食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→meemaさんへ
おしさひぶりです (12/17)
ナッチ→皆様へ
おしさひぶりです (12/16)
ナッチ→だいママさんへ
おしさひぶりです (12/15)
最新トラックバック
すくなかぼちゃを食べる[2008年08月31日(日)]
↓これ、なーんだ


…タイトルで書いてしまったが、これは かぼちゃ である

ヘチマみたいな見た目だけど、
飛騨地方特産の「宿儺(すくな)かぼちゃ」という
れっきとしたかぼちゃなのだ

昨年から気にはなっていたが、実際に買って食べたことはなかったので、
今回、試しに買って煮付けにして食べてみた。

食べてみると…
普通のかぼちゃよりも保水率が高くて、でも ほっくり している。

ん ま 〜 い

これでアイスクリームを作ったら、美味しいだろうか
いや、これからの時期はスイートポテトか、はたまたパイか

ホント、美味しいものって、癒されるよね
posted at 15:47 | ご飯とおやつ | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/genkigenki/archive/94
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/genkigenki/tb_ping/94
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ようやく色々と落ち着いた…
かなーり遅くなりましたが、レスつけさせて頂きますね

>>kdpさん
そう、これ、かぼちゃです
ほっくり…って、栗とかじゃがいものように
粉っぽい…というか、でんぷんっぽいというか。
それでもって、柔らかいというイメージ…かな

>>みいさん
中は、普通のかぼちゃですよ
黄色いです

>>ROSE
はい、今聞こえましたよー
ホント、心配かけてゴメソ
そして相変わらず乙、乙、乙

んー、まだ煮付けでしか食べてないなぁ…
煮付けの画像、撮ってなかったんだよね
ゴメソ

何か、スイートポテトのリクされてる感じがするので
作ってみるのもいいかも
Posted by:ナッチ→皆様へ  at 2008年09月14日(日) 09:44

おーい! ナッチ〜

聞こえてるぅ〜



9月入ってから更新されてないじゃん
『何かあったのかなぁ』って位しか 予想できないし、
もしかしたら黙って待つのが 良いのかもしれないけど
ナッチ、コメレスもしてないじゃんよ
流れ的に、コメレスする人が 一週間以上放置ってさぁ……
ROSE 自分の事は ちょっと棚上げしてるんで!

心配するっての


ヤンゴトナイ事情があるかも知れないから
コレ以上の深追いは 止めておくけどさ

ROSE以外にも心配してる人は居ると思うよ



復活の日を待ってる ROSE
Posted by:ROSE  at 2008年09月11日(木) 22:12

ナッチ ご機嫌いかが 麗しゅう
ROSEってば もう 寝不足で死にそうだわ

この ほっくりな
すくなかぼちゃは いったい何になったのかなぁ

結果記事 アップしとけやぁーーっ(なんつって)

好みとしては スウィートポテト


やだ k兄ィ 壱兄ィみたいな事 言ってるよ
ほっくり とか ほっこり とかって表現
ほくほくしてるぅとか
そんなん もう アレだよね
感覚で理解しろって

Posted by:ROSE  at 2008年09月06日(土) 20:49

え〜〜〜
かぼちゃなんですか
すごいですね こんなんあるんだぁ


中は かぼちゃ色なんでしょうか

個人的に 
スイートポテト大好きなイモ姉ですっ
Posted by:みい  at 2008年09月02日(火) 15:06

形からはカボチャって想像できないね。

よく巨大カボチャとか写真で載っているけど
種類は非常に沢山あるみたい。

でも、味は日本のものが良いみたいで

ところで最近「ほっくり」とか「ほっこり」とか
表現されているのを見かけるんですが
どんな感じの表現?昔は見かけなかったけど。
(まあ、ほっくりな表現なんでしょうが)
Posted by:kdp  at 2008年09月02日(火) 12:51

プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る