自由気ままなナダイエッターです。
 早く、目標体重にしたいけど、
お酒(特にビール)はやめられないです。
 こんな自分は嫌いじゃないです。
(2009.09.16)

2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
激アツ!最新記事
あたたかいコメントの数々
あいあい→kopuさん
ウホホ〜イ。当たったよん (11/26)
あいあい→alohaさんへ
ついでのお昼は、コレ! (11/26)
あいあい→あゆきる さん
ダイエットは??どうしたの? (11/26)
あいあい→ぽちゃぴん★さんへ
ダイエットは??どうしたの? (11/26)
あいあい→社チョさん
ダイエットは??どうしたの? (11/26)
あいあい→エリツインさん
ダイエットは??どうしたの? (11/26)
どんなこと書いたかな?
日別アーカイブ
今日の夜ご飯 [2009年11月06日(金)]
 今日の夜ご飯
チーズフォンデュにしようと思ってます

 あむっちの大好物なので。
チーズはチンするやつで

 手抜きって言わないでくださいねシ〜
それぞれ好きな具で食べればいいのさ

 今日はワインにしようかな
赤、あったっけかな

 あいあいは赤ばっかり飲んじゃうので、
白ワインが大量にあります
posted at 17:33 | ご飯 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
昨夜のもう一品 [2009年11月06日(金)]
 みんとさん、alohaさん、やっと作ってみました

 あいあいが密かにお料理のお手本にしている
お二人のブログにのっていた

タコのサイダー煮

 ネーミング通り、タコをサイダーで煮て
醤油をちょっと入れるだけのお料理です
サイダーは三ツ矢じゃないとダメなんですよ
ここ、テストに出ますよ〜
 
ん〜、あいあい好みの簡単料理



左側がサイダー煮。もっと、煮込むんだったのかな?
あまり、味が付かなかったんです

簡単料理で失敗するあいあいって

右はあいあいがいつも作る焼きタコ
いつもはバーナーで焼くんですが、昨日は手がいっぱいで
続きを読む...
posted at 15:09 | レシピ | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
お昼ごはん [2009年11月06日(金)]
 今日のお昼ご飯はこれです



タラのフライのタルタルソースのせ

 あと、スコッチエッグも
昨日、作りすぎちゃって食べきれないので、
今日のお昼ご飯にまわされました

 レタスときゃべせんに盛り付ければ
見た目もゴージャスになりましたよ

 ココア味

 タラフライのタルタルのせ  1切れ
   スコッチエッグ  2/3個
   (苦しくなって、ゆう君へパス
   ご飯  1杯
   とろろ昆布のお吸い物 1杯

タルタルソースもあいあいのプチ手作りですよ〜
なんで、プチかって言うと
続きを読む...
posted at 13:41 | ご飯 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
すごく、大きくなっちゃった [2009年11月06日(金)]
昨日のあいあいの頑張りです

肉が多すぎて、すっごく大きくなって
揚げるのに時間がかかりました

じゃ〜んスコッチエッグ


よく見るとわかるんですが、あんなに時間をかけたのに
まだ半生のやつが・・・
この後、レンジでチンして、いただきました

味はバッチリ
大きく作りすぎて、卵の方向が全くわからなくなりました

うちでは、運動会のときや遠足のときは
ウズラの卵でスコッチエッグを作ります
子供達はウズラの方が食べやすくていいみたいでした。

 スコッチエッグ  1個と半分(ルウちゃん食べきれず
   小ナスの漬物  3本
   ご飯  1/3杯
   たこのサイダー煮  1個
   ビール350ml  1缶
   すらっと 350ml 1缶・500ml 1缶

飲みすぎた〜
タコのサイダー煮は第二弾でお知らせします
posted at 07:56 | レシピ | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
◎●プロフィール●◎


☆★大切なおともだち★☆

×見ちゃ、いや〜ん×


グラフを拡大する
●○おすすめBOX○●
ログイン
Mypagetopに戻る