取るのですが、

耳が遠いため相手の言葉が聞こえないし、

かと言って補聴器も今が限界で、これ以上聞こえることはない

と言われてるし、

電話って勧誘とかも多いから、

糖尿病で透析中のお父さんは家で休んでる間にかかってくる電話がすごく嫌なようです。


かといって私が変わりに取っても、相手が誰なのか気になるようで

説明するのですが、私の声が聞こえないため、結局あきらめます。


言っても説得できないから、
お父さんのやりたいようにさせてみよう

ってことになり・・・もしかしたら突然ブログ更新できなくなるかもぉ

月の子は電話回線でネットしてるんで

ということで、携帯からの更新の仕方を勉強しなくては

1ヶ月ぐらい更新がなかったら、 あ!もしや! と思ってください
posted at 13:05 | 家族のこと | この記事のURL
コメント(2)
婦人科へ [2008年04月26日(土)]
今回で5回目ですね

不妊治療

前回言われた受診日に、どうも納得が行かなかったので、
行く前にで確認してみました。

病院の受付の方だったようですが、
カルテ番号(診察カードに記載されてる)を伝えると
カルテを見ながら、受診日を教えてくれました。

やっぱり 違う じゃん

んで、今回受診


今日は何で来たの?

とお医者さんに言われた時は、対戦モードに切り替わりましたね


事情を説明したところ、

電話に出た人がカルテの読み方を知らなかったんだね 
こりゃひどい


とお医者さんご立腹


即、看護婦さんを集め、事情を説明し、他の職員にも伝えなさい

と伝えたあと、

私に詳しく受診日の説明と、カルテの見方を教えてくれました


この病院 お医者さんの診断は良いのですが、職員の方に問題(カルテ見間違い)があるようですねぇ


今後は安心して通えそうです
続きを読む...
posted at 12:12 | 婦人科へGo! | この記事のURL
コメント(0)
久米島のお酒 [2008年04月18日(金)]
旦那様の久米島出張土産のお酒です

久米島 って書いてあるようです


私は飲めないので味をお伝えすることはできませんが

ラベルの左側にいる女性に注目 光って見えない???^^;



手に持っているものが時々違うんだって

今回はお花一輪 帽子だったりもするらしい

なんか・・・コアラのマーチみたいだね
posted at 19:46 | 気になる商品 | この記事のURL
コメント(2)
多すぎた弐千円札 [2008年04月15日(火)]
いつもお給料日になると

旦那様のおこづかいを

すべて千円札か五千円札にしてしまう月の子

必要な時に必要な金額だけ渡してます。

月のおこずかいは決まってますが、全額あげちゃうとすぐに使ってしまうので

最近からそうするようにしました


旦那様は基本的に

ガソリン代&高速代はクレジットカード引き落とし

なので、日々使うものは・・・お弁当代&飲み代ぐらいなものです


それなのに・・・おこづかいは信じられないぐらい多いと思う

旦那様のおこずかい と 旦那様だけの月々の引き落とし(ガソリン代+高速代+携帯代)だけで

10万ですよ

高いですよね


ということで、節約のため両替したら・・・

すべて弐千円札で でてきちゃった


こんなに多くの弐千円札見たことないんで、記念に

posted at 21:10 | この記事のURL
コメント(10)
これ なぁ〜んだ? [2008年04月14日(月)]
これ何だと思いますか?







これで分かるかな?




実は

印鑑

でした


四千円ぐらいで
選んだものに彫ってくれるようです

ちなみに実印

やっぱり女性客がいっぱいでした

キャラクターものから
ネイルデコのようなものまで色々で思わず買っちゃいそうでした


ちなみに私が持ってる実印



ディズニー通販で作ったものです 口紅タイプですね 赤い部分が印鑑

ミッフィーがあればいいのに

ちなみにいつも
これ実印ですか?
と公式な資料(役所関係)に使うと言われます

名前で作ったので
時々…というか
車の書類に使用すると
使えません
と断られました

姓じゃないから…って言われた

だったら実印登録できた意味は何だろう???
posted at 16:09 | 気になる商品 | この記事のURL
コメント(6)
つつじ [2008年04月14日(月)]
実家の庭に咲いてました ブレてます




こんなに綺麗に咲いてるなら、つつじ祭りに行かなくていいね




この母のDNAだけは、私に受け継がれなかったようです
posted at 15:50 | 月の子(実家編) | この記事のURL
コメント(0)
掛け軸屋さん [2008年04月11日(金)]
行ったことありますか?



私は今までに一度も行ったことありません



が!



今回、実家の母と一緒に行って参りました



あ!姉の誕生日のランチの後ですが(笑)



ショッピングで 掛け軸屋さん




この歳で行くことないだろう(笑)




何でも鑑定団 的なイメージで興味深々




っていうか、どこにあるのそんな店?




と思ってたら、那覇の平和通り入ったすぐに

人 1人入れるぐらいの小さなお店でした。




まるで・・・ハリーポッターのダイアゴン横丁でしたっけ? あんな感じです。





信頼する人から教えてもらったので品は確かだというが。。。





色々話しを聞きながら、店員さんの博識にビックリ!



初めて知ったのですが、



掛け軸(今回は七福神の掛け軸)には



印刷物 と 手書き物 がある



紙 と 絹 に書かれた作品がある (絹の方が高め)



人物の大きさによって値段も違う (大きい方が高い)




有名な絵描き以外は大体そうだと教えていただき、



違う店にも足を向けましたが、はやり説明の通りでした。




で結局、最初のお店に戻り、2品の作品から選ぶことに




しかし、ここで私と母の意見が二つに分かれる。




どうしても母が進める作品が気に入らない私。




なぜなら











七福神 唯一の女性である天女が











おっさん顔なのである!!!






ここは絶対に阻止せねば!




私の実家におっさん顔の天女を飾りたくない!





しかも、値段が高い! 母は購入する意欲マンマン!





しかし、店は狭い・・・母に話す前に店長に聞かれてはまずい・・・


ということで私は・・・
続きを読む...
posted at 16:54 | 気になる商品 | この記事のURL
コメント(6)
今日は姉の誕生日 [2008年04月09日(水)]
今日は3歳上の姉の誕生日です

私と4日違い

一足早めに昨日

姉の仕事がお休みだったので、私もお休みを取り、母親と3人でランチ&ショッピングへ



ランチは

 ロワジールホテル那覇 の フォンテーヌ 

という所へ行きました

こちら火曜日はレディースデーで¥1700→¥1500となりお得

バイキング形式ですが、一番の魅力はなんと言っても スィ〜ツ

新鮮なフルーツもありますが、ケーキの種類が8種類ぐらいあり、
もっとあったかも
写真取れなかった


食事後に食べるには

食事を少なめにして、デザート重視しました はい


時間は11:30〜14:30です! オススメ

料理の写真 私 あまり食べなかったのでこんだけ〜




そしてショッピングへ・・・次回へつづく
posted at 22:29 | 月の子(実家編) | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る