いらっしゃいませ、はにーです!
お家改造に燃え、ダイエットにも燃える最近の私。
体調次第は相変わらずですが、確実に少しずつ変身中です。
インドア派のへたれな奴ですがのぞきに来てね♪
足跡、コメント 待ってます!

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
はにー
続・猫ちゃんSOS! (09/12)
ハル
続・猫ちゃんSOS! (09/11)
はにー
貯金豚が…! (09/11)
SAKU
貯金豚が…! (09/11)
SAKU
猫ちゃんSOS! (09/10)
はにー
猫ちゃんSOS! (09/10)
ハル
猫ちゃんSOS! (09/10)
はにー
海老天のしっぽって…。 (09/08)
オツカレーター。 [2009年09月09日(水)]
今日、朝5時に起きて三人分のお弁当を作り、
6時半に出勤前のダンナサンと家を出て
おかーさんの家の大量の不燃ゴミを捨てるために行ってきました。

45リットルの不燃ゴミの袋を今日は14個捨ててきました。
私が2階から1階にゴミ袋をおろし、
それをダンナサンがゴミ捨て場まで運ぶという形で
10分ほどで済みました。
私1人だったら2倍以上の時間がかかったと思いますが、
夕べ嫌がっていたダンナサンがやると言ったので
1人でやらずに済みました、助かった〜。

家の前でダンナサンと別れ、家に戻って息子Aを送り出し、
起きない息子Bをたたき起こして8時に送り出したら
すぐに帰ってきて「腹が痛い…」と言い
トイレの住人になってしまいました。

仕方ないので学校は休ませ、熱はないので薬を飲ませ、
様子を見ることしばし…。
大丈夫そうなので10時前にまたおかーさんの家に行き、
引越しのための新たな不燃ゴミの袋詰めに取り掛かりました。

無心でやっていたらいつのまにか1時前で、
息子Bはお弁当があるので家には帰らず、
近所のパン屋さんで買ってきたグラコロバーガー
ウーロン茶で流し込み、
再びゴミの袋詰めに取り掛かりました。

「なにがそんなにあるの?」と思いますか?
ありとあらゆるものが膨大な量あるんですよ。

今取り掛かってるのはビデオテープです。
やっと3分の1捨てましたが総数は数百本くらいあると思います。
そのほとんどがおかーさんが大好きなSMAPの記録なんです。

本当にもったいないですが、
2台のデッキを駆使してダビングを自分でしていたおかーさんは
ビデオデッキの使い方も忘れ、ビデオへの執着も忘れてしまいました。

もう見ることもないからと捨てる事を了承したので
製品版は残して後は処分する事になりました。

SMAP×SMAPが始まった頃から撮り始めたので、
ドラマやバラエティー等を毎週撮るために10本組のテープを
しょっちゅう買いに行ってきました。

そんな思いが詰まった物を捨てていくのは忍びないですが、
留まっていては先に進めません。
まだ、大量の衣類や贈答品、家具の処分が待っています。

3時半を過ぎて、とても疲れたので切り上げて帰ることにしました。
今日はもうトレーニングする気力もないので
夕飯も簡単なものにして帰って寝ることにしました。

帰ると腹痛の息子Bはもういいみたいで狩りに出掛けていました。
お弁当も空になっていたので安心して寝てしまいました。

気が付くと7時半
なぜ起こさないの〜?そりゃ寝てたのは私だけどー。

急いで夕飯の準備をしました。
よかった、昨日「リンカーン」見て家族がラーメン食べたい!
と言うので、生ラーメンの準備だけはしておいたのさ。

疲れましたー、DHCプロティンダイエット飲んだし、
今日はもう寝ます。

あ、ちなみにタイトルの「オツカレーター」というのは、
シュワちゃんの「ターミネーター」をもじったもので、
息子たちと私の間で使っている言葉です。
使い方としては、
泥のように疲れて帰ってきた人が「ただいま」と言ったら
「オツカレーター」と返すだけです。
今日の私は力一杯戦って溶鉱炉に沈む「オツカレーター」です。
親指は立てませんが、電池は切れそう…。

それでは皆さん、おやすみなさい。
23:40 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る