2007.6.30・・・暑い沖縄からブログ始めることにしました。
あっという間に1年
家事に 仕事に 介護に 旦那様の家族との同居生活に
色々ありますが・・・落ち込むより、プラス思考で行きましょう!

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぴょんさんへ
占い (08/10)
なうママさんへ
新商品バナパコ蒸しパン(感想 (08/10)
さくらんぼさんへ
新商品バナパコ蒸しパン(感想 (08/09)
Konanさんへ
松葉牡丹復活! (08/09)
馨さん & なうママさんへ
お母さんの入院(その後) (08/09)
ぴょん
占い (08/03)
月別アーカイブ
基礎体温計 購入 [2008年06月09日(月)]
お医者さんから

検査の結果、どこも悪いところもなく、妊娠しないのがおかしいぐらいなので、

基礎体温をつけてみてください



とのことで、早速、ネットで検索し、いいものがあったので即注文しました。

そしたら2日後には到着! 早!


今までに基礎体温なんてつけたことがない私でも安心の商品です。
値段もお手頃でしたよ


アラーム付だし、自動登録してくれるし、210日分記録されるし。。。

他にも色々機能がついてて、すごく重宝しております。


パッケージにはパソコンでもデータが見れます

とありますが、私はこのサイトを利用させてもらってます。

ウーマンコムの基礎体温表
http://kisotaion.web-db.ws/system/servlet/womancom.user.UserTop

携帯から基礎体温をメールで送ると自動で登録し、グラフも自動作成してくれます。


携帯からもグラフが見れますし、登録されてるデータも見れるので、


病院に行く際も便利です。



最近は体調管理からお肌の具合まで分かるようになったので、

基礎体温を付けるようになって良かったと思ってます
posted at 20:15 | 婦人科へGo! | この記事のURL
コメント(2)
婦人科へ [2008年04月26日(土)]
今回で5回目ですね

不妊治療

前回言われた受診日に、どうも納得が行かなかったので、
行く前にで確認してみました。

病院の受付の方だったようですが、
カルテ番号(診察カードに記載されてる)を伝えると
カルテを見ながら、受診日を教えてくれました。

やっぱり 違う じゃん

んで、今回受診


今日は何で来たの?

とお医者さんに言われた時は、対戦モードに切り替わりましたね


事情を説明したところ、

電話に出た人がカルテの読み方を知らなかったんだね 
こりゃひどい


とお医者さんご立腹


即、看護婦さんを集め、事情を説明し、他の職員にも伝えなさい

と伝えたあと、

私に詳しく受診日の説明と、カルテの見方を教えてくれました


この病院 お医者さんの診断は良いのですが、職員の方に問題(カルテ見間違い)があるようですねぇ


今後は安心して通えそうです
続きを読む...
posted at 12:12 | 婦人科へGo! | この記事のURL
コメント(0)
婦人科へ [2008年04月09日(水)]
月曜日に行って参りました

不妊治療

4回目の通院ですね。


さてさて前回、予定日から10日経ってものものが無い場合は妊娠検査

来てしまった場合は、のもの終了後、13日目頃に来院して下さい。

と、医者と看護婦に何度も確認し、

今回、残念なことにだったんで病院へ行ったのですが・・・


今回来るのが遅いですね

とまたまた看護婦に言われ

はぁ???

って感じでした


結局またしても、日にちを間違えて教えたらしく

何度も確認したのに・・・知識のない私が悪いのでしょうか

また周期の確認をしたところ、ぜんぜん違っていたため、

自分の手帳も確認し、看護婦さんにカルテを見せていただいたところ

なんだか意思疎通が出来てない感じ。。。


まぁ調べてもらえば分かるだろうと

いつもの恥ずかしい格好で調べていただいたあとの問診で

すでに排卵は終わってますね。

次回は今日から10日目までにものが来なかったら妊娠検査。

きた場合は、ものきた日から数えて13日目頃に来院して下さい


とのことでした。


今度こそ日にちの間違えはしないだろう

・・・

。。。

ん?

今日から10日目って・・・私ののもの周期じゃないけど

本当に大丈夫なんだろうか? この病院?

次回行く際には、確実に医者と討論バトルする覚悟で行かねば
続きを読む...
posted at 21:38 | 婦人科へGo! | この記事のURL
コメント(2)
婦人科へ [2008年03月21日(金)]
先週の土曜日ですが



3回目の不妊治療は、

排卵の確認 と 黄体検査

となっていたのですが



問診で



先週の土曜日はお忙しかったのですか?


と聞かれ、はて?と思ったら、


実は、先週の土曜日に来て欲しかったようです


日にちはきちんと確認したはずなのに、間違えた日にちを教えてもらったようです おいおい


まぁ、その日は病院の予定も無かったから、朝から晩まで予定入れて忙しかったから いっか



んで、私もここに書くの忘れてましたが、前回の受診の際に


金曜日に排卵が来るからチャンスだね


と言われたことを思い出し・・・だから次の日の土曜日に来て欲しかったんだと納得



結局、排卵はOKだがタイミングがあったかどうかは?状態



黄体検査は、血液採取にて調べるとのこと



この検査は重要だよ



と言われたが何が重要なのか???次回行った時に聞くとして・・・


次回は

のものが予定日より10日来なかったら妊娠検査。

来てしまったら・・・終わってから13、4日に受診に来てくださいとのことです。



今回はお医者さんにも看護婦さんにも日にちを確認したから大丈夫だろう



しかし・・・これって早く赤ちゃん欲しい人にとっては重大問題だよねぇ


そうそう! 来月あたり旦那様も検査しましょうか? と打診されました。


旦那様に話したところ


これで俺の身の潔白は証明される


となぜだか乗り気でした


誰も君を疑ってないと思うが
続きを読む...
posted at 19:45 | 婦人科へGo! | この記事のURL
コメント(0)
病院に行く日 [2008年03月06日(木)]
さてさて、今回で2回目の婦人科です

不妊治療ですね


今日は、ホルモンの検査(尿を採取して行うそうです) と 卵巣の検査 だそうです。


何をするんだろう?


と、またまた、何も知識を得ず、行きましたよ



ホルモン検査はいいとして

卵巣の検査は・・・前もって詳しい説明をして欲しかったなぁ 聞かない私が悪いか?

カメラ(?)を入れて卵管を見ているようですが。。。無感覚なのですが、

時々チクッとお腹が痛くなったりして

しかも、あんな恥ずかしい格好で

器具がないぞ!

外来がある時は、前持って準備して!っていってるでしょ!


と先生は怒ってるし

先生は男性医師なのですが、優しい穏やかな方なので

ごめんね・・・待っててね

と親身でこちらが恐縮しちゃいますよ

でも・・・さぶい


やっと検査が終わり結果は

非常に良いですね。普通は卵管が詰まったりして、痛がる人もいるのに

とのことでした


しかし、カメラを入れたことで出血したようで

薬を出されたのですが、家に帰ってから

ずっとチクチク痛くて、検査よりこっちの方が我慢できん


食欲も失せるし、おえっって感じになるし

大丈夫か?私

大丈夫か? この病院?


結局、次回の受診日を言われたが。。。何をするのか聞くの忘れた

また次回もドキドキだわ
posted at 15:46 | 婦人科へGo! | この記事のURL
コメント(3)
婦人科へ行って参りました [2008年03月01日(土)]
昨日このブログで宣言した通り、行って参りましたよ

人生初の婦人科

問診の時に・・・赤ちゃんはいつから欲しいと思ってたのですか?

と聞かれた時は一瞬止まってしまいました いつと言われてもねぇ

そんな私に結婚したのはいつですか?と質問を変えて聞いてきました 困らせたかな



尿検査、身長、体重、血圧、採血(いっぱい血取られたぁ

あと細菌検査と子宮の状態も見てもらいました(これは始めての人は抵抗あるよねぇ)


ちょっと緊張気味でしたが

何の準備なし、知識無しに近い私は怒られることもなく、

無事帰宅


次回は卵巣の様子とホルモンの状態を見るそうです


しかし・・・一番驚いたのが診察代金の高いことです

1万3千円って

こんなもんなんですかねぇ 血の検査したから今回は高くなってますとは言ってたけど


手持ちがあって良かった 金額聞いた時一瞬汗かいちゃったよ
続きを読む...
posted at 21:26 | 婦人科へGo! | この記事のURL
コメント(4)
病院に行くことにしました! [2008年02月29日(金)]
結婚して早5年目

転職3回

引越し2回

現在やっと旦那様の実家に落ち着き

仕事もやっと慣れてきたし、

時間にも余裕が出てきたし、

精神的にも落ち着いてきたので

ここいらで、子供のことを考えることにしました

が!

今まで婦人科検診にも行ったことないし 
(検診のハガキが去年初めて届きました)

まぁ自然とできるでしょう

って楽観視してしまうので

やっぱり病院に行って検査してもらって、

計画的に考えようと思いました。


一時はあせってましたが、

現在・・・なぜだかぜんぜん焦りがないため

今ならストレスなく通えるかな

と思ってます


最近・・・のろけになってしまうかもしれませんが・・・

旦那様のような性格の子供が欲しいとすごく思います。

私のDNAは一切はいらないでいいから


変な話・・・旦那様の性格の子供なら私の子供でなくても・・・

と思ってしまう今日この頃。。。


私って病んでますかねぇ
posted at 21:40 | 婦人科へGo! | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る