日記代わりに書いています

犬・猫・孫・趣味・食べ物・・・心模様 色んな事を話題にしたいです

足跡・コメント残していただくと 本当に嬉しいです!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとうね
りろん
フラワーカーペット (04/30)
スヌママちゃんへ
グアムは近いぞ! その1 (04/30)
かい〜〜のさんへ
グアムは近いぞ! その1 (04/30)
ミロクさんへ
グアムは近いぞ! その1 (04/30)
社チョさんへ
グアムは近いぞ! その1 (04/30)
ろこたろうさんへ
グアムは近いぞ! その1 (04/30)
だいママさんへ
グアムは近いぞ! その1 (04/30)
りろんさんへ
グアムは近いぞ! その1 (04/30)
新しい日記です
カテゴリアーカイブ
ブログパーツ
dekiru桜
本屋でバッグと旅行の話 [2010年04月18日(日)]
 最近は本屋さんでバッグが買えるんですね

色んなブランドがおまけをつけてカタログ本を出版

で、 昨日 LESPORTSACが目に付いて

買ってきました 1200円也



付いていたのはこれ↓



肩掛け紐も付いてるマルチケース

パスポートやカード チケットなど整理して入れられて

なによりLESPORTSACは軽いし

表面をビニールコーティングしてるんで汚れ難い

これは使えるわ


で 先日から旅行旅行と 喜んでおりますが

その事についてちょっと書きますね


今年はダンナの勤続30年の長期休暇が取れる年なんで

海外旅行に行こうと 今年の初めから二人で

あそこが良い ここが良いと相談ぶっこいておりました

候補に挙がったのは イタリア・べネツィア ギリシャ・エーゲ海

そして 南の方では フィージー プーケット

でね 熱帯の海で泳ぐのが大好きな私

シュノーケルで浮いてるだけなんですけどね

海に入るのは少しでも 若い間の方が

ヨーロッパは歳をとっても 何時でも行けるってんで

今年は 3年ぶりに泳ぎに行く事に決定

3年前はニューカレドニアに行ったんです

綺麗な海でしたよ 海がめ エイにも遭遇しました


で、フィージーかプーケットどちらに行こうかと

何日か悩んで フィージーだと海だけなんで

帰りにバンコク観光や買物も楽しめる プーケットに決定

即予約しました 1月末の事です


・・・・・・ バンコク・・・・・タイ・・・・・

で、 3月辺りからきな臭かったんで

バンコク立ち寄りは早々にキャンセルしていたんですが

こないな  騒動になるとは思わず・・・

今月になって コリャやばいと思ってキャンセルしました

カメラマンさんが亡くなる二日前でしたよ・・

もちろん渡航禁止が出た訳ではないんで

キャンセル料は発生しました・・お一人様2万円

さて かといって家で超長期休暇を無駄に過ごすのも

で、キャンセル料2万を差し引いて 同額くらいでいける

グアムに行くことにした訳です


私たちどちらも行った事がないんですが 海はここも綺麗なようですね

で 24日今週の土曜日から 水曜日まで行ってまいります

で3時間半 近いですね〜



そうそう 例の噴火の影響でヨーロッパ便も凄い事になってますね

ヨーロッパにしなかったのも正解かも

GWにヨーロッパ旅行を計画してた方々

もちろんすでに現地に行かれてる方

大変でしょうねぇ



posted at 14:31 | 本・映画 | この記事のURL
コメント(15)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yoko300326/archive/879
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 だいママさん こちらにもあんがと〜

