2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Thank you☆
DHC collection
ブログのURL送信
http://www.dhcblog.com/ptichka/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
JET LAGの落とし穴 [2008年09月10日(水)]
おはようございま〜す
(こんばんは〜



大分カラダも慣れてきたみたいで、

昨夜は目覚ましが鳴るまで

一度も起きませんでした




実は昨日の昼間もね、

全然頭がボーっとしなかったんです




だから

「もしや私は時差ボケがないのでは」

と一人くふくふしてました(笑)



↓ くふくふのshiro(注:イメージです 笑)


ホテルに一人だとだんだん自分が阿呆になっていく気が・・・笑

ちなみに昨夜のshiroね





ところが

JET LAGには意外な落とし穴が・・・





聞くところによると、

JET LAGの症状は頭がボーっとするだけではないらしいんです




なんと

異常にお腹が空く

という症状もあるみたいで・・・




shiroはまさにそれ



昨日はお腹が空いてお腹が空いて、

まだ食べるの?というくらい

もりもりむしゃむしゃ食べていました




仕事での会食なのに、

前菜・メインだけでは飽き足らず、

一人デザートまで頼んで・・・



どれもアメリカサイズで大きいんですよ?



私のカラダのどこに入っちゃったの?

というくらい食べました




でもね、気持ち悪くならないの(笑)




絶対におかしい・・・

と思っていたら、

こちらの方に、「それはJET LAGだね」と言われました




皆様ご存知でしたか?

JET LAGは頭がボーっとするだけでなく、

食欲も増してしまう症状もあるんですって




旅行される方は食べすぎに気をつけて下さいね




私もちょっと控えます(笑)

このままだと私のカラダもアメリカサイズになっちゃう(笑)





それでは、今日も1日頑張ります

皆様はゆっくりお休み下さい




ではでは〜






 *********************


 人気ブログランキングへ 

  ↑ブログランキングに参加しています
   応援クリックして下さると嬉しいです
   ポチっと押してくださ〜い


 *********************





※ 

記事を変更しようと思って書いていましたが、
呼び出されて時間がなくなったため、
途中であまり直さずに更新しました。
そのため時間だけを変えたような形に受け取られた方がいたようです。

あくまでも自分の日記ですので、書き直したり、
追加で書き足したりする場合があります。
そのときには記事内に変更した旨記載した上で
更新時間をその時間に直し、UPしたりしています。

まぁ滅多にありませんが・・・

(例えばコチラの記事など)

それは私としては変なことだとは思っていません。

今回は時間がなく、その旨の記載等できませんでしたが、
それ一つをとって、どうこう言われることは私としては不本意で
多少不愉快に感じましたので、コメントを削除させていただきました。

ご了承下さいませ。

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ptichka/archive/280
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/ptichka/tb_ping/280
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
 youさんへ

こんばんは

旅行のときはせっかくですから
当地の美味しいものをたらふく食べたいですよね

後で後悔するのはわかっていても、
いつもやめられないのよね(笑)
Posted by:shiro→youさんへ  at 2008年09月13日(土) 13:33

 miyuさんへ

こんばんは

丸々となったshiroは、私も見たくないです(笑)
だってせっかく5月からダイエット頑張ったのに〜

miyuさんの知っているshiroで居たいと思います
いつか会えるといいなぁ〜
そしたらご飯でも


指摘してくださった方は
おそらく正義感や善意で書いてくださったのでしょうが、
私は全くそういうつもりではなかったので、
そのように書かれると、そのコメントを偶然読んだ方は、
「ああ、この人ってズルい人なんだな」
「マナーがなってないな」
って思われる可能性があるじゃないですか?

まぁ、人がどう感じるかは自由なのですが、
例えば会ったこともない人に悪く言われたり、思われたりするのは、やっぱり気持ちがいいものではないので・・・

ちょっと落ち込みましたね

書いた人はどなたかわからないし、
もう一度訪れて、当該記事を見るかはわかりませんが、
言われっぱなしは嫌なので、
一応こちらの主張を書いておきました

読んでいて不快に思われたらごめんなさい


そして!ここが重要なんですけど!
miyuさんのコメントは温かく、優しいものばかりですよ
いつも励まされています
なので、全く気になさらないで下さいね☆

また元気をもらいました
どうもありがとうございます

miyuさん大好きだわ〜

Posted by:shiro→miyuさんへ  at 2008年09月13日(土) 13:31

 ぽんぽんさんへ

こんばんは

ぽんぽんさんは完全に眠くなる方なのですね!
でもそれが一番ナチュラルでいいですよ〜


ぽんぽんさんは旅慣れていそうですね

Posted by:shiro→ぽんぽんさんへ  at 2008年09月13日(土) 13:18

 獅子王さんへ

こんばんは

アメリカサイズで食べていたので、
大変なことになってます

日本に帰って体重計に乗るのが
本当に怖いです・・・


くふくふshiroに飛びついて下さってどうもありがとうございます

Posted by:shiro→獅子王さんへ  at 2008年09月13日(土) 13:16

 Rukkoさんへ

こんばんは

慢性JET LAGはおそろしいですね(笑)
でもご安心下さい!
Rukkoさんの症状は違いますから(なんちゃって 笑)

赤いブラウスあんまり他にない感じで気に入ってます
Posted by:shiro→Rukkoさんへ  at 2008年09月13日(土) 13:14

 かんちゃんさんへ

こんばんは

ワシントンでは毎日朝はプロテインでした
でも朝置き換えてもあんまり効果は期待できないんですよね

家に帰るのがおそろしい・・・

Posted by:shiro→かんちゃんさんへ  at 2008年09月13日(土) 13:11

 ジルさんへ

こんばんは

そんな症状もあるなんてびっくりよね!
でもどこまで本当かはわからないケド(笑)

金銭感覚も麻痺する〜!
ついついたくさん買ったりしちゃうのよね

明日お土産買うんだけど気をつけなきゃ
Posted by:shiro→ジルさんへ  at 2008年09月13日(土) 13:09

 ひよさんへ

こんばんは

そんな症状もあるらしんですよ
帰っての一言目が
「丸くなったね」だったらどうしよ〜

ひよさんもワシントンに行かれたことがあるのですね!

もしや留学???
ジョージタウンとか???

Posted by:shiro→ひよさんへ  at 2008年09月13日(土) 13:07

shiroさん

へぇ〜、私も初耳です。
私は旅行とかにいったら、そのところのおいしいもんを食べちゃいます

例えお腹がいっぱいでも

それで、後悔・・・
ってパターンが多いですね。

だから、私にとってはJET LAGとかは全然関係ないのかも
Posted by:you  at 2008年09月11日(木) 14:15

こんにちは ですが
アメリカは こんばんわ かな?

初めて知りました
そんな事が起きるなんて・・・
丸々になったshiroちゃんは
見たいくないですよ
私の知っているshiroちゃんで居てね
って本人には直接会った事無いのにね

なんか嫌な事があったみたいね
文字って感情を表現できないから
色々と難しいよね

私も変なコメント残していないのか
不安になりました
もしあったらごめんなさいね
これだけは信じて欲しいのですが
万が一あったとしても
shiroちゃんを不愉快にさせようとは
一度も思ったことありませんから
Posted by:miyu  at 2008年09月11日(木) 13:24

ぽんぽんです。
それはしりませんでした。
私は完全に眠くなる方です。
東へ向かうと大丈夫なのですが、西へ向かうと眠くなります
Posted by:ぽんぽん  at 2008年09月11日(木) 01:07

ひええ〜〜〜っ
そんな症状もあるなんて初めて知りましたよ。
眠くならなかったのはドーパミンが多く出ていたからなのでしょうか
アメリカサイズで食べていたら大変なことに・・・
食べ過ぎ注意でお仕事頑張ってください。

くふくふのshiroさん可愛いよ〜
Posted by:獅子王 聖  at 2008年09月10日(水) 23:13

shiro さん、おはよう―さん

そーか、お腹が空くのは・・・
 JET LAG のせいだったのか

今まで、気づきませんでした

ってことは、私は、慢性JET LAG

赤いブラウス、ス・テ・キ
Posted by:Rukko  at 2008年09月10日(水) 23:05

おはよー shiroさん

では今朝もDHC プロテインダイエットかな

今日もお仕事上手くいきますように
美味しいものが食べられますように
デザートは別腹 
Posted by:かんちゃん  at 2008年09月10日(水) 22:55

時差ボケってねむくなるだけじゃないんですねー
そんな症状があるとは…
でもワタシの場合、国内旅行でも食欲旺盛になりまーす
時差ないのに笑
あと金銭感覚も
だめだめですね〜
お仕事がんばってくださいね
Posted by:ジル  at 2008年09月10日(水) 22:41

そんな症状もあるんだ

全然知らなかった〜。

私も学生の時にワシントン行ったことがあるんですよ〜

あんまり美味しいお店に行ってないのか
食はそんなに進まなかったような。。

お仕事がんばってね
Posted by:ひよ6503  at 2008年09月10日(水) 22:40