現在の閲覧者数: にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
キャーっ!
ログイン
Mypagetopに戻る
トビマス!トビマス!! [2009年08月02日(日)]
こんばんワン

まずゥ〜お詫びと訂正でござリンコ

昨日の記事で ブロ始めて1か月半くらい
1件もコメントなかったー!と書いたのですが
ちゃんとチェックしたら 3週間の間違いデシタ
大げさに書いちまってェ すんま千円
どぉか見逃してチョ

関東は土曜日、各地で花火大会デシタ

ワタクシも江戸川沿いの某花火大会へ行ってきました
やっぱり 花火ってぇ〜キレイですよねぇ。

ただ今回失敗したのが
デジカメを持って行くのを忘れたコト 
ボヤッキーでしたわぃ。

んで 今日は話が飛びまくりですが。

ここ2日間 無我夢中で読んでいたを読破したので
ごしょーかいさせていただきマッソー


大好きな東野圭吾サン「赤い指」   
  エラソーにも評価すると3つ半かなァ。
     「手紙」に雰囲気が似てますが 
     「手紙」のほーが好きッス。
 でも、面白くなくはないので キョーミのある方は是非ッ

本にキョーミない方、ごめんやっすー

それから皆さまぁぁあ〜
 昨日&今日と足跡だけですみませんのぉ〜。
 日曜 時間とれたらばぁぁぁ〜
また しつこく遊びに行かせていただきたいと
               思っておりますのでぇぇぇ〜
 なにとぞ ワタクシのコト 忘れんといてんかァァァ〜
 

それにしても 今日のこの締まりのない感じはナンだ!!
やっぱ飲みすぎ?
  それとも飲みすぎ??
   それとも???

いずれにせよ 酒だがねゴックン


と、マジでグダグダですがァァァ〜
   出来れば!! 出来ればでエエんです!
     いつものポチリンコくださいませんかねぇぇぇ
                → 



こぉーーーんなにも飛びまくりな上
 オチ、笑い、面白み、トキメキ、新鮮さのナイ記事
       そーりぃ〜 そーりぃ〜 おやすみぃ〜  
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/moeyo30/archive/424
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
かずぴんさんこんばんわ

かずぴんさん、赤い指で泣けました?
なんて心の純粋な方なんでしょう!!

あたしは涙のひとつもこぼれず・・
ジーーーンとすることもなかったです(^^ゞ

でも手紙は号泣しましたよ〜

それからそうなんですよね!
花火の撮影ってめっちゃムズイ!!
プロでも難しいらしいですから
なかなか上手に撮るの大変ですよね

それにしてもかずぴんさん
めっちゃ 撮りましたねぇ!!
UPされてるのかな?
また遊びに行きますね
Posted by:かずぴんさんへ  at 2009年08月04日(火) 18:23

赤い指、あまりお口にあわなかったのね(^^;;
私は結構感動しちゃった。
泣いたりもして。
確かに手紙もいいよねー
東野圭吾の本は何を読んでも面白いよねー

江戸川の花火大会、キレイだったでしょ。
そうかデジカメ持っていかなかったのは残念。
だけどデジカメで花火撮るのすごく難しい。
私も同じ日にいたばしの花火大会行ったけど
私は100枚、ダンナは260枚近くとって
「まぁまぁ」って思えるのが数枚。たった数枚。

これだったら肉眼でずっと見て心のシャッターを
押してた方がずっとよかったかなって思ったよん
Posted by:かずぴん  at 2009年08月04日(火) 16:07

よこりん おはよぉ!!