雑誌の付録 本当に競うように沢山並んでますね

いよいよ明日になりました

昨日は金券ショップで ドルを両替
ちょっとでも安く上げようと 大変ですわ

はい と遊んできますね〜

Posted by:だいママさんへ  at 2010年04月23日(金) 09:15

ご主人とグアムに行くのですね〜
私もグアムは行ったことがないので行ってみたいですね〜

雑誌の付録にバック、各社競っていますよね。
私は今DHCでいただいたエコバックが活躍しています

明日出発ですね
お気をつけて楽しんで来て下さいね〜
Posted by:だいママ  at 2010年04月23日(金) 08:12

 社チョさん こんばんは〜

その頃は全くお付き合いが無かったですよね〜
楽しく読ませていただきました

 怪しい腰使いですか・・・
ダンナが喜ぶことでしょう

ありがとさんで〜す

Posted by:社チョさんへ  at 2010年04月20日(火) 18:46

ひめしゃーーーぁん
   おっはよーごぜぇまするぅ

記事わざわざご覧になってくださったのですね
まっこと嬉しいッスーぅ

ファイヤーダンス かなりオモロかったですよ
 すごい腰づかいにMYオヤジがコーフンしてました

楽しんできてくださいねぇ
Posted by:社チョ  at 2010年04月20日(火) 09:44

 Ramみかさん こんにちは〜

なんと みかさんも行かれてるんですね グアム島

こうして見ると かい〜〜のさん 社チョさん みかさん
皆さん行かれてるんですねぇ〜

なまこ 多いって評判で よく聞きますよ
今回はココス島には行かないんですけどね

BBQ 食べまくってきますよ〜
海よ〜待ってておくれ〜〜

Posted by:Ramみかさんへ  at 2010年04月19日(月) 17:32

 社チョさん こんにちは〜

今 去年の記事探してみてきましたよ
妹さんの結婚式で行かれたんですね
グアムで挙式なんて良いですね〜 

ウチの子どももそんなのが良いなって思いましたが
みんなで行くには 先立つ物が

しゃ〜ないんで 二人で行って 
海岸のBBQにファイヤーダンス 
 私も見て食べてきますね

Posted by:社チョさんへ  at 2010年04月19日(月) 17:23

 かい〜〜のさん こんにちは〜

はいはいかい〜〜のさんのの記事
よ〜く覚えております
奥様がお喜びになられたあれYSLね
あれを読んで 私ね 娘へのクリスマスにしたんですよ

グアム行かれてるんですね
ウチのダンナは非常に用心深いんで
物騒なところには絶対近づきませんわ

あら チャモロ人は日本人がお好きですか
私はなぁ〜とうが立ってるさかいねぇ

昨日は アニキ 残念でしたが
チームの足を引っ張りたくないって気持ち
分かりますよね
怪我を治して 又4番
打って欲しいです

Posted by:かい〜〜のさんへ  at 2010年04月19日(月) 17:15

ひめさん、こんにちは〜

グアムに行かれるんですねぇぇ〜
懐かしいーー
そのかなり昔に行きましたよ

良く覚えているのは・・・ココス島でたくさんの
ナマコの大群
海の底ギッシリはびこっているので、動くことも
出来ずに、温泉状態のように浸かっていただけ
なんてことがありました

でもそれもいい思い出〜〜
お気をつけて行って来てくださいマセ
あ〜〜んいいなぁ
青い海が呼んでいるぅぅ
Posted by:Ramみか  at 2010年04月19日(月) 12:58

ひめしゃーーーぁん

グアムいいですなーーぁ
アッシ、去年のちょうど今ごろ
グアムいってきましたよー
ブログにもお店やらなんやら載せましたぁ

ホントグアムも海キレイだし
 日本語もバリバリ通じて
アッシのよーなシロートにも楽しめました〜

ホントにうらやましぃ〜
 じぇひじぇひ楽しんできてくださいまし

それにしてもひめしゃんとご主人様って
ホント仲良しこよしですねぇ
憧れにございまするぅ
アッシもいくつになっても夫婦仲良く
 していられたらなぁって思います

レスポバッグ エエっすねぇ〜
 グアムに持ってくのにもちょーどええっすね
Posted by:社チョ  at 2010年04月19日(月) 12:45

おはようさんです

今日は、まーちゃん元気に幼稚園へ
行けました

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
うちのも付録のバックが欲しいからって
雑誌を何冊も買うんです
パパに猫なで声で買ってもらったり
人気ですねぇ〜
街行く人にも、よく見かけます

ひめさんの選びはった
バッグも、機能的にもデザイン的にもグ〜
でございます〜〜

グアム旅行いいですねぇ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
キャンセル料‥チト痛かったですね

どうか、常夏をめ〜いっぱいに〜
楽しんできてくださ〜い
Bon Voyage
Posted by:ろこたろう  at 2010年04月19日(月) 09:52

こんばんは

本のバッグ
ワタシも去年買いました。コチラ

ひめさん。
海外旅行
ええやん

物騒なとこはゼッタイあかん
ケガと弁当は自分持ち
痛い目にあうのは自分やからね

グアム
いいなぁ。
ワタシも13年前に行きました。
チャモロ人は、日本女性口説いてばっかり(笑)。

ひめさん
気ぃ〜〜つけや
Posted by: かい〜〜の  at 2010年04月18日(日) 22:32

 meemaさん こんにちは〜

いやラブラブと言うよりは
ウチも同志と言うかなんと言うか・・・

私はダンナの稼ぎが無いと生活できませんし
ダンナは私がいないと生活できませんしねぇ アハハ

こうして二人で旅行を始めたのは
子どもが大きくなってからですよ
やはり 子どもが小さい間は 国内 近場の
海水浴場なんかに行ってました
meemaさんちもお子さんが大きくなったら
きっとまた 行けますよ

はい きっと書くと思います
お暇な折に覗いてくださいね

Posted by:meemaさんへ  at 2010年04月18日(日) 16:16

ひめさん こんにちは〜

ご主人と旅行なんていいですね〜
いつも思うのですが、本当にひめさんとご主人って
いつまでもラブラブですよね
家なんて、最近ではスッカリ友達モードです
っていうか、男の子が2人なせいか
殆ど合宿所のような感じ(騒がしさ)です/笑

ニューカレドニアは本当にキレイですよね〜
海も空も真っ青で…
meemaももう一度行ってみたぁ〜い
子供ができてからは、海外旅行はサッパリです

グアム旅行、楽しんできて下さいね
旅行記、また暇をみてのぞきにきますね←催促してる!?
Posted by:meema  at 2010年04月18日(日) 16:09

 きっちゃん こんにちは〜

LESPORTSACは柄がポップで可愛い物が多いですもんね
これも可愛いのや柄違いが3種類並んでました
きっとまだあると思いますよ

二人とも旅行好きなもんで
はい 気をつけて楽しんできますね
Posted by:きっちゃんへ  at 2010年04月18日(日) 16:09

こんにちは

LESPORTSAC、私も大好きで愛用しています。
これはいいですね
まだ売っていますか
最近、本屋さんには行かないので知りませんでした。

海外旅行行かれるんですね。
いいな〜
私は海外は行ったことないです
今は海外どころか国内旅行もないです。
気をつけて楽しんできてください
Posted by:きっちゃん  at 2010年04月18日(日) 16:02

プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る