めんどくさがりがやってます。
なまあたたかい目でみてやってください。

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントありがとー!
おちび姫さんへ
#2 ツインドライヴ (11/19)
おちび姫さんへ
#2 ツインドライヴ (10/16)
puriさんへ
#2 ツインドライヴ (10/16)
おちび姫さんへ
#1 天使再臨 (10/08)
最新記事
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/whatislove/index1_0.rdf
ニャンコ先生〜〜!!![2008年08月17日(日)]
てぃ〜〜っす(。・ω・)ノ゛

相変わらず片づけが進まないまーです。

散らかった部屋の中でつい平積みの本を手にとって読んでしまうという

悪い癖が・・・( ̄□ ̄;)!!

子供たちに怒られつつちまちまと片付けております。

情けない。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


さて、今日はテレビ東京系列で深夜放送されている

夏目友人帳のお話をwww

以前にも単行本で記事にしたのですがついにアニメ化ですw

めっちゃうれしいですよぉぉ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

何気なく原作を買ったのに読んだらすんげ〜面白かったw

以来めちゃくちゃはまっております。

妖怪とか好きなんです。本当にどっかにいそうな感じしません?

まぁこの主人公夏目くんは妖怪が見えてしまっていらぬ苦労を

してきたわけですが。

人と妖の交流が友人帳によってつながっているというのでしょうか。

本来なら交わることのない「見えざるもの」と「見えてしまう」夏目くんが

一生懸命自分にできることをしようと奮闘しています。

それを横目で眺めつつ、時に手助けをしてあげるぶっさいくな

「ニャンコ先生」ステキですwww

アニメのストーリーもとても美しく描かれていて、原作を壊さない

やさしいアニメになっております。

実際に動く妖怪たちやニャンコ先生がとっても可愛くてwww

DVDは必ずゲットせねば・・・と、いらん闘争心を燃やすワタシですが。

声優さんたちもとても豪華なので、耳にも優しいでっせwww

放送が見れる方は是非一度見てみてください〜(o^∇^o)ノ


それから〜つい先日DVDで見た「少年陰陽師」

面白かったです。

きっと原作の小説を読んでいればもっと楽しめたのではないかと

そう思わせる作品でした。

若返った清明のじっちゃんの声が石田さんだったのには

めっちゃ驚いて「おぉぉぉぉ!!!」と画面の前で叫んでしまいました(笑

他にも真言?!を唱える福山さんとか、優しい台詞しか言わない関俊彦さんだの

神さまになってる鈴村さんなどなど・・・豪華でしたぁw( ̄△ ̄;)w

平安時代物とかお好きな方は楽しめるのではないかと思います。


テレビアニメの方も「コードギアスR2」とか展開に目が離せない状態ですが

秋に始まる「ガンダム00」セカンドシーズンのCMがそれ以上に

気になってしまって、そわそわしっぱなしなまーです・・・。

ランスロットや紅蓮のプラモもステキだけど・・・

やっぱりティエレンやイナクトが欲しいんじゃ〜〜!

と、心で雄たけびをあげつつ今日はこのへんでおしまいwww

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
Posted at 22:06 | アニメ | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/whatislove/archive/99
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/whatislove/tb_ping/99
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
おちび姫さんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもコメントどうもありがとう!
(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆ー

このアニメは深夜枠だからね〜
私も最初は深夜アニメ見なかったけどね
はまると結構面白いのよ〜(〃'∇'〃)ゝ
おちびさんも気になったのをビデオに録画して
見てみるとかどうですか〜?
たまに新発見があったりするかもですよ〜ヾ(@~▽~@)ノ
Posted by:おちび姫さんへ  at 2008年08月25日(月) 23:14

その作品は、知らないわぁ!
相変わらず、、、、あたし、ダメダメだなぁ><
マァちゃんとこで知ることだらけだよ。。。。
アンテナアンテナ・・何処・・・・
Posted by:おちび姫  at 2008年08月20日(水) 15:42

子供って…なんだろう…?
Posted by:BlogPetのペンペン  at 2008年08月20日(水) 13:25

海帆さんへ

( ゜▽゜)/コンバンハ〜♪
アニメ面白いですよねぇぇぇO(≧∇≦)O
私もOP曲大好きです〜〜(*^o^*)
どこか懐かしくて優しい曲ですね!
ついつい鼻歌で歌ってしまいます〜´3`)´3`)´3`)

ギアスも〜大変ですね・・・み〜んな死亡フラグ立っちゃった
みたいな・・・ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
マクロスF気になってるんですがなかなか見れない(_TдT)
スカパーでも放送しているので見てみますね〜(〃'∇'〃)ゝ

そして「00」ですねっ!
もう曲と映像出ただけで
「早くやってくれぃぃぃ〜」
とテレビに叫んでおります・・・Σ(゜皿゜)
お互い10月になったら大騒ぎですね(*^o^*)
Posted by:海帆さんへ  at 2008年08月19日(火) 18:23

こんばんは〜

夏目友人帳、面白いですよね。
私はアニメしか見てないのですが、(マンガの置き場所がない…)懐かしくって、ちょっと切なくて、OPの一斉の声が大好きです

ギアスも目が離せませんね!
私的にはマクロスFも!!
OOの2ndシーズンもホント楽しみ
今はUVERの曲が流れてるじゃないですか。
それ聴くだけでそわそわしてます(笑)
Posted by:海帆  at 2008年08月18日(月) 19:56

プロフィール


大事なおともだち

カテゴリアーカイブ
だいすき!
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る