初めての、ブログです。

パソコンも初心者で、何がなんだか解からない事ばかり!

これから、ステキに感じた事や、happyな事など、

色々書いて行きたいと思います。

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
* category *
* hot news *
* comment thank you *
♪mooncatさんへ
大好きな色鉛筆☆ (02/17)
♪akikoさんへ
ラッキー♪(^^)v (02/17)
mooncat
大好きな色鉛筆☆ (02/17)
♪りんごのみつさんへ
カスピ海ヨーグルト♪マンゴー味 (02/16)
♪ひろさんへ
カスピ海ヨーグルト♪マンゴー味 (02/16)
♪mogmogさんへ
カスピ海ヨーグルト♪マンゴー味 (02/16)
マイコレBOX
* new trackback *
ついてない(><)[2007年12月10日(月)]
の運転中に、が・・・・・・

トゥルルルルル〜  トゥルルルルル〜 トゥルルルルル〜



あっ、きっと次男だ。から、帰ってきたのねと、で、2〜3言会話
は、ちょうど、信号待ちで、停車したか、しないかの時



誰かが、窓を、コンコン・・・・・・・・  
 『えーっ、何   嫌な予感
そこには、おまわりさんが、・・・・



 『はい、今してたね、そこ曲がって、路肩に車止めて』

 『えーっ、今信号待ちで、止まってましたけど・・・・』


 『運転中」は、禁止なの、しってますよね

 『ちょっと、話しただけなのに・・・・・・・

『違反は、違反です・・・・・・』

もう、捕まえたって、感じで、とっても、えらそう・・・・・
それに、質問攻め・・・・

の番号は?、の会社と、機種は?発信か、着信か?
誰と、話したてたの?相手の名前は?・・・

なんで、そんなことまで聞くのおかしくないですか?

適当に答えましたが、なんか、納得行きません

おまけに、ずーっと、無事故無違反だったのに・・・・・


点数マイナス1点と、罰金6000円

が、もれなく付いてきました。が〜〜〜〜ん


パトカーの中に、入れられ・・・根堀は堀・・・・
近所だけに、マジ恥ずかしかったよ・・・・・


それにしてもぐやし〜〜い!!!


PS・・・の取り締まりなのに、腰には、拳銃が・・・・・
初めてみた拳銃に、ちょっぴりドキドキ
防弾チョッキまで、着てましたよ。スゲー
Posted at 23:58 | 日々 | この記事のURL | コメント(18) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/22pink-627pearl/archive/293
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/22pink-627pearl/tb_ping/293
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ちゃくらさんへ

ちゃくらさん、かなり罰金払ってるんですか

運悪かったと言うか、警告だと、思ってます。

黒塗りのは、声かけないの
そうなんだ・・・・ずるい

何か、納得行かないです
Posted by:♪ちゃくらさんへ  at 2007年12月15日(土) 22:10

こんばんは

今までかなり罰金を払っているワタシですが
やはりこういうのって 反省する ことはなく
運が悪かった としか思えない
くそー  ってね

黒塗りの車とかだったら 絶対見て見ぬフリしてる とか
勝手にいろんなことを思っていますが
取れるところからしっかり取っていかれてるって
そうとしか思えないですよね

携帯禁止された当初も 2車線で隣の車が
運転しながら使ってて
「捕まっちゃうぞ〜」って思っていたら
次に横向いた時に 白バイが横に付いて 誘導されていた
それを見た時から 常にその光景が焼きついてます

事故防止が目的なのでしょうけども ね

Posted by:ちゃくら  at 2007年12月15日(土) 01:26

カオリさんへ

チャリンコに乗っていたら、追っかけて来たの?
凄いです。

見つけた獲物は、逃さないって、感じですかね

ぶつけようの無い、怒りは、ここで吐き出すのが、
一番ですね
Posted by:♪かおりさんへ  at 2007年12月13日(木) 23:04

トドさんへ

>700m位ず〜っとついて来て、わざわざ家の前で
サイレン鳴らしてくれたんですから!!

って、まじですか?そりゃ大変だ

はい、そうですね。事故に合わなかっただけ、
良かったと、思います
Posted by:♪トドさんへ  at 2007年12月13日(木) 22:55

おひさしぶりです

とんだ災難でしたね…
おまわりさん、みんなが皆、ムカツクーってことはないけれど、スピード違反を張ってるおまわりさんがシートベルトしてない人を見逃したり(というか素ムシ?)チャリンコに乗ってたら追いかけてきて止めるのはやめてほしい(たしかにカオリはボロチャリにのっているけど
ぶつけようのない怒りは、ここで発散しちゃってくださーい
Posted by:カオリ  at 2007年12月12日(水) 22:57

まだ良い方ですよ〜
トドが、一旦停止だけど見通しがいい交差点を
急いでたので徐行だけで通り過ぎた時の話です

少し離れて停まっていた覆面パトが、家まで
700m位ず〜っとついて来て、わざわざ家の前で
サイレン鳴らしてくれたんですから!!

