デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
京香
充実の一日? (02/21)
京香
手作り焼き餃子☆ (02/21)
ゆうこ
充実の一日? (02/21)
最近のトラックバック
バックナンバー

ささみと水菜のマヨわさび炒め☆[2006年07月10日(月)]
さて。
こちらはいつもの恒例、ゆうべのうちのごはんです(^^

といっても、今回は一品だけ。
鶏のささみを使った、超簡単レシピです。
ほんとに簡単で美味しいので、おつまみにもいいですよ☆

1.小さめに切ったささみを少量のサラダ油で炒めます。
2.塩こしょうをかけます。
3.適当な長さに切った水菜を加えて、さらに炒めます。
4.水菜の色が鮮やかなうちにマヨネーズを入れ、最後にわさびを適量加えて混ぜたら出来上がり!

調味料の量は適当です(^^;
わさびは入れ過ぎに注意ですが。
ぴりっとした辛さが夏に向いてますね!

明日は主人の会社が休み(創立記念日)なので、ちょっくらドライブがてらお寿司を食べに行ってきます。

銚子に有名なお寿司やさんがあるんですよ。
なんと魚屋さんがやってる回転寿し(^^
テレビでも結構取り上げられてるので、ご存知な方も多いのでは?

またご報告しますね☆
Posted at 17:45 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(16) | トラックバック(3)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/44
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/44
» 作ってみたよfrom DEBU まっしぐら!!
ブログランキングでも上位にいらっしゃる、京香さんのお料理レシピで、

ささみと水菜のマヨわさび炒め

を作ってみましたぁ

どうでしょう?見た目は・・・

水菜の水分が出ちゃって、水っぽくなってしましましたが・・・お味は美味しい
京香さん、ありがとうご... [ReadMore]
Tracked on 2006年09月15日(金) 00:10

» 作ってみました!from 普通って幸せな事。
京香さんのレシピをアレンジして作ってみました
豚肉を使って、サラダ風に




豚肉のマヨわさびサラダ




【材料】2人分
豚肉   200g(カレー用)
キュウリ 1本
トマト   1個
サニーレタス 適量
マヨネーズ  大匙5
わさび  小さじ2


... [ReadMore]
Tracked on 2006年07月15日(土) 11:44

» 美味しいささみと水菜のマヨわさび炒め。from 30代半ばでも!
皆様、こんばんは。
今日も暑い一日でしたが、体調崩されていませんか?



京香さんのブログで教えて頂いた、「ささみと水菜のマヨわさび炒め」を作ってみました!
ささみが手に入らずに胸肉で作りましたが、美味しかったです〜 マヨネーズの味の中にピリッとわさ... [ReadMore]
Tracked on 2006年07月12日(水) 23:58

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
水菜から検索しました。いちせいにこう、と申します。Macをお使いですか?私もMacが好きです。近々MacBookPro15インチ購入予定です。現在iBookG4
です。刺身も好きです。
料理参考にさせて頂きます。
Posted by:壹星二光  at 2007年06月12日(火) 22:32

BARBARAさん

見つけてくれてうれしい〜
早速作ってみてね
リンクでもトラックバックでも大歓迎です!
水菜はできれば少なめがいいと思います
Posted by:京香  at 2006年08月19日(土) 22:09

こんばんわ

水菜の料理検索して、見つけました!
水菜はよくサラダで食べるのですが、何か無いかな?と探してて。
これ、良いですね〜
唐辛子は苦手な方なのですが、山葵のツンとした辛さは好きです、私マヨも好き
早速作ってみます
後でここリンクさせて頂いて、ブログにUPしたいと思います・・・失敗しなければ。
Posted by:BARBARA  at 2006年08月19日(土) 19:27

ともさん☆
トラックバック、ありがとう!

アレンジしてくれたんですね♪
私もそれをまねしなきゃ(笑)

紹介の仕方だなんて・・・
何も心配することはないですよ(^^
トラバは、この記事を参考にして書きました!ということを相手にお知らせする機能なので。。
いつでも気軽にトラックバックしてくださいね☆

旅行というか、帰省ですが(笑)
ともさんも暑いのでお気をつけて(^^
Posted by:京香  at 2006年07月16日(日) 16:04

京香さん、こんにちは

ささみと水菜のマヨわさび炒め☆をアレンジしてサラダを作ってみました

トラックバックさせていただきますね

このような紹介の仕方でよろしいのでしょうか・・?
少し不安デス。

ご旅行、暑いので気をつけて行ってきてくださいね
Posted by:とも  at 2006年07月15日(土) 11:53

しーちゃん☆
同じ時に繋がってたみたいでうれしいな(^^

水菜じゃなくてもなんでもいけそうだよね。
他の野菜でもチャレンジしようかな☆
うち、豚肉と鶏肉のストックばかり(笑)
魚も食べるから毎日作りたいものいっぱいで大変です(^^;
Posted by:京香  at 2006年07月13日(木) 15:24

お返しのトラックバック、ありがとうございます! ちょうどメールボックス開いたので、すぐ気づいて嬉しくなっています♪

水菜はいつもサラダに使っていたので、炒めるのは初挑戦だったんです。考えたらすぐにわかったのに、欲張るから(汗) でもでも本当に美味しくて、私はもちろん、主人も早速お気に入りです☆

