2007.6.30・・・暑い沖縄からブログ始めることにしました。
あっという間に1年
家事に 仕事に 介護に 旦那様の家族との同居生活に
色々ありますが・・・落ち込むより、プラス思考で行きましょう!

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぴょんさんへ
占い (08/10)
なうママさんへ
新商品バナパコ蒸しパン(感想 (08/10)
さくらんぼさんへ
新商品バナパコ蒸しパン(感想 (08/09)
Konanさんへ
松葉牡丹復活! (08/09)
馨さん & なうママさんへ
お母さんの入院(その後) (08/09)
ぴょん
占い (08/03)
月別アーカイブ
病院に行くことにしました! [2008年02月29日(金)]
結婚して早5年目

転職3回

引越し2回

現在やっと旦那様の実家に落ち着き

仕事もやっと慣れてきたし、

時間にも余裕が出てきたし、

精神的にも落ち着いてきたので

ここいらで、子供のことを考えることにしました

が!

今まで婦人科検診にも行ったことないし 
(検診のハガキが去年初めて届きました)

まぁ自然とできるでしょう

って楽観視してしまうので

やっぱり病院に行って検査してもらって、

計画的に考えようと思いました。


一時はあせってましたが、

現在・・・なぜだかぜんぜん焦りがないため

今ならストレスなく通えるかな

と思ってます


最近・・・のろけになってしまうかもしれませんが・・・

旦那様のような性格の子供が欲しいとすごく思います。

私のDNAは一切はいらないでいいから


変な話・・・旦那様の性格の子供なら私の子供でなくても・・・

と思ってしまう今日この頃。。。


私って病んでますかねぇ
posted at 21:40 | 婦人科へGo! | この記事のURL
コメント(4)
点字 はじめました [2008年02月27日(水)]
30分の通勤

仕事始めて早8か月

いつもは読んでおりましたが

30分であっという間に本を読み終えてしまうので、

この時間で勉強できるかな?

と思い、始めてみました!


始めてから今日でちょうど10日目ですが

なかなか面白いですよ

まるで暗号を覚えているようで、楽しいです

6つの点でなんという表現力

感動してしまいます

まだまだ、覚えることがいっぱいで

点を見て読むことしかできませんが

独学が私にはあっているようです

何かを始めるって楽しいですね
続きを読む...
posted at 20:48 | 点字 | この記事のURL
コメント(2)
バスの中で・・・ [2008年02月26日(火)]
通勤30分でに乗っております

その中では色々なことが起こります。


例えば・・・


満員の車内

立ってを読む

傍目では、賢そう

と思うかもしれませんが。。。


貴方の前の座席空いてるしぃ

座らないならどいて欲しい

しかも貴方がいるせいで、前から乗る人バスに入れないからぁ



人の振り見て我が振り直せ


せっかく綺麗でスーツ着こなしてて見た目よさそうなのに、


百年の恋も逃しちゃうぞ


どこで出会いがあるか分からないのに
続きを読む...
posted at 20:38 | この記事のURL
コメント(0)
うっかり!? [2008年02月22日(金)]
月の子・・・ペン習字を習っております通信ですが

字が下手だったため始めたので気にしてなかったのですが

ここ2年ばかりまったく段位があがらず、

私の能力もこれまでか

と思っていたのですが、

名簿をチェックすると、
年に2回行われる競書大会で
一番いい成績の賞をいただいてることに気づきました。

なぜ段位があがらない


と思っていたら、







最高段位を取得しているのに2年間も習い続けていたようです


あぁ〜うっかり

他にも・・・隷書とか・・・水墨画とか・・・習いたいものあったのに


3月に継続手続きの申し込みが来るので

その前に分かってよかったです

それでも・・・字がへたくそです

だから納得するまで続けているんですがね
posted at 20:44 | お勉強 | この記事のURL
コメント(0)
プレゼント [2008年02月22日(金)]

