アンニョン♪ 

妄想ブログへようこそ
 
東方神起が大好きでユノ&ユチョン2Uカポー
どえりゃー好きですか

特にユノを溺愛中

韓国料理 韓国ドラマも大好きだべさぁ


トン記事、トンに関心の無い方はスルーでオッゲー
じゃんじゃん読み逃げしっててねん

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
めりーたん
チビ弁とかりらいすぅ (10/23)
かい〜〜のっしへ
あがずし (10/23)
もみちゃんへ
あがずし (10/23)
florinrおんにへ
あがずし (10/23)
かんちゃんへ
あがずし (10/23)
最新記事
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ
にほんブログ村
White&BlacK シロとクロ[2009年10月17日(土)]
あんにょん


今日仕事のパボでぇす


天気もいいのにお仕事・・・・


ふぅ


先日の我が家の晩御飯
 なんやきゅうに



ぐちゃっ盛り付け悪くて
炊き込みご飯

先日めりーたんが
さつまいもご飯を作ってて


それじゃぁって事で


今回の炊き込みに
さつまいもを入れ


DHCの「かつおダシの素」
を使って作ってみました


美味しゅうございました





そうそう


昨日夜に


またまた


たい焼きGETしちゃったわたし


どんなのかって



こんなの

白たい焼き黒たい焼き





あいちゅ






ちゅっ



お味は



あまっ


半分食べてギブ



冷凍へ帰してあげました

黒が黒糖味のアイス

中に餡子も入っているので
イケるのですが甘い




白はミルクアイス

こつらも餡子が入っています
黒糖アイスよりも甘くかなりキツイ




残る半分・・どう処分しよう











このアイスをお買い上げすと同時に
こやつもお買い上げしちまった





男子スイーツ部





ネィミングがすんばらすぃ


先日

かい〜〜のスイーツ王子


アツ〜〜〜く


プリンについて語っていた


その記事の中に
このプリンの事も書いていました






わたくしパボ
何を隠そうプリン嫌い


半分食べれるか食べれないかってトコっす



なので王子の書いた記事も
スルーするトコでしたがぁぁ



アツく語る王子の記事には
どこかしら人をひきつけ、食べたくなるような
楽しい文章で記事を食いついて読んじゃうのよね



そして、その場で王子の魔法にかけられ
普段食べないアイスだスイーツを
お買い上げして食べちゃうのさ



今回もプリン好きじゃないのに
アツく語るその魔法にやられ
ついついお買い上げ






まわりくどいって

プリンの味はどうだったんって





感想は・・・・



長女に全部食べられたちゃんちゃんっ


長女がプリンを目ざとく見つけ

「これ超美味しいんだよねぇ・・
パボさんプリン嫌いでしょ!
私どっちも食べるからっ



とわけわかめでキレられました


パボが食べるはずだったソレは
見事長女の胃袋へ消えていったのさ


一口ずつもらったんだけどね




白いプリンは

王道クリーミィカスタード
&ビターカラメル



クリーミィだったけど
カラメルがビターだったのかは定かじゃない



黒いプリンは

技あり!かためたまご
&旨カラメル



固めの食感にカラメルが
下からジュワーっとスプンに
絡みついてきました


一口でいいわたし
美味しゅう頂きました




今日もがんばるぞー

お休みの方は良い週末をね
Posted at 10:55 | スイーツ | この記事のURL | コメント(13) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/baboyan/archive/820
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/baboyan/tb_ping/820
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ぱぼりんこさまぁぁぁ

王子んとこでぱぼりんっこ様がプリン嫌いって
知ってビックリしたアッシですがや
ぱぼりんこ様はホントに甘過ぎるモンが
苦手なんですなぁ
でもモチのロン アッシの甘いささやきは好きだがや??
てかアッシはプリンよりぱぼりんこ様の
プリンプリンのが好き
ってぇか うもれてみたぃ妄想〜。

そいでもって前記事のJJってやつ
3枚目が好きってぇことだったけんどもぉ
アッシはやっぱす この間のぱぼりんこ様の
白い首の後ろ姿が一番好きであんす

ってか ぱぼりんこ様の言う扇風機オバサンって
分からんけども アッシも藤原紀香に研ナオコ、
あき竹城 ついでに橋田スガコにそっくりって
自分で思ってましてぇ

でもマジでいつかぱぼりんこサマとお会いしてぇ
乾杯しながらいっぱいしゃべって
お っぱいしたいって思ってるんですが
それって キモイっすか?

