お気楽な専業主婦だけど、家族には頼られているかな?
気ままに日常のあれこれを綴ってみま〜す

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
kyoko
読書 「告白」 (12/24)
ぴゃお
読書 「告白」 (12/24)
夢見る
読書「偽善エコロジ−」 (12/24)
大好き!ところてん [2008年05月28日(水)]
夏になると、わたしが、ほぼ毎日食べる物がところてん。
去年の夏もネットで検索したお店から、購入していましたが、チョット前、実家の母が「これ、ス−パに売ってるけど、なかなか美味しいよ!食べてみて」と貰い、食べたら三杯酢がわたし好みの味でした!!


今までも手軽なので、ス−パであれこれ買って食べてみたのですが、添付のお酢の味がなかなか気に入ったものがなかった!
でも、これは美味しい!!
適当な甘みもあるし、酸味のバランスがいいです!


今日も午前のおやつにいただきました!
買い置きなくなったので、また買いに行かなきゃ!

でも通販でもあるかしら?
と探したらありました!
遠州森 倉島のこだわりところてん
気になる方は、ポチッとしてみてね

今まで買っていたお店より安いし、地元のお店なので、なんとなく愛着も沸きます!
ス−パ−で沢山買うと、結構、重いし嵩張るので、送料無料だし早速、ここから注文しようかな?
posted at 11:28 | この記事のURL
コメント(2)
参観会の前に・・・♪ [2008年04月28日(月)]
今日は、午後から長女の中学の参観会&PTA総会でした。
その前に、恒例(笑)ご近所さん達とのランチ♪

素敵なお店でのランチもいいけど、たまには、我が家で、のんびり話ながら・・・と
お弁当を取り寄せました。

鳥善・一水庵の宅配お弁当です。
種類が豊富で迷いますが、これは、わたしが注文した「ちらし寿司弁当900円」です。
お酢がちょっと濃い目のご飯でしたが、久しぶりなので美味しくいただきました。



参観会は13:20〜でしたが、わたしは、昨年と同じ担任で同じ教科の授業。
他の方も興味ある授業ではないというので、のんびり家でおしゃべりしていました^^;

お弁当の後は、自家製テラミィス出しました。
スポンジ生地は市販品を使用しているので、とっても簡単。
みんなのお口に合ったかなぁ?


そうこうしているうちに家庭訪問期間のため午後の授業カットの次女帰宅!
居間にいつも通り入ってきたら、大勢お客さんがいるので、驚いていました。
でも、みんな知ってる人で、口々に「大きくなったね〜」と言われ照れていました。

段々、近所でも他所の子どもさんを見る機会って少ないですからね〜。


そろそろ、懇談会の時間だわね!という事で、1台の車に皆で相乗りしていて学校へ。
丁度、授業が終わるところでした^^;
帰る方もちらほら居る中、わたし達は校舎の中へ。
懇談会とPTA総会に参加して、帰宅しました。
帰りは早足で歩き、疲れました。完全に運動不足だわ〜。
posted at 17:00 | この記事のURL
コメント(4)
ポテトチ−ズバ− [2008年01月16日(水)]
年末のお歳暮に、お義姉さん宅に贈ったお菓子が、好評だったと聞いた主人が「うちでも食べたいなぁ〜取り寄せできるのかな?」という事で、早速、取り寄せました。

お菓子は 小江戸川越 いも膳さんの「ポテトチ−ズバ−」です。

お店のHPはあったのですが、お菓子の通販はしていないみたいです。
なので、お歳暮で利用したベルメゾンから今回も取り寄せました。期間限定なので2月25日までならこちらから注文出来ますよ。


箱の中に10本。
朝、ク−ル冷凍でとどいたので、室温で解凍して早速お味見〜♪
お昼のカロリ−減らします^^;

上に乗っているお芋がすごく甘くておいしい。
チ−ズとお芋がこんなに相性いいなんて!
冷凍で3ヶ月の賞味期間。
大事に食べましょう

いも膳さんを検索すると、日本最初の「さつまいも料理店」だそうです。
お料理もおいしそう。
ちなみに、いも膳さんのHPは、こちらです。


もう1回くらい取り寄せしたいなぁ〜。
ベルメゾンなら送料安いし・・・


posted at 11:55 | この記事のURL
コメント(2)
抹茶生クリ−ム大福 [2007年11月21日(水)]
今日のおやつは、おうちCOOPでお取り寄せの和菓子「抹茶生クリ−ム大福」でした。
おうちCOOPのカタログには毎週、近場では入手出来ない美味しいものが沢山載っていて空腹のときにカタログ見るとついつい、どれも欲しくなるので、困ります



これ冷凍品で、食べるには自然解凍。
最近、COOPの配達が午後になってしまったので(注文するお宅が急に増えたそう)、子どものおやつに解凍が間に合わないかと、日の当たる所で、解凍させて・・・なんとか間に合いました。
冷たくて美味しいぃ〜
1箱に6個入って、580円。お値段も手ごろでした。
抹茶の味も感じられて、餡も上品な甘さでした。

また、買いたいなぁ〜。
もしかして・・・・とお店の名前「喜久福」で検索したら、ありました

注文しちゃおうかなぁ〜。気になる方は・・・こちらから飛んでみてね。
posted at 16:20 | この記事のURL
コメント(2)
美味しい物あれこれ食べて・・・ [2007年10月08日(月)]
3連休最後で、長女の部活もなく、久しぶりに家族で過ごす静かな休日。
でも、天気は・・・雨
長女も次女も自分の部屋で好き勝手に過ごす午前中。
「お腹すいたぁ〜」で一時集合して、おうちCOOPで取り寄せたお菓子でお茶にしました。聖護院の生八ツ橋。

栗の入った白餡が上品な甘さで美味しかった。
10個入っていたので、均等に2個半ずつ。

八ツ橋は、生も美味しいけど、おせんべいみたいなのも好き。
ニッキの香りが、なんとも言えず、好き。


包み紙にHPが書いてありました。聖護院八ツ橋のHPは・・・こちら

缶入りの八ツ橋、懐かしい。
注文したくなりました。




おやつの後は、また、各自、別々の部屋に解散。
で、またお昼に「お腹空いたぁ〜」で集合。何にしようか?「ラ−メン食べに行こうよ!」と言うのことで・・・・
家から、すぐのお店へ
まだ、時間が早かったので、すぐ席に案内されました。
メニュ−をみて、全員違うものを注文。
わたしが、注文した「伝丸黒味噌らぁめん」。
画像・・・真っ黒で、何なのかわかりませんね
このお店は北海道らぁめんだそうです。黒味噌も北海道では常識なのでしょうか??

みんな違う物を注文したので、ス−プをあれこれ飲み比べ。
醤油のス−プは意外とあっさり味で美味しかった。
この黒味噌のス−プは、結構、ニンニクが効いているので、少し後まで臭みが残るかんじ。
デ−ト中には避けた方がいいかも・・・。


帰る頃には、待ってる人も居て、結構、人気のお店なのかな?
posted at 12:56 | この記事のURL
コメント(4)
いちじくのパイタルト [2007年09月29日(土)]

今日は朝から午前中いっぱい、明日に迫ったバザ−の品物を会場の体育館に役員全員で運び、値札をつけたり、明日、すぐにでも開始できるように準備しました。
なんとか、順調に出来てホッとしました。
後は、当日、何事もトラブルなくすみますように・・・・。


お昼を食べて、長女を歯科受診に連れて行き、帰宅したら、夕方。
なんとも、早い一日でした。

おやつには少し、遅い時間ですが、昨日、お取り寄せのいちじくタルトが届いたので、それを切り分け、家族でお茶の時間にしました。
いちじくは家族全員、大好きなので、おいしくいただきました。

このお取り寄せ、毎月月末に季節のフル−ツを乗せたタルトが届くので楽しみ。
来月は・・・ラ・フランスのタルト!
これまた楽しみ〜
でも、来月のが来たら12種類全部食べたことになるから、おしまいにしようかな?

気になる方は・・・こちらをどうぞ。
posted at 17:05 | この記事のURL
コメント(4)
グリコの通販 [2007年09月13日(木)]
ちょっと続けてキャラメルを使ったお菓子を作っていて、ふと頭に浮かんだのが・・・・
キャラメルクリ−ムひょっとして、お菓子のキャラメルを売ってるところなら、あるかも!
キャラメル売ってるお菓子メ−カ−はいろいろありますが、最初に浮かんだのはグリコさん!
で・・・・HPをみたらありましたぁ〜


一瓶に165g入った物が、2個セットで840円。
いつもクオカさんで買っているものより美味しいかどうか別にして、安い!
お試しなら1個でいいんだけど、このセットしかなかったので、注文してみました。
それが、昨日の午後に到着〜!


ちょっと蓋を開けてペロリ味見。
うん、なかなか美味しい!
キャラメルだから、甘いけど、思ったほど、すっごくくどくはないみたいだから良かった


気になった方
グリコの通販のHPは・・・こちらからどうぞ


「ぐりこ・や」のところをクリックすると、ここでしか買えない限定品やオリジナルグッズが並んでいてつい欲しくなっちゃうかも。
posted at 10:07 | この記事のURL
コメント(0)
マンス・ショコラ [2007年09月06日(木)]
昨日、おうちCOOPで届いたお菓子。
六花亭の「マンス・ショコラ」で、少し早い一人お茶タイム。

パッケ−ジの可愛さに一目ぼれして、ついつい注文しちゃったけど、中身はどうかな?





薄さ2mmのややビタ−なチョコ。おいしい
中身の箱は茶色でかぼちゃの柄。
この箱も可愛い〜

薄いので、小さい箱だけど36枚入り。
少しずつ大事にいただこう。





オンラインショップでも購入できるそうです。
気になる方は、六花亭のHPこちらをどうぞ



さて、気になる台風は・・・・
今、小学校から緊急連絡網でのお知らせがあり12:30に児童は集団下校だそうです。
こちらにも、近づいてくる気配でドキドキ。
被害が出ませんように・・・。
posted at 08:51 | この記事のURL
コメント(4)
夏のおやつ [2007年06月04日(月)]
昨日、注文していた物が届きました!
一年中あるけど、やっぱり冷たくしたこれを夏に食べるのが一番美味しい
ス−パ−でも売ってるけど、やはり通販で買うここのは歯ごたえが違うのよ〜
買ってるお店は 伊豆河童さんです。
気になる方はここからHPに飛んでみてね

わたしは、お酢が大好きなので、ところてんとか、もずくとかは冷蔵庫に常備してます。
体にもいいしね。
HPに飛んでくれるとわかりますが、いろいろなタレが選べて、今回も他に抹茶蜜、梅蜜などの甘いタレも同時に頼んでみました。
前回もいろいろ試したけれど、わたしはこのゴマつき三杯酢が一番好みです
もっと詳しい、こちらの情報は仲間で書いているブログにも書いたので、よかったら、こちらから遊びに行ってみてくださいね




それから、今日、午前中にス−パ−にお買い物に行ったら、ちょっと小ぶりだけどびわが
パック150円だったので、買ってきました。
1個食べたら、あま〜い
冷蔵庫で冷やして、子どものおやつに出してあげよう。
ところてんとびわがおやつだと、物足りないって言うかなぁ〜?
posted at 12:47 | この記事のURL
コメント(8)
プロフィール


※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
リンク集

http://www.dhcblog.com/ykyoko/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る