★いらっしゃいませ★
ebi☆マヨユルゆる日記へようこそ!!(*^▽^*)
happyなこと書きたいのに、グチが多くなってる・・・
そんな現実を打破したい&メニエルと格闘中!!!
なワタシですが
オトモダチ、募集中です☆

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
***新menu***
***menu***
今日のバンゴハン☆ [2008年10月09日(木)]

ほぅ
やっと、皆様に、お返事コメ出来ました

遅くなってゴメンナサイ!!!

そして、今日の晩ゴハン

和洋折衷にも程があるだろ!!
なmenuです(笑)

だって〜〜、冷蔵庫にあるものとか、残り物で作ろうとかなると、どうしても、そうなっちゃうんだもん


なんちゃってドリア

昨日おかーさんが作ってくれていた煮豆

ベーコンチャンプルー


です。

ドリアのホワイトソースはモチロン、だいママレシピより
いつも、お世話になります

ベーコンチャンプルーは、毎月住生レディのおねーちゃんが持ってきてくれる、レタスクラブに載ってるのから、チョイスしました。

ベーコンと、カボチャとグリーンアスパラ・タマネギを炒めて、ケチャップと醤油・塩・コショウで味付けておしまい
簡単でしょ??
意外と、おとーさんにも好評でした
良かった良かった

ところで、”チャンプルー”ってどーゆー意味??
posted at 23:28 | ウチ*ゴハン | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
テンションダウン↓↓↓ [2008年10月09日(木)]
今日は、昨日お風呂で爆睡したせいか、仕事中眠くなる事無く、終れる事が出来ました(笑)
基本、同じことの繰り返しだから、飽きて眠くなっちゃうのね

和やかなカンジだったのに
3時の休憩終了後、冷蔵庫の中に、一昨日頂いた葡萄が残ってて、どうしようって話を給湯室でレンチャンとしてたら…

『なんしよんか!!早ぅ出てこんか!!!!』

って、いきなり副社長の怒鳴り声。

ウチラ2人は”?”ってカンジ。
別に、プライベートな話をしてたわけじゃないのに、なんなんだ!?ってカンジで、

『頂いた葡萄が残ってるので、どうしようかと相談していたんですけど…』

って、言ったら、明らかに、トーンダウン。


ちょっとの間があって、

『そんなん、朝でも言えばええわん』

って。

あ、そう。
みたいな。
レンちゃんもその変化に気付いたらしく、後で、
『なんか、しまったって、顔、してたよねぇ』
って、二人で、言い合ってた。

で、そのあと、F部長に
『もっと厳しく言わんにゃァ』
って、言うの。F部長も黙っておけば良かったものを、
『そうですね、もっと、厳しくしましょう!!』
って、テキトーにあわせるようなことを言うの。

もぉね、上にいい顔したいの分からなくもないけど、あからさま過ぎだから!!
昔からだったけど、でも、この人、昔っから、上にも下にも好かれないのよねぇ。
レンちゃんも、マジで怒ってたし。

とりあえず、3時の休憩は、給湯室の中で取ってたけど、ウチラは事務所でとろうねってコトになり、明日から実行予定。

きっと、なんで、中でとらんのかって話になるだろうけど、し〜〜らない!!
言われたら
『怒られるのイヤなんで』って、言ってやろうと、画策中。

ホントに、怒られる位なら、事務所でお話してた方がマシだもの。
それに、Aサンも、Kサンも、どうせウチラの話の中には入ってこないし、わざわざ話す必要もないし、そんなら、2人で事務所で話してるのと、変わらないもんね〜〜

その後…

副社長は、腐った葡萄いらんか??とか言ってたけど、腐ってないし!!

しかも、ウチラには、そのネタで怒ってたくせに、笑いながらそのこと話すなよ!!!
しかも、またどーでもいいゴルフの話なんて、すんなよ!!!と、思ってしまうのでした
ウチラには、怒鳴ったくせに、自分らはえぇんかい!!みたいな?

なんか、言ってることとやってることのギャップが、アンのよねぇ
そーゆートコ、すんごい腹が立つ

あ〜〜、でも、明日、なんかいうんだろうなぁ。
凹む…

いや、ナニゴトも無かったかのように、そのまま終るでしょ――!!そぉ信じてます!!!

結局、葡萄は、M1が持って帰りました。
アノ人、葡萄嫌いなのに、どうするんだろうねぇ??
案の定、メタボ健診、引っかかったらしいよ。
ご愁傷様。

なんか、あっちこっち行って、わかりにくかったですね
すみません

続きは、Kサンネタです。

続きを読む...
posted at 22:19 | オシゴト | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
お風呂の中で爆睡……… [2008年10月09日(木)]
しちゃってました。
確か、お風呂入ったの、21時過ぎ位だったような??
気付いたら1時40分…………???日付変わってるんですけど!!!!!!!
( ̄□ ̄;)!!
パソコン、開けて見る元気もナイ↓↓
ケータイでも見れるけど、やっぱデカイ画面のが、見易い……
皆さんところにお邪魔出来ないebiマヨをお許し下さい
m(__)m
posted at 02:23 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
**ebiマヨってコンナ人**


おともだち

**コメントありがとデス**
ruriiro_agehaサマ←ebiマヨ
意外と少なかったかも…?? (10/29)
むらサマ←ebiマヨ
意外と少なかったかも…?? (10/29)
やっくんサマ←ebiマヨ
SCANDAL見た★ (10/29)
ruriiro_agehaサマ←ebiマヨ
甘め!?☆フレンチネイル★ (10/29)
ruriiro_agehaサマ←ebiマヨ
ありがとう☆ (10/29)
shiroサマ←ebiマヨ
意外と少なかったかも…?? (10/28)
リンク集

http://www.dhcblog.com/ebimayooyamibe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る