美容液下地 [2010年09月26日(日)]

気温も下がってぐっと秋っぽくなってきたので、ベースメイク替えてみましたー!



夏はさらっさらで汗水に強いラスティングホワイトだったけど、
最近これ使うと肌がカッピカピなっちゃって
ちょうどキャンペになっていたので、下地ファンデQ10モイスチュアケアに一新



Q10モイスチュアケアカラーベースは、それ程カバー力は強くないけど、
毛穴がふんわりして、目立たなくなるような気がします。
毛穴をきゅっと引き締めて埋め込むんじゃなくて、
ふっくら盛り上げてぼかしてくれる感じ。
毛穴が盛り上がってるー!!!!



わたしはくすみや色ムラが気になっていて。
あと、つるんときれいに整えてくれる効果が欲しくて。
会報見ながら、アプリコットかピンクがいいのかなぁと思ってたんですが、
直営店のスタッフさんにおススメしていただいたのは、ベージュでした。

特に何も気になるところがない人は、アプリコットかベージュになるそうです。
アプリコットは、ほぼ色がつかないので、お肌の色を自然に見せてくれる効果があり、
ベージュは、少し白っぽくなり、よりお肌の色を整えてくれる効果があります。
わたしは、ファンデの色をワントーン暗めにしたので、
下地はちょっとぱっと華やかになるように、白っぽいベージュが合うんじゃないかと。
白くなるといっても、きちんとなじませれば浮いたりしないので、
完ぺきにカバーしたい人はベージュがいいんじゃないかな??



塗り方は、適量を取ったら、肌に叩き込むようになじませる。
なじませる。
わたしはそれじゃ足りないので、頬だけにもう少し塗ってます



いやぁ、それにしてもこれ、ほんと毛穴が膨らむわ
そんなに厚塗りじゃないのにきれいに見える
汗をかかない秋はこれで十分です


Q10モイスチュアケア カラーベース
美容液成分78%配合。肌色をコントロールしながらファンデーションの美しい仕上がりを保つ「濃密うるおい実感」化粧下地【SPF22・PA 】
¥1,470 (税込)
商品番号:22051

記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!

最近の評価状況


コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

◇george サマ◇

お役にたてたようで嬉しいです。
気に入っていただけますように
Posted by:ひみ  at 2010年12月04日(土) 20:52

Q10モイシュチャーベースの色で悩んでましたが、ブログを呼んでアプリコットに決めました。悩み解決!ありがとさん
Posted by:george  at 2010年12月01日(水) 20:57