2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Thank you☆
DHC collection
ブログのURL送信
http://www.dhcblog.com/ptichka/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
王様からのご褒美 [2008年09月18日(木)]
今日のおやつに頂きました


王様からのご褒美

王様のジャージースフレ(マロン)





熊本県阿蘇小国で絞られた「ゴールデンミルク」を使用したミルキー感のあるクリームに、

マロンの粒を贅沢に混ぜ込み、ふんわりスフレではさんだ一品



パカッと割るとこんな感じ↓




黄色いつぶつぶがマロンです


「ゴールデンミルク」とは、英国王室御用達のジャージー牛から絞られるミルクの通称らしいですよ



こちら、名前は聞いたことあったんですけど、

実際に食べたのは今日が初めて



No.2が部屋の女性陣にくれたんですよ



ジャージースフレがいっぱい詰まった箱を渡されたある女性は、

「王様からのご褒美」というところに真っ先に目が行って、

「王様=No.2」

を暗に示しているのかと疑っていました(笑)



No.2もまさかそこまで考えてはいないと思いますけどね



何はともあれ、このジャージースフレ、

ふんわりと軽くて、ちょうどいいミルクの甘さ、

それにマロンのアクセントが合わさって

とっても美味しかったです



こういう時、女性に生まれて得したかもって思いますね(笑)

ご馳走様でした〜





 *********************


 人気ブログランキングへ 

  ↑ブログランキングに参加しています
   応援クリックして下さると嬉しいです
   ポチっと押してくださ〜い


 *********************

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ptichka/archive/292
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/ptichka/tb_ping/292
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
 エビさんへ


こんにちは

うふふ

とっても豪華なおやつタイムになって幸せでした
Posted by:shiro→エビさんへ  at 2008年09月20日(土) 12:18

 kdpさんへ

こんにちは

kdpさん、それは強がりというものよっ

男性限定のおみやげスイーツは、

残念ながら今まで一度もありませんでした(笑)



でもそれ以外のことで、

「オトコに生まれたかった〜」って思ったりしたこともありますよ

思いつく限りでは、まず小学校5年生のとき、

クラスの男子に腕相撲で負けたんですけど、

そのときは本当に悔しくて、

オトコになりたい!!!って思いましたね(笑)

やっぱり力の差ってあるじゃないですか!

負けたくなかったな〜(今でも負けたくないけど 笑)
Posted by:shiro→kdpさんへ  at 2008年09月20日(土) 12:17

 獅子王さんへ

こんにちは

先日はお叱りをどうもありがとう(笑)

もうほぼ回復したので、心配しないでね

土日でしっかり治しますから


秋の味覚、栗が入っていて、

とっても美味しかったです!

幸せでした
Posted by:shiro→獅子王さんへ  at 2008年09月20日(土) 12:15

 さとさんへ

こんにちは

もうほとんど回復しましたよっ

あとは土日で治しま〜す☆

お心遣いどうもありがとうございます


そうなんですよね〜

お菓子貰えると、午後もバリバリ働くぞ〜と

エネルギーが沸いてきます


もしやそれがわかってるから買ってきてくれるのかな?(笑)

Posted by:shiro→さとさんへ  at 2008年09月20日(土) 12:15

 ebiマヨさんへ

こんにちは

こちらこそ遊びに来て下さって、どうもありがとうございます

このスフレ、美味しかったです

女性が少ないせいか、
女性限定でおみやげを買ってきてくれる方が結構いらっしゃって
いつも得しちゃってます(笑)
Posted by:shiro→ebiマヨさんへ  at 2008年09月20日(土) 12:14

 ゆひゃんさんへ

こんばんは、初めまして〜

まぁ!こちらの商品はゆひゃんさんの会社の商品だったのですね

インパクトのあるネーミングですよ
コンセプトも面白いです

何より美味しかったし

Posted by:shiro→ゆひゃんさんへ  at 2008年09月20日(土) 12:13

わぁ〜〜〜 美味しそう

ネーミングも素敵なお菓子ですね

豪華なおやつタイムになりましたね
Posted by:エビ  at 2008年09月19日(金) 14:04

ノンノン(人差し指立ててチッチッチ)
ペケペケペケ〜ん

男だって、男だって
Posted by:kdp  at 2008年09月19日(金) 05:34

もう体調は良くなりましたか
無理はしないでくださいね

スフレ美味しそう〜
こんなの食べたら元気でちゃいますね
栗が入ってるところが更に美味しそう
Posted by:獅子王 聖  at 2008年09月19日(金) 01:46

こんばんは

shiroさん、体調はいかがですか
もう大丈夫

スフレおいしそぉ〜
ふんわりした感じもグゥ〜

ホント、こんな風に女性限定でスイーツ貰えたりすると「女性でよかったぁ」って思う。思う。

しかも、仕事中に美味しいおやつをいただけると、その後の励みにもなるし。。。
Posted by:さと  at 2008年09月18日(木) 23:18

shiroサン、こんばんわ
先日は、我が家のほうにコメントいただいてありがとうございました
こちらに伺うのが遅くなってスミマセン

スフレ、おいちそ〜〜
やっぱ、甘いものって、オンナノコの特権ですよね

体調は、いかがですか?
カラダは正直ですよね。
無理をすると、やっぱダメですね
気を付けて下さいませね
Posted by:ebiマヨ  at 2008年09月18日(木) 22:46

初めまして

あまり大きな声で言えませんが・・・

我が社の商品、お買い上げ、お気に召していただき、まことにカムサハムニダ〜
いいネーミングでしょ?
Posted by:ゆひゃん  at 2008年09月18日(木) 22:38