今度はささみで作りますね! 大好きな鶏肉、またストックしておかなくちゃ(私も豚も大好きです〜◎)
Posted by:しーちゃん  at 2006年07月13日(木) 14:35

しーちゃん☆
今、トラバ返ししました!
すんごい水菜の量だね(笑)それはたしかに水でるよね〜。
うちは水菜が余ったときに作ってたので、いつも少なめだったかも。。
でも美味しくてよかった♪
Posted by:京香  at 2006年07月13日(木) 14:04

こんばんは☆

今夜作ってみました! 欲張って水菜を大量に入れたら、ちょっと水が出てしまいましたが(汗)、とても美味しかったです(^O^)
トラックバックさせていただきました。

本当に鶏肉大好きなので、レシピを教えていただけて嬉しいです♪
またよろしくお願いいたします〜!
Posted by:しーちゃん  at 2006年07月13日(木) 00:04

しーちゃん☆
いつでもお邪魔してね(^^

鶏肉好きのしーちゃんは絶対、反応してくれると思った(笑)
私も鶏肉大好き!
でも最近、なかなか安い時に買えてなくて。。
(ストックもなくなった・泣)
豚肉が大好き(特にバラ肉)なので、ここんとこ豚続きです。。

これは超簡単なので、メモらなくても大丈夫なくらいでしょ!
胸肉でも大丈夫だと思うよ〜ってささみしか作った事ないけど(^^;
また鶏肉のおいしい料理あったら載せるね☆
Posted by:京香  at 2006年07月12日(水) 17:04

おはようございます〜、またお邪魔しております☆

今日のお夕飯に、こちらで紹介されている「ささみと水菜のマヨわさび炒め」を作ろうと思っています。
ささみがなかったので(売り切れ?)、胸肉ですが(汗)

できましたらトラックバックさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします(^o^) 上手にできるといいな〜♪
Posted by:しーちゃん  at 2006年07月12日(水) 11:23

でぶぅさん☆
ささみ、好きなんですね♪
そうそう、ささみって筋があるじゃないですか。
あれってどうやったらうまく取れます??
強引に包丁で切り取ってるんだけど(^^;

でぶぅさんのような食べ方もおいしそう♪
やっぱマヨが合うのかな?


ローズミントさん☆
これ、簡単すぎて載せるのも恥ずかしい(^^;
でも美味しいからアップしちゃいました。
作ってみてね〜☆

千葉出身なんですね。
なめろうっって??聞いた事無いです。
あったら食べてみたい!
アジも味噌も大好物なのよ(^^
名物だったら食べて帰らないとね!
教えてくれてありがとう♪
Posted by:京香  at 2006年07月11日(火) 11:05

今日も食欲をそそる一品ですね
わさびマヨネーズって 美味しいですよね
私も今度 ささみでやってみよう!!

銚子のお寿司屋さんですかぁ
千葉の名物と言えば 『なめろう』
ご存知ですか??
私は東京に近い千葉出身(笑) 漁港は近くないのですが・・・
アジと味噌(だったかな?!)を叩いたものなんです。
確か 銚子の方の名物だったはず!!
新鮮なお魚なので とってもおいしいんですよ
もし メニューにあったら 注文してみて下さいネ
Posted by:ローズミント  at 2006年07月11日(火) 01:24

ささみ大好きなんです
でも、食べ方は、いつも一緒で・・・
ササミをゆでて、割いて、マヨネーズと醤油を混ぜて、ササミにかけて出来上がり・・・みたいなの
わさびマヨネーズでチャレンジしてみます
Posted by:でぶぅ  at 2006年07月11日(火) 00:26

きみきみさん☆
ありがたいお言葉ばかり。。
うれしいですよ〜ありがとうございます!

あ〜でも。きみきみさん、またURL入ってない(涙)
コメントいれる時は、ぜひご自分のブログのURLを入れてから書いてくださいね!
(やり方はコチラ

ささみはたまたま50%オフだったんです♪
(もちろんおつとめ品です)
私も胸肉が多いです。安いし(笑)
作ったらぜひアップして、トラックバックしてくださいね(^^

私のレシピはオリジナルじゃないですよ〜
自分で探したレシピに勝手に味付け変えて、美味しかったのをアップしてるので。。
なので料理本だなんて、恐ろしい(^^;;;;;

食器だって普通に無印のです(笑)
あとはコンランショップか、フランフランかな?
私も「見てるだけ〜」が多いです(^^

今度はURLを入れて来てくださいね!(しつこい?笑)
Posted by:京香  at 2006年07月10日(月) 19:37

きゃ〜

わさびがポイントですね!!

考えもしなかった味付けです。

ぜひ!!頂いてよろしいでしょうか!?

うちは、質より量で勝負の、鶏胸肉で

真似させていただきます。ささみの方が

上品で柔らかそうですが、鶏胸が量の割りに安い

んですよ。

鶏肉大好きです

水菜はサラダに使ってましたが、炒めても

OKなんですね。参考になりました。

京香さんて、憧れますわー。

食器の趣味もさすがだし、お写真の

撮り方もバツグンだし、ランクインするはずです

よね。

栗原はるみさんみたく、料理本出せるんじゃ

ないですか?

応援しています。(何を?)

私も食器大好きなんですが、今の食器棚が

満杯で・・・

だから、お店で「見てるだけ〜」が楽しみの

ひとつです。
Posted by:きみきみ  at 2006年07月10日(月) 18:41

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る