お友達への誕生日として購入。

ブリザーブドフラワー

しかし現物を見てないので少々不安が。。。

でも、そんな不安もなんのその

友達は予想以上に喜んでました

私と一緒で植物は好きなのですが、
いつも鉢物を枯らしてしまうらしく

今回、すっごく早いのですが、母の日用の花を探してたら

お友達の誕生日も思い出し、一緒に注文したんだよねぇ

みなさんもこれを機会にネットでお花探して見て下さい

きっと格安で母の日のお花が見つかるはず

それにしても、

お友達が喜んでくれて・・・良かった 良かった

誰か私にも送ってぇ
posted at 19:44 | 私のお気に入り | この記事のURL
コメント(0)
勘違い!? [2008年02月21日(木)]
『ムンクの叫び』

ご存知ですよね?

この絵に書かれている人って

手をどこにあててると思います?

え?

ほっぺた?

違いますよ!

耳です


この絵の作者って知ってます?

ネットで調べたら・・・

ムンクさんでした

そう!この絵は

ムンクの叫び

ではなく、本当は

『叫び』

ですよ!


簡単に説明すると、自然の声に恐怖して思わず耳をふさいだ人の絵だそうです。
(詳しくはネットで調べてみてね)

旦那様はずっと今まで勘違いしてたようです。

驚きました
続きを読む...
posted at 16:12 | 驚き! | この記事のURL
コメント(0)
何を信じるかは自由ですけど。。。 [2008年02月19日(火)]
この前、久々に前職(10年以上も前だけど)の先輩とランチをすることになりました

超久々だったので、ウキウキです

同期だったお友達も一緒に


お店に行くと、先輩は初めて見るお友達を連れて来ていて

人見知りしない月の子は、自己紹介をし、なごやかに今までのことやら

思い出話しにが咲きました

が!

気づけば、先輩が信仰している宗教の話になり。。。

別にいいんです。

何を信じるかは自由なので。

しかし。。。せっかく4人もいるのに一人でしゃべり初めて

私も友達もちょっと引いてます(ちなみに店員さんも

気づけは1時間もしゃべってます。

ランチしてから2時間以上も経過し、

そろそろ次の予定に行かなきゃ行けないので

私は先祖代々受け継がれている沖縄の拝みで充分です

と言い、帰りました



お友達に薦める際は

その人が興味があるのか判断してから

薦めた方が良いかと

思った出来事でした

じゃないと。。。

友達無くすよ
続きを読む...
posted at 15:33 | この記事のURL
コメント(2)
現在の那覇は・・・ [2008年02月16日(土)]

今日は、久々の

降水量も0%

ということで、洗濯日和のはずが

曇ってますよ

降水量0%なら、晴れてよ 意味ないじゃん
posted at 15:05 | この記事のURL
コメント(4)
もらい物♪ [2008年02月16日(土)]

実家からのいただきものです


本当に母にはお世話になってばかりです

収穫した野菜をあげたら、いっぱいお返しもらっちゃって

といつも私に持ちきれないぐらいの野菜や果物を持たせてくれます

長年農業をしてるので、お父さんも亡くなったし、無理しない程度でね

と言うのですが・・・はっきり言って趣味の域を越えてます

時々手伝ったりするのですが・・・大変ですよ

おかげで、ご飯食べる時はいつも今日もおいしいご飯をありがとうという気持ちでいっぱいです


今度は旦那様がいただいものです


米は助かりますよ本当に


これは安かったから買って来たというもの(全部100円:レタスは2個で!)


仕事で外周りする時に買ったりしてるようです

仕事はちゃんとしてるからね


とは言いますが・・・ちょっと心配
posted at 15:03 | 月の子(実家編) | この記事のURL
コメント(0)
バレンタイン [2008年02月14日(木)]

今年はこちらを購入しました


見た目大きそうですが、実は手のひらサイズのショートですよ

毎年、個別でチョコを用意してましたが、結構な出費で

家族分だし、ホールで買うよりショートの方が安いことに気づき

仕事終わりの14時にデパートに行って購入したのですが、

平日の昼間だというのに、大混雑でした

みんな学校行ってる? 仕事してる?

と考えたのは私だけだろうか???
posted at 19:23 | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る