渡津家 2014秋 タケノコ [2014年10月04日(土)]

元料理人のお父さんの
タケノコ料理が意外でした

研いだお米の中に
アク抜きした新鮮なタケノコを
入れて、
味付けはドバドバ醤油とお酒のみ
他に具はなし

見るからに味がなさそうで
炊きあがったタケノコご飯に
塩をバンバンとふりかけて調整する

元料理人とは思えないやり方
なんですよ
出汁いれないとか、
ちょっとないかなー
父さんの料理は、
今日も塩辛そうで、
ヘルシーですね

お父さんが同窓会に出席されて
いましたが、45歳
みんな、若いわぁ

お父さんもスタイルがいいから
ポロシャツが似合いますね

胸のロゴがすごいデカくて
何かパチもんみたいに見えたんですけども
気のせいでしょうか

ポロのロゴって
あんなに自己主張してましたっけ?

同窓生の前で挨拶をしていたけど
ほんと、ぶきっちょさんですね
そういう世渡り下手なところが
母性本能くすぐりますよ

10人の子持ちのお母さんと
結婚するその懐の深さは

日本一のお父さんであるのは
間違いないし
そのお父さんの心を一瞬にして
虜にしたお母さんの魅力は
美魔女が束になっても勝てない

あらためて
渡津家はサイコーだと思いました

渡津家三男のベンジャミン(養子)
Posted at 02:56 | 感想 | この記事のURL | コメント(2)