炊きこみご飯のサツマイモぉ〜栗かと思ったくらい
エエ色してまんなぁ〜
 アッシもぱぼりんこ様に蒸かされてゃ〜

でわぁ 日曜の分の
   あいらびゅーーーーーぅん好きだがや
Posted by:社チョステル  at 2009年10月19日(月) 10:59

おぉぉぉぉっと
 yellowちんじゃないですくわぁぁぁぁぁ

もう大丈夫なの?
今頃初仕事で頑張ってる頃よね

頑張ってるか後で見に行くから
気合いれて仕事するように

ほんでyellowちんも黒糖好きですか
って沖縄県民は好きで当たり前?かな

パボも黒糖どえりゃー好きだよ
ここで又共通点が出来たわねぇ
沖縄旅行に行った時は
オメェどんだけ買うんじゃ
って位買いだめしてきたんだよ

この黒たい焼き、黒糖の味が引き立って
ちょっと甘すぎるのが難点だったけどね

今日はくらちゃんは実家ね
実家のジジババちゃんも嬉しいんじゃない
そうやって甘えるのもアリよね

頑張れよぉぉ好きよ
Posted by:yellowちんへ  at 2009年10月19日(月) 10:33

おんにぃ あんにょん

栗ごはんもいいけど
あんま味が無いので作るとしたら
超アレンジで作っちゃいそうだわ

パボは甘いもの嫌いじゃないよぉ
めっさ好きだよぉん
甘さ控えめがチョアヨ

洋菓子よりは和菓子が好きなパボに対し
オンニは洋菓子好きなんだよね

コメしながら
10時のおやつでさつまいもを食べてまぁす

モロゾフのプリン
プリンか・・
プリンは牛乳&タマゴ&砂糖たっぷりだから

パボはデカ女なのに牛乳飲めないのよ
Posted by:florineおんにへ  at 2009年10月19日(月) 10:14

かい〜〜の王子様 いらっしゃい

男子スイーツ部
ほぼ毎日買わされてるわたし

給料日前でたかが128円のものに
文句を言う・・

せこいって言わないで

白黒たいやきアイス
冷凍庫の中でお休み・・
のまま終わらないようにしたいと思います

えらそーなタイトルのプリン
後で見に行くからね

今週もがんばろー
Posted by:かい〜〜の様へ  at 2009年10月19日(月) 09:53

めりーたん おはショウ

めりーたんが記事にしてから
毎日×2食べたくてウズウズ

それで炊き込みご飯にさつまいもを
沢山入れて作ったのだぁ

美味しかったよぉん

白黒たいやき
冷凍湖・・・

良かった笑ってくれるひとがいてワラ
Posted by:めりーたんへ  at 2009年10月19日(月) 09:49

さすがは私の愛する ぱぼ様ぁぁぁ〜
うみゃそうな炊き込みご飯
くらちゃんを引き連れて食べに伺いたい。
ぱぼ様ぁぁ〜の手料理を食べたらばきっと
すぐに風邪も快復だわ〜

それより何より
白と黒 初めて見た〜
とにかく黒糖好きのアタシにはこの黒いたいやき
がどうにもうみゃーそうでたまんないっす
餡子も大好きだけども、黒糖も好き。

そして何より男子スイーツ部ってネーミング
本当に素敵
男前のアタシは絶対に食べないといけないわ

明日からいよいよパートのお仕事
気合い入れ過ぎず頑張ってきます

くらちゃんの風邪は今日やっとこさ微熱まで
下がっております。
明日は念のため、保育園は休ませてうちの
ママに預ける事にしたのだ
こんな時だけ実家に甘えるアタシです。
ぱぼ様ぁぁぁ〜も、風邪には要注意

