いらっしゃいませ、はにーです!
お家改造に燃え、ダイエットにも燃える最近の私。
体調次第は相変わらずですが、確実に少しずつ変身中です。
インドア派のへたれな奴ですがのぞきに来てね♪
足跡、コメント 待ってます!

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
はにー
続・猫ちゃんSOS! (09/12)
ハル
続・猫ちゃんSOS! (09/11)
はにー
貯金豚が…! (09/11)
SAKU
貯金豚が…! (09/11)
SAKU
猫ちゃんSOS! (09/10)
はにー
猫ちゃんSOS! (09/10)
ハル
猫ちゃんSOS! (09/10)
はにー
海老天のしっぽって…。 (09/08)
海老天のしっぽって…。 [2009年09月08日(火)]
朝と夜プロティンダイエットを飲んでいるので、
1日1食の普通食に何を食べようか夜考えます。
今日はマクドナルドの月見バーガーを食べようと考えて
お昼前買い物に出かけました。

一回りしてお惣菜コーナーに向かって
そこで目が釘付けになってしまったのが揚げたての天ぷら盛り合わせ

ほんの2〜3分の間の私の脳内。

「えっ、今日 月見るんじゃなかったっけ?」
「でもさ、すっごい美味しそうだよ、天ぷら」
「だって、お弁当作ってご飯ないよ、月見ならすぐ食べれるよ」
「でも、海老天2本にキス天、ナスにさつまいもに舞茸だよ、
しばらく食べていない食材ばっかだよ」

「じゃ、月見は?」
「明日でもいいよ」

そして買い物かごに天ぷらが入りましたとさ。

 なんか色悪い…。

久しぶりの天ぷらでした。
揚げたてだったのでサクサクしていましたが、
衣はあらかた外して食べましたよ。

ところで、皆さんは天ぷらや海老フライの「しっぽ」ってどうしてます?
私は美味しく頂きますが、家族は全員残します。

少数派なのかな?

身は当然美味しいですが、
しっぽの香ばしさは海老本来の美味しさだと思うのです。
残すのはもったいないので
家族は気を使って最初に取って私にくれます。
その分私は一品少ないです

久しぶりに揚げ物を食べて満足ですが、
何だかいつも気になります。
posted at 15:07 | この記事のURL
コメント(3)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/miechann/archive/131
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
なんか、もしゃもしゃした食感が許せないって人いましたが、やっぱ食感とかその部位自体食べるとこじゃない!というガンコな方もいるようで…。

SAKUさんはダメなのね、
残したの私に頂戴ね。

kopuさん、初めまして!
お子さんで食べるなんて良い子です〜。
栄養はあるので食べれる方は食べようね!
Posted by:はにー  at 2009年09月08日(火) 20:30

こんにちは
私と次男は、食べる派
主人と長男は、残す派
長女は、気分
カルシウムたっぷりって感じで、パクッ
Posted by:kopu  at 2009年09月08日(火) 16:11

天ぷら美味しそう♪
私は残します。しっぽ。
どーも苦手・・・^^;

やっぱり揚げ物って美味しいよね^^
あ〜、食べたくなった
Posted by:SAKU  at 2009年09月08日(火) 15:39

プロフィール


マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る