6000円はもったいないけど、事故ったらそれだけじゃ済まないし、「事故じゃなくて良かった」と
思っておきましょう
Posted by:トド  at 2007年12月12日(水) 22:52

みんこさんへ

私、甘すぎました。禁止になっても、あまり身近に感じてませんでした。他人事に思ってました。

警告ですよね。これからは、気をつけなくちゃですね。

イヤホンか・・・何か有ったような
今度探してみます。

こんなんだから、駄目なんでしょうね
Posted by:♪みんこさんへ  at 2007年12月12日(水) 21:46

冴耶さんへ

きゃ〜っ、冴耶さんお久しぶり元気でしたか?

冴耶さんの彼のように、強気で行きたいです。
でも、とても出来ない私です

Posted by:♪冴耶さんへ  at 2007年12月12日(水) 21:39

ぴんlくさんへ

そうなんです、してる人たくさん居ますよね

細かく聞く事は、何でと思いました。
でも、逆らえないシュリンが、居ました

ああ〜駄目だな。
Posted by:♪ぴんくさんへ  at 2007年12月12日(水) 21:34

mogmogさんへ

6000円もったいなかったよ
でも、私が、悪いんだし、警告だと、思ってます。
今度からは、ちゃんとモードにしておきます。
Posted by:♪mogmogさんへ  at 2007年12月12日(水) 21:30

歌音さんへ

強く言ってやりたかったんですが・・・
何か、守りに入ってしまいました。

強く言っても、警察側は、引かないと思いました
だって、やっと見つけた違反者だもの

日ごろの、鬱憤も晴らしたかったんですが、
一応、大人だし、近所、事を、大きくしたくない
感じですかね・・・・・

自分に得は無いと判断しました。
Posted by:♪歌音さんへ  at 2007年12月12日(水) 21:25

とんだ災難でしたねぇ

まっ、年末に向けて 取り締まり強化してるんだろうね
今後は気をつけて

うちは、乗った瞬間に イヤホンで話せるやつ
付けちゃいます。
それなら 堂々と話せるから
Posted by:みんこ  at 2007年12月12日(水) 10:52

こんばんは

シュリンさん災難でしたね

でも、なんだか警官の態度が気に入らないですね
こんな時にしかえらそうに出来ないのか?みたいな

それにしてもやたらと細かく聞いてくるんですね!
ちょっと行き過ぎなんじゃあ・・?と思います

ちなみに彼ならこの状況だと、
警官にくってかかって違反きられないようにするか、
無視して去っていくと思いますよ
(彼の話を聞いてると、また無茶な事をして・・
と思う時があります)



Posted by:冴耶  at 2007年12月11日(火) 22:42

キィー読んでるだけで腹立ってきた
おまわりさんヒドイッ
運転中にずーーーっと電話してる人なんて
山程いるのにぃ
それにそんな細かく聞いてくるなんてびっくり
何の為に聞いてるんでしょう・・・
Posted by:ぴんく  at 2007年12月11日(火) 21:35

こんばんは

あらら・・災難でしたね
警察もノルマがあるそうなので、年末にかけて更に取り締まりが厳しくなることでしょう〜
最近は飲酒取締りの他にもスピードとか、シートベルトとか、携帯とか・・駐車違反が外注になったはらいせ?

6000円・・もったいない
Posted by:mogmog  at 2007年12月11日(火) 21:34

ヒッ〜〜〜〜

超腹立ちますよね!!
本当に、取締りで捕まるのって、運が悪いとしかいいようがないですよね
歌音も、スピードで経験アリです

それにしても、携帯の使用は「運転中は禁止」だけど、
信号待ち中はO.Kのはず。
強く言ってやればよかったのに

という歌音も、はじめて捕まった時は、
『まな板の上の鯉状態でした。

歌音の友達に、どうせ捕まるなら、日頃の鬱憤を吐き出してやるとばかりに警官に食ってかかった子がいました
小心者の歌音には・・・ムリムリ

6000円のたとえ、誰でもそうですよ!だって、自分、かわいいもの
Posted by:歌音  at 2007年12月11日(火) 17:54

akikoさんへ

そうなんです。かなりショック

事故に有った訳じゃ無いから・・・・
自分への、警告だと思って、反省します

6000円有ったら・・・・・、

美味しいワインか、

ちょとした色鉛筆か、

ステキな土鍋か、買えたのに

そう思うと、悔しい


でも、6000のたとえが、自分の事ばっかり
Posted by:akikoさんへ  at 2007年12月11日(火) 15:48

きゃー、大ショックですね!
長々と話しながら運転している人だっているのに、
運が悪いかったとしか・・・!
電話の相手まで聞くんですか・・・
ああ、気をつけなくちゃ・・・・。
Posted by:akiko  at 2007年12月11日(火) 10:22

* profile *


シュリン
自己紹介
ブログ
* welcome friend *

* rink *
* monthly *
DHCオンラインショップ
ログイン
Mypagetopに戻る