UVカット極薄アームカバー [2011年07月02日(土)]

通勤で毎日20分以上歩く私。



日傘使用は当たり前で、服で隠れていないところは全部、
がっつり日焼け止め塗っていました。

去年までは。


でも今年は皮膚の調子が悪くて、
体中に湿疹ができているので、腕に日焼け止めが塗れない
ファンケルの優しいやつでさえ、しみて痒くなる
でも、日焼けしたらもっとひどいことになる

ということで、今年、アームカバーデビューしました!!!!



で、初めて買ったのが、DHCUVカット極薄アームカバ
UVカット機能はもちろん、極薄というところに惹かれました



これ、かなりいいですね!!!!






UVカット極薄アームカバー
UVカット!重ね着してもかわいいボーダー柄!
¥1,480 (税込)
商品番号:504106679

まず、丈が長い!

私の腕が短いだけかもですが(笑)、
きちんと腕の付け根まであるので、フレンチスリーブくらいのトップスでも安心です。
半袖トップスと、アームカバーの隙間が少ないので、
カバーつけてるのが判りにくくて恥ずかしくないです(笑)



そして、ずり落ちない!

またまた私の腕が太いだけかもしれないですが(笑)、
ずり落ちてこないです。
程よくフィットしていい感じ。



そしてそして、ハンカチを出さなくても汗が拭ける!(笑)

とっさに顔の汗を抑えられてイイです(笑)



アームカバーって、長そでを着ているようなものだからやっぱり暑いんですけど、
このアームカバーは手のひらまであるので、
わたしは保冷剤を手のひらとカバーの間に挟んで持って徒歩通勤してます。

これ、結構快適です!

ずっと握っていなくても落ちないし、首筋とか、顔とかを冷やしながら歩けるので、
少しは涼しさを感じられるし。
保冷剤を持っていてもばれません(笑)
保冷材は、不織布みたいなので加工されてあって、溶けても水滴で塗れないやつがおススメ☆



あと、最終兵器は冷却スプレー
去年は「涼しいのなんでか?」を買いましたが、
今年はこれにしてみました。






選んだ基準は、無香料だから。
こういう冷却系のグッズはメンズ用のがたくさん出ているんですけど、
どれも香りがついてるから嫌なんですよねー
その点これは無香料なので、香水の香りと混ざるのを気にしないでいいし、
汗抑えてます!みたいな香りがしなくていいです。

このスプレーの詳細についてはまた今度。




ということで。
お顔にはお化粧しているからそんなに気にならないし、
首にはタオルストール撒いちゃえばいいし、
じゃあ腕は??
ってことで、一番めんどくさい腕のUVケアが簡単にできるアームカバー、
かなりおススメです!!!!

ベランダでお洗濯物を干すためだけに日焼け止めを塗るのはめんどくさい!
でも、日々のちょっとした積み重ねで、気づいたら腕が真っ黒
そんな時に、このアームカバーをささっとつけて行動するのもいいんじゃないかと。



わたしも洗い替え用にもう一つ買おうかなー
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!

最近の評価状況


コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント