2013年07月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント♪
見入るフジコ [2012年06月06日(水)]
フジコが水浴びしている動画をご本人に披露してみた。




ほら、フジコだよ〜






こ、これは!?

そう、アナタです。






テーブルの上に携帯を置いてみると、
足で押さえながら真剣に覗き込みます。







それはもう真剣。

こんなに近づいて見えるのだろうか・・



おそらく自分の姿に、というより水の流れる音に
引き寄せられていると思われる。
鏡がキライなフジコなので、自分の姿をちゃんと
認識しているのかどうか・・。

同じ仲間の存在も知らず、おそらく自分の姿も知らないフジコ、
時々1羽飼いでさみしい思いをさせているのでは・・と
申し訳なく感じることもあるけれど、その分たっぷり愛情を
そそいであげようと強く思うのであった。
フジコの頬っぺ毛 [2012年06月01日(金)]
鳥カゴ近くの床に落ちていた小さな羽毛を発見。
拾い上げてよく見てみると、なんとフジコの頬っぺ毛ではないか〜!
左頬にしかない紺色のチークパッチ。
フジコの体色の中で紺色はここだけなので間違いない!
ついつい手帳にはりつけて保管してしまう親バカなのであります。



ち、ちいさい・・・!






気味の悪い指も巨大化しちゃうけど、
よかったら拡大してみてね









頬紅が紺色だなんて・・
誰もマネできない。








片側にしかないように見えるフジコの頬紅。
実は右側にも存在します!
左側の紺色と同じ個所に、地の白とは少々質の違う
白い頬紅があるのだ。
光の加減なんかによってはよく分かるのだけど、ちょっと
光沢のある白。
なぜ紺色にならなかったのだろう〜




なんとなく分かるカナ・・?








カレンダーガールに憧れるフジコ [2012年05月25日(金)]
電話脇に置いてある卓上カレンダー。
毎年トリさん関連のモノにしているのだけど、
今年のは日本野鳥の会の野鳥カレンダー。
かわいらしい野鳥さんの写真は、終わるとポストカード
として使えます☆
そんな野鳥さんカレンダーにはりつくこのお方・・




白いセキセイインコ。







4月のお顔「センダイムシクイさん」を憧れのまなざしで
見つめます










そして5月、オレンジのまん丸お腹がキュートな
「アカハラさん」にもべったり。







どうしたらこんなステキなカレンダーガールになれるのか
尋ねているのでしょうか?








悩みはけっこう深刻そうです。





しかしながら、
野鳥カレンダーにひと月だけセキセイが混じっていたら・・・?
そちらの方が深刻そうです。
フジコの気になるもの [2012年05月13日(日)]
じっと下を見つめるフジコ








落ちるギリギリまで乗り出して下を見つめます








それはもう一心不乱に見つめます








ひたすらに見つめ続けます









ときどき眠たくなっちゃったりもします





こうしてしばらく下を見つめ続けるフジコであるが、
とくに下には何も無い。
フジコの気になるものが、逆に気になって仕方のない
いんのすけなのであった・・・
フジコの運動 [2012年05月07日(月)]
ティッシュケースの上にとまっていたフジコ。
おもむろにのびーーってしたと思ったら







目の前のテュッシュをかじりはじめた









足で押さえてグイグイ引きちぎります








フジコさん、お顔がひどいことに・・・





夢中でテュッシュを引きちぎり、お顔だけでなくまわりもヒドイ状態に
しながらしばらく激しい運動を続けていたフジコであるが、いきなり
飽きて飛び立っていった。
風圧でテュッシュくずをまき散らしながら・・・
こんなに小さいくせに、羽がおこす風の力はけっこう強い!
テーブルの上に置いてある書類など落とされる事もしばしばである。



そんなフジコさん、2か月毎の定期検診に
鼻の茶色いのが治らず心配なところだが、触診では骨盤もしっかりしていて
腫瘍などできている様子はなさそうとの診断にひと安心。
今回も鼻皮をピンセットではがされたフジコ。
前よりは青っぽくなったものの、やっぱりまだまだ茶色い・・。
念のため1か月後にまた受診しレントゲン検査を受け、精巣の大きさを確認
することに。
食欲もあるしとっても元気ではあるけれど、やはり鼻の色が戻らないことには
心配は消えない。
かわいそうだけど、もう少しおしゃべりを阻止しないといけないのかな。。

フジコのなわばり [2012年04月24日(火)]
ふとフジコの家を見ると、なんか変・・







入口付近に新聞のバリケードが築いてあります








バリケードの向こうからこちらをうかがうフジコ







あ、かくれた









でた





新聞の端に穴があるので、どうやらかじりながら持ち上げたもよう。
バリケードができちゃったのは偶然だと思うけど、こう見えて意外と
なわばり意識が強い。
自分の家の中は自分のもの、という意識があり手を入れるとすごく怒られる。
4階戸建・テラス付き、フジコは自分のおうちが大好きです。