2007.6.30・・・暑い沖縄からブログ始めることにしました。
あっという間に1年
家事に 仕事に 介護に 旦那様の家族との同居生活に
色々ありますが・・・落ち込むより、プラス思考で行きましょう!

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぴょんさんへ
占い (08/10)
なうママさんへ
新商品バナパコ蒸しパン(感想 (08/10)
さくらんぼさんへ
新商品バナパコ蒸しパン(感想 (08/09)
Konanさんへ
松葉牡丹復活! (08/09)
馨さん & なうママさんへ
お母さんの入院(その後) (08/09)
ぴょん
占い (08/03)
月別アーカイブ
天然酵母のパン屋さん [2008年03月18日(火)]


土曜日に久々に行って参りました

お友達から

場所が分からないんだけど

と言われ

お店に地図入りのチラシがあったので、車でささっと出かけてみました


店舗は外人住宅を利用した緑の中にある癒しの空間で、夫婦で経営しているようです

店舗の裏には石釜がありそこでパンを焼いてます

 も バター も 牛乳 も 一切使ってません 

見た目と違ってかなりずっしり重いパンです

写真で片手で持ってますが、それでも軽くはないですよ

食べ応えのあるパンです

もっちり おいしいし

匂いも

なんか聞いたところによると、旦那様が菌の研究をしているようです


11時オープン 18時クローズ

なのですが

15時で既に商品がない状態でした

なので、すべての商品を見たことがありません

今度は焼き立てである木曜日と土曜日のオープン時に行く予定

オススメです
続きを読む...
posted at 21:44 | 私のお気に入り | この記事のURL
コメント(2)
プレゼント [2008年02月22日(金)]

お友達への誕生日として購入。

ブリザーブドフラワー

しかし現物を見てないので少々不安が。。。

でも、そんな不安もなんのその

友達は予想以上に喜んでました

私と一緒で植物は好きなのですが、
いつも鉢物を枯らしてしまうらしく

今回、すっごく早いのですが、母の日用の花を探してたら

お友達の誕生日も思い出し、一緒に注文したんだよねぇ

みなさんもこれを機会にネットでお花探して見て下さい

きっと格安で母の日のお花が見つかるはず

それにしても、

お友達が喜んでくれて・・・良かった 良かった

誰か私にも送ってぇ
posted at 19:44 | 私のお気に入り | この記事のURL
コメント(0)
アセロラ [2007年10月18日(木)]
名護の産業祭りにも売っていたこの商品


冷蔵庫で冷やしてるの図

普段買うより安かったので即買い

本部で取れたアセロラをリンゴ酢に漬けた濃縮飲料です

酢の味はぜんぜん気になりません

旦那様は泡盛割にして飲んだりしてます

ソーダ割もです

いつもは水割りですが、それだけでも、おいしいですよ

アセロラ1:水9でもぜんぜんアセロラの味が強いのでオススメです。

名護の道の駅でも売ってますよぉ〜

値段もお手頃です
posted at 16:10 | 私のお気に入り | この記事のURL
コメント(0)
100円ショップ! [2007年09月05日(水)]
最近・・・寝る前に部屋の電気を誰が消すか!

ということで旦那様といつも熾烈な争いが繰り広げられてます。

「先に横になったの私じゃん!」

「え!?何言ってるぅ〜お前が本読んでるから気ぃ〜使って消さなかったんだよぉ〜」

いつもジャンケンで解決を図るのですが・・・

私はジャンケンが弱い

仕方ないので、電気のヒモを延長するグッズがないか
久々に100円ショップへ行って参りました。


すごいですねぇ!!!

何から何まであるじゃないですか!

こ、こんなものまでが!!!

って感じで1人お店ではしゃいでました

目的のグッズも何種類かあったので好きなのを選びました

ちなみに明かりを吸収して発光するタイプ


またまた部屋の癒しグッズが増えました

これで争い事も無くなるでしょう

これでまともな夫婦の会話ができるかな
posted at 21:28 | 私のお気に入り | この記事のURL
コメント(4)
激写! [2007年08月23日(木)]
ずぅ〜っと前から気になってたハイビスカスの白いバージョン!
やっと撮影に成功!

近所のおじちゃん家にすごいいっぱい咲いてるんだけど、
いつも恐そうなおじちゃんが庭いじりしてるんだよねぇ

他にもいっぱいめずらしい花が咲いてるんだけど。。。
おじちゃんが気になって

出勤の時はつぼみなんだけど、
帰ってくる頃には満開なんだよねぇ。

このおじちゃん
自分の庭を写真に撮ったりしてるんだけど

恐そうなのだぁ!

写していいですか?って言えば

と旦那様は言うが・・・

だから!恐そうなんだってば!
posted at 19:59 | 私のお気に入り | この記事のURL
コメント(3)
一日一個のマンゴー [2007年08月03日(金)]
最近、実家からマンゴーをたくさんいただいたのですが、
なかなか減らないため、
昨日から一日一膳ならぬ、一日一個のマンゴーってことで、
家族に食してもらってます。

私は食べれません

なので、切るのを忘れてしまうと、
お母さん寝たきり
あとは男だけなので、食べず終い。

旦那様は、夜のおつまみに、いつもマンゴー

部屋中は南国の香りでいっぱいになります。

ここに生まれて良かったなぁ〜と思うひとときです。
posted at 15:59 | 私のお気に入り | この記事のURL
コメント(2)
Miffy [2007年08月01日(水)]
私が昔から好きなキャラクターです。

記憶をたどれば。。。

幼稚園ぐらいの時に通院していた病院が
子供向け絵本すべて外国語だったため、
読める本がなく、唯一、絵だけで分かる
Miffyがとても大好きでした。

原色で目につくし、分かりやすいイラストだし。
字が読めない分、想像力がついたかも知れません。

しかも、私自身、年生まれで、月生まれ

類は友を呼ぶ!

のせいか、頂き物が多く、あまり自分で購入することはありません。

写真のこの子も、旅行先の大阪で発見しました。
ジーンズ生地で作られた珍しいタイプです。

posted at 15:24 | 私のお気に入り | この記事のURL
コメント(2)
私のお気に入り [2007年07月27日(金)]
最近買って大当たりな商品です。

UNON(ウノン)というメーカーから出ている

ハーブシャワー グレープフルーツ
(室内用:芳香・消臭スプレー)



すっごくいい匂いです。

不眠症解消のためにいいかな?
と思い買ってみたのですが、
夜寝る前に枕にシュっと、ひと吹きして30秒ぐらいしてから寝てます。
(すぐ寝ると濡れた感触が残ってますからね)

ハウスオブローゼという店舗がこの商品を導入しておりますので、
良かったらぜひ使ってみてください。

値段も手頃ですよ!

色々な種類があるので試してみてください。

DHCじゃなくてすみません
posted at 18:58 | 私のお気に入り | この記事のURL
コメント(0)
やっちゃいました! [2007年07月26日(木)]
マンゴーをいっぱいもらったので、
思いつきで、やって見たいことをやって見ました

どうですかぁ!

マンゴー!スマイリー!


売り物にならないマンゴーですが、
中身は売ってる物と変わらないんだよぉ〜

見た目より中身だよ!

そういえば最近、

薬まみれでもいいから、虫がついてない、
葉も食べられていない野菜がいい!


という人に出会いビックリしました。

虫がついてる=新鮮なんだよ

価値観の違いだよねぇ
posted at 22:56 | 私のお気に入り | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る