いらっしゃいませ、はにーです!
お家改造に燃え、ダイエットにも燃える最近の私。
体調次第は相変わらずですが、確実に少しずつ変身中です。
インドア派のへたれな奴ですがのぞきに来てね♪
足跡、コメント 待ってます!

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
はにー
続・猫ちゃんSOS! (09/12)
ハル
続・猫ちゃんSOS! (09/11)
はにー
貯金豚が…! (09/11)
SAKU
貯金豚が…! (09/11)
SAKU
猫ちゃんSOS! (09/10)
はにー
猫ちゃんSOS! (09/10)
ハル
猫ちゃんSOS! (09/10)
はにー
海老天のしっぽって…。 (09/08)
貯金豚が…! [2009年09月10日(木)]
猫ちゃんが寝ている間に
いつものWiiでトレーニングをしていました。
今日は意識が猫ちゃんに行っていて
あまり集中出来ずにいつものフルコースをしていました。

するとWii Fitの中で運動した時間を溜めてくれている
貯金豚くんの色が急に銀色に変わったんです!

 20時間過ぎました。

10時間過ぎた時にはブロンズに変わったので
20時間の時は多分シルバーになるとは思ったけど、
本当になるとうれしいものですね。
30時間ではゴールドになるのかな?
それ以上はどうなるんでしょう。
そこまで極めた人、知ってても教えないでね。

今日は50分頑張りました。
明日もやるぞー!
23:15 | この記事のURL
コメント(2)
猫ちゃんSOS! [2009年09月10日(木)]
今日は木曜日、いつものスーパーの特売日なので
9時過ぎに家を出て自転車乗り場に行くと、
何かキューキュー聞こえる…。
???
あたりを見ても良く分からずとりあえず買い物に出かけました。

エコバッグ3つに食料を入れて帰ってくると、
またどこかからキューキューと聞こえる…。

どこだろう?
そう思って自転車乗り場の植え込みに近づくと急に声が大きくなり、
雨水が流れ込む側溝を隠している枝をどけると
側溝の中に黒いうごめく生き物が…、子猫だ!
あわてて側溝の蓋を開けるとヨロヨロと寄ってくるので
救い出しました。

 とりあえず保護。

生後1、2週間だと思いますが元気はあるようです。
お腹はまるまるとしていて、十分食べていたのか
はたまた便秘なのか?
ミルクにも興味を示さずヨロヨロと動いては
ウトウトと眠るを繰り返しています。

どーしよう…、25年ほど前に猫ちゃんは飼ってたけど、
生まれたばかりの猫ちゃんは初めて。
どんなものあげたらいいか分かりません!
あと、箱に新聞紙をひいてその上にタオルをひいたりしましたけど
どういう生活させたらよいの? 何も分かりません。
里親探しをしてあげないといけないですが、
今のうちにトイレもできるようにしておきたいです。


幸い、DHCユーザーの皆さんは猫好きさんが沢山います。
子猫の育て方、教えてもらえないですか?
ちなみに猫ちゃんは女の子です。
助けてください〜!
16:00 | この記事のURL
コメント(3)
プロフィール


マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る