レディーとは、どういう人の事なのか?
私はレディーに値しているのか?

わからないまま、ビューティー、おしゃれ、レシピなどなど
エリが思うがままに書いていきます。

DHCオンラインショップ


エリのお気に入りサイト
カテゴリー
タイトル
エスニック春雨炒め[2006年10月25日(水)]
エリの定番料理”はるさめ炒め”を昨日作りました


むかーし、むかし調理師になりたくて、

居酒屋の厨房などでお仕事しながらお勉強していた事もありました。

その時に読んだお料理本の中の一品です
一応、エスニック料理だけど、器は和風・・・・



材料

サラダ春雨、ミンチ、キャベツ、ポン酢、一味か七味

作り方

1・鍋で先に春雨をもどしておく。

2・フライパンに油を熱し、ミンチとキャベツを炒める。

3・炒めた中に春雨をいれ、さらに炒める。

4・ポン酢で味付けする。 ※結構、大量に入れる。

5・最後に一味か七味をかける。

6・器に盛り、出来上がり


とっても、ご飯に合うし美味しいし簡単なのでお勧めです
Posted at 21:14 | 私の手料理 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sweet810/archive/114
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sweet810/tb_ping/114
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
とんぼさんに、お料理上手だなんて言われたら
恥ずかしいです・・・・・。

はるかに、私の方が手抜き料理多いし

春雨炒めはとっても簡単なお料理なので
また、良かったら作ってみて下さい
Posted by:エリ  at 2006年10月31日(火) 09:22

エリさん調理師になりたかったんですね〜。
だから料理上手なんだ!
私も春雨大好きです!
でも最近作ってないですね。
この料理ポン酢だけ(七味入ってるけど)でできるなんて
簡単でいいですね!
私向きだわ♪
Posted by:とんぼ  at 2006年10月30日(月) 17:50

こんにちは

私も春雨、大好きです

今は、カップの春雨スープの坦々麺に凝ってます。

お料理が出来なくても、絶対簡単に作れると思うので

是非さららさんがして下さいね

がんばれ〜
Posted by:エリ  at 2006年10月27日(金) 16:40

こんばんは

春雨大好きなので、今度作ってみようもらおうかなぁ

料理はできないので、もっぱらママ頼みです。

簡単そうだし、パパッと作れちゃいそうですよね
Posted by:さらら  at 2006年10月26日(木) 01:28

プロフィール


おともだち

コメントありがとう☆
エリ
ブラックサンタ (11/20)
はどぉ
クリスマス・イブの予定 (11/13)
エリ
愚痴 (11/13)
トラックバック
2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ログイン
Mypagetopに戻る