ぱぼ様ぁぁぁ〜、アイチテル
Posted by:yellow  at 2009年10月18日(日) 21:47

パホっし〜、サツマイモご飯が、めっちゃ美味しそうや〜

あんや、秋やね〜

そ〜言えば、今日スーパー行ったら、栗売ってたわぁ〜。
ご飯も、食べたいね〜


ほんまにねぇ〜、パホっし、甘いの苦手そうやのに、結構スウィーツ、買うてるよね〜(笑)
きっと、長女たんや次女たんのおやつのつもりで、買うてんねんやろけど〜、いっつも、“面白いなぁ〜”とか、思いながら、私は甘いの好きやから、楽しく読ましてもろてます〜


う〜、この記事読んでたら、モロゾフのプリン食べたなったよ〜


Posted by:florine  at 2009年10月18日(日) 20:46

かんちゃん こんにちわわん

アイスはスルーで

プリンは好きじゃないのに
買っちゃったパボ

好き嫌いの激しい
長女が美味しいっていう

コクがあって美味しかった・・と思う

今度機会があったら食べてみてね

Posted by:かんちゃんへ  at 2009年10月18日(日) 12:42

そうそう

ヒカ先生はプリン好きなんだよねぇ
オロナミンCもね

ってオロナミンCのCMが
CM大賞にノミネートされたな

ワシは家、会社のPC
自分と旦那の携帯でポチっとしてきたど


ノーマルのモナカか

わしもそれが1番無難だと思うわ

あっ
板チョコ入ってるのも好きすみだ
Posted by:ぱぼ子と以心髪心ヒカ在中☆へ  at 2009年10月18日(日) 12:37

こんばんは

たい焼きアイス
これも長女っしね

イヒヒヒ

ってか、プリン嫌いのぱぼっし(笑)。やりすぎ

長女っしの評価も上々
ええことやん
記事にも書いたけど、プリンの量って最近少なくていい感じ
その少ないプリンを味わって食べたいダンディなかい〜〜のは今日、エラソーなタイトルのプリン買ってきました。ってか、こっそり堂々とカゴに入れちゃった

また書くよ

明日はおやすみ
ゆっくり休もうぜ
おやすみ
Posted by:かい〜〜の  at 2009年10月17日(土) 22:40

わ〜〜〜!!

ぱぼさん具だくさん炊き込みご飯、

と〜〜〜〜ってもおいしそうです!!

先日のめりーたんアイテムも入って、

お腹も満足度Upですね!

白黒タイ焼きの

冷凍ってのが、
ぱぼさんワールドで大好きでハマりました
Posted by:めりーたん  at 2009年10月17日(土) 22:00

具たくさんの炊き込みご飯
秋いっぱいで美味しそう 

アイスはまぁいっか


固めが好きな私は
黒をチョイスすればいいのね
り〜ょうか〜い 

今週もお仕事お疲れさま
明日はゆっくり休んでね
 
Posted by:かんちゃん  at 2009年10月17日(土) 21:07



にいはお


うまそな炊き込みだにゃ


甘そうやな〜

わし、それやったら、
ノーマルのモナカアイスがいい



おい

ぷりんぷりん嫌いなんか

わしゃ、大好きやで

プリンは毎日でも食べたいくらいだ



好きな食べモン、プリンって、書いちょるほどだ


ぷりんばんざい




Posted by:ぱぼ子と以心髪心ヒカ在中☆  at 2009年10月17日(土) 16:39

プロフィール


おともだち

リンク集
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/baboyan/index1_0.rdf
最新トラックバック
アイコラ (10/22)
アイコラ (10/22)
アイコラ (10/22)
アイコラ (10/22)
アイコラ (10/22)
アイコラ (10/22)
アイコラ (10/22)
アイコラ (10/22)
アイコラ (10/22)
アイコラ (10/22)
ぱぼこの最近観たビデオ
ログイン
Mypagetopに戻る