花火はね 去年同じ花火大会へ行って
撮影したけど やっぱり難しかったよ〜
普通のデジカメだと難しいよねぇ

よこりんは土日ともバイトだったんだ!
ホントすごい頑張るねぇ。感心しちゃうよ

文学少女気取り
ホントその通り!!
研究ってことはないけど
読書は昔から好きだから楽しいよ♪

では今日もお仕事頑張ってね!!
応援してまーす\(^o^)/

Posted by:よこりんへ  at 2009年08月04日(火) 09:32

こんばんは


土曜日、ダーリン☆と一緒にデートに行ったんだね良いじゃん☆⌒(*^-゜)b♪good
デジ忘れたん?撮らなかったのかな?
は結構難しいらしいよ。

私は、土日ともバイトだったよA ̄▽ ̄;)
ムシムシ暑くてバテ気味だわぁ。。。
が飲みたい気分゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラでも、今日は我慢。。。

またまた、Syaちゃま文学少女気取りだったんだね゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ気取りじゃなく文学少女だったんだね。
偉いを沢山読むから、Syaちゃまのは面白いンだぁ研究してるんだよね、真似できないわぁ
L(@^▽^@)」 応援してるよ
"ヾ(゚▽゚*)フレー!!フレー!!(*゚▽゚)ツ"
Posted by:よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆  at 2009年08月03日(月) 23:09

yellowちん おっはよぉ

たった2日間が久々に感じる月曜だね
週末は買い物いって 楽しんできたかな?
いいもの買えたかしら?
んで今日は歯医者なんだね。
うん 緊張するの分かる!
あたしも医者のなかで一番歯医者さんが
苦手だもーーん怖いよね。

yellowちん
荒川と隅田川の花火大会には
必ず行ってたんだ
分かる!そうだよね 若い時は
不思議と平気なのにさぁ
歳とると だんだん人混みが
いやーになってくるぅ

くらちゃんが大きくなったら
やっぱりディズニーへ来るしかないべ
んでパレードに花火にと盛りあがろう!
 (って参加するつもりのあたし)

本はね 期限が迫ってたから必死で
読んだのだよ〜ん
yellowちん またあとでね
Posted by:yellowチンへ  at 2009年08月03日(月) 09:31

ひよチャン おっはよぉ!!

花火はね もちろん(?)浴衣では
いってないよ〜
結婚してから浴衣一度もきてないかも
年々おばさん化してます

そうだね!
あたしも花見と花火好きだわぁ
もうすぐ神宮外苑の花火だよね
ひよチャン 会社帰りに行かないのかな?
Posted by:ひよチャンへ  at 2009年08月03日(月) 09:26

トマっち おはよーさん

分かる!!あたしもねコツコツ読むのは
苦手なんだぁ〜(^_^;)
だから これも2日で読んだ!
だから やっぱ時間があるときでないと
無理だよねぇ〜
あまり時間かけると前のページからまた
読まなきゃならないくらい忘れっぽい

トマっちも肉男とせんべーなんだ
それでじゅーぶんだよね?
いつか金持ちになったら(なれるのか!?)
ウォーターベッドで ワイン片手に
気どってやるわさ

花火はよかったよー
夏は花火にだよね
トマっちは来年3人でいけるといいね
Posted by:トマっちへ  at 2009年08月03日(月) 09:24

読み逃げクイーン meemaサン

おはよーごぜーますだぁぁぁ

赤い指、読まれたのですねぇ!
さすがっまぁまぁってとこでしたよね?
またmeemaサンが落ち着いたら
本について語りたいッスヨロシコ!
Posted by:meemaサンヘ  at 2009年08月03日(月) 09:22

まきっぺちゃーーん

大当たり!!
流星の絆を書いた人だよ〜ん
ドラマもめっちゃ面白かったよねぇ〜

手紙はね 映画化もされたやつだよ〜
山田孝之とエリカ様(確か)だった!
あとは玉鉄が出てたよ かなり泣けた

気が向いたら読んでみてケロ
   お勧めだじょーー
Posted by:まきっぺチャンヘ  at 2009年08月03日(月) 09:20

副司令
 酔いはさめたでごじゃるか??
    (当たり前

議長と副司令のコメントが上下に
並んでると ホント嬉しいッス
なんていうか、デルフの仕事でも
してるよーな 気分になれます!
アムロいきーーーーーーーーーーす!
ってこれはガンダムでした

と 今日も朝から寒い雰囲気ですが。
議長!!マジでないすあいでぃーーーあ
ねじまき博士素晴らしいネーミング!
↓ にも書いたけどもぉ〜
ホント美人だし ねじまきサンあったまエエから
かなり合ってると思うっ!!賛成

さて 次はあたしは何読もうかな
あさって また図書館へ行く予定なのでぇ〜
湊サンは無理でも 副司令のお勧め本
借りられたらええなぁ〜
Posted by:ひよこ副司令へ  at 2009年08月03日(月) 09:18

議長!!
 ないすあいでぃーーーーーーーあッ

またもや 
  すたんでぃんぐ〜
    おーーーーーべしょん

確かに!
ねじまきサンは ホントあたしは知的だと
思う!!副司令も議長も知的だけど
3人とも頭がよくて 時々司令、
皆さまがおっしゃってることの
意味がつかめなくて イミダス買って
こにゃーいかんかと思うときあります

なので ねじまき博士はかなりぴったり!
美人だし頭ええし
ねじまきサンは絶対美人だと思う!

なんつーか
同性同士って会わなくても
やりとりしてるうちに顔が見えてくる
っていうかさ!!
ちなみにえぼーーん様も美人だと思う!

と、朝から興奮気味のあたすでした
Posted by:でぼーーーん議長へ  at 2009年08月03日(月) 09:14

あおちゃん おはよーぐると

土曜は花火大会多かったよねぇ〜!
分かる分かるぅ!!
あっしも すれ違う浴衣姿のカップルに
昔の自分を重ね合わせては
「とても無理」と思いながら
枝豆しゃぶってました

いっぱい飲むと逆に
目が冴えちまぅ 三十路のあたしです

あおちゃん今週も忙しいんだよね?
応援団、今週も気合入れて応援
させてもらいます
Posted by:あおちゃんへ  at 2009年08月03日(月) 09:10

ろこたろぉさーーん
 おはよーでがんす

ろこたろぉサン あっしの本はすべて〜
図書館でごぜーます
図書館 会員ナンバー4番の新田恵理デス♪
冬のオペラグラス 歌います

あ、でももちろんブックオフも御用達ですぜぃ〜
やっぱ 安いの一番!でやんすぅ
我がオットはブックオフで3時間立ち読みが
出来る荒技(ケチ技ともいう)を
持っておりマス

ろこたろぉサン ありがとです
Posted by:ろこたろうサンへ  at 2009年08月03日(月) 09:07

社チョさん、おはよう

花火見てきたんだ〜
いいな〜確かに今そっちは花火大会シーズンだね。沖縄は花火大会というか、お祭り事が多いからその時にしか花火が上がらないよ。

ちゃんとした花火大会は一つしか無いはず。
しかも、その花火大会は車で2時間かかる上に、大渋滞でその日は倍近くかかるから

なので、もう少しくらちゃんが大きくなってからかな〜
東京に居る時は、荒川と隅田川の花火大会は毎年行ってたよん
若かったので人ごみなんてお茶の子さいさいだったわ〜

それにしても、また読書してたなんて〜
こんなにコメントをもらう人気の社チョさん、忙しいはずなのに、きちんと読書もするなんてやっぱりインテリだわ〜
日に日に惚れ直すぞ

今日はやっと予約が取れた歯医者なのだ
嬉しいけど緊張。
じゃあ、また後でするね〜
Posted by:yellow  at 2009年08月03日(月) 09:06

ととろサン おはよーございます

お友達には足跡だけは出来る限り
毎日つけたいと思っているあたしです
せっかくお友達になったのですから
Posted by:ととろサンへ  at 2009年08月03日(月) 09:05

ひだまりのねこサン おはよーさんデス

大笑いの日々
なんて嬉しいことを言ってくださるのでしょう!!
「笑える」これが一番のほめ言葉で
ございます
ホントに嬉しいッス♪

これからも寒いネタをさがして
UPしていきたいと思ってマッスル
Posted by:ひだまりのねこサンへ  at 2009年08月03日(月) 09:04

ぱぼりんこ様ぁ〜〜〜

1位

 まさに すたんでぃんぐ
    おべーