2007.6.30・・・暑い沖縄からブログ始めることにしました。
あっという間に1年
家事に 仕事に 介護に 旦那様の家族との同居生活に
色々ありますが・・・落ち込むより、プラス思考で行きましょう!

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぴょんさんへ
占い (08/10)
なうママさんへ
新商品バナパコ蒸しパン(感想 (08/10)
さくらんぼさんへ
新商品バナパコ蒸しパン(感想 (08/09)
Konanさんへ
松葉牡丹復活! (08/09)
馨さん & なうママさんへ
お母さんの入院(その後) (08/09)
ぴょん
占い (08/03)
月別アーカイブ
バトン受け取りました。 [2007年07月29日(日)]
バトンのルール 


@ バトンを回してくれた人の質問に答える。

A 次に回す人への質問を3個考える。

B バトンを回してくれた人へメッセージを書く。
   
C 次に回す3名を指名する。

---- ☆---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---

なうママさんからのバトンです

A次に回す人への質問
  
   1.子供のころの夢

   2.学生のころのクラブ活動

   3.今住んでいる所or実家のあたりの素敵なところ


Bバトンを回してくれた人へメッセージ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

・・・ということで、お答えです。

1.子供のころの夢

  実は神社とかにいる巫女さんになりたかったです!

  神聖な場所で、清楚で規則正しい生活。。。
  まぁ、今となっては巫女さんがどんな仕事してるのか知りませんが。

  それでって訳ではないのですが、小さい頃からお習字を初めて
  今だに継続中です!(字下手だから)

  本気で山にこもろうと思ったこともあります。

  ちょうどお習字の専門学校が沖縄県外の山奥にあり、
  山を下りるのは買い物の時だけ、あとはずっとお勉強。。。
  
  しかし、お習字の先生に

  「性格変わってしまう人もいるから、
   長く楽しみたいなら
   生活の合間を見て続けたほうがいいと思うよ。
   仕事にしてしまうと、ストレスになった場合、逃げ場がなくなってしまうから」


  とどめに、お母さんから
  
  「ご飯もろくに食べない貴方が、1人暮らし始めたら、
   お習字に夢中になって、餓死しちゃうでしょ!」


  と怒られ、辞めました。

  今となっては、その判断は間違ってなかったと思ってます。


2.学生のころのクラブ活動

  中学生:女子バレーボール部
     (身長で選ばれたと思う。ぜんぜん活躍しなかったし、選手になれなかったけど。
      しかも、部活行かなくなった途端に、成績急上昇しました。
      運動系じゃないことが発覚)

  高校生:ワープロ部
     (情報処理ではない辺りが微妙。文書作成が主ですね。
      ちなみに県内で1位になったことあるんですよ。)

3.今住んでいる所or実家のあたりの素敵なところ

  今住んでいる所は、沖縄の観光でも有名な首里城があるあたりです。
  会社通勤にも便利だし、病院・学校・お店、どこに行くにしても便利です。
  市なのに、鳥の声、虫の声が聞こえ、静かな場所なので、
  住みやすいです。
  近くにパン工場があるので、焼き立てのいい香りが食欲をそそります。
  十二支が祭られている神社もすべて近くにあるため、年始は必ず、
  干支のお守りは、それぞれの干支の神社で買ってます。

  実家は、沖縄本島南部です。
まだまだ昔ながらの風習が残っていて、
  隣近所や親戚におすそわけすると・・・なぜだか、倍返しのように
  上げた以上のおすそわけをいただきます。
  80歳ぐらいまで普通に畑仕事してたりなんかします。

☆ バトンを回してくれた人へメッセージを書く。

  なうママさんへ

  なんか長文になっちゃいましたが、バトン受け取りましたよぉ。

  しかし、お友達少ないんで他の質問は ごめんなさい

  今後もよろしくお願い致します。
posted at 22:32 | バトン | この記事のURL
コメント(1)
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る