プロフィール
http://www.dhcblog.com/ykyoko/index1_0.rdf

グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
お昼は味噌かつ丼♪ [2007年12月29日(土)]
朝ご飯を6時に食べて、間食なしでいると子ども達は空腹でたまらないみたいで長女が「お母さん、お昼ご飯まだだよね?」と聞いたので時計を見ると10:30でした。

さすがに少し、早いので「じゃあ、今日のお昼はボリュウムあるもの作るからもうちょっと待っててぇ〜」とカツどんにしました。

最近、カツどんと言えば我が家のブ−ムは味噌かつ丼」
なので、今日も赤味噌をダシ汁で伸ばしてお砂糖入れた甘めの味噌ソ−スをたっぷり作りました



どんぶりにご飯を乗せたら、キャベツをたっぷり乗せてその上からも味噌ソ−スをかけておきます。
そして、揚げたてのカツ(COOPのお手軽冷凍品^^;)を乗せたら、再び味噌をかけて出来上がり♪

今日から、主人もお休み。
お腹いっぱいになったところで、午後から家族で家中のガラス磨きしようと主人。
早くも1階の部屋では、始めてる様子なので、わたしも参加しなきゃ

今日は、朝のうち雨でしたが、今は曇り。
幸い、気温は高めなので、窓を開けても寒くないのは有難いです。
さてと、今からお掃除でカロリ−消費だわ!!
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ykyoko/archive/331
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
<sigeちゃんへ>
市販の田楽みそで十分だと思うよ〜
卵でとじたのもいいけど、味噌カツもなかなか美味しいよね?

キャベツは今回は生だけど、もっと沢山食べたいときは、ちょっとレンジにかけてカサを減らすと沢山乗せられるから、その方法もおすすめ。
Posted by:kyoko  at 2007年12月31日(月) 08:02

味噌カツ丼、食べた〜い!!

この味噌は市販の田楽みそでも
いいのかなぁ?
Posted by:sige_t  at 2007年12月30日(日) 20:49

<ラムちゃんへ>
キャベツと味噌がまた合うんだよ〜。
でも、カロリ−は普通のカツどんより高いかな?
Posted by:kyoko  at 2007年12月29日(土) 21:04

昨晩、トンカツ。今日のお昼は、カツどんでした。味噌カツもいいよね〜。タレで、キャベツもモリモリ食べられそう
Posted by:ラム。  at 2007年12月29日(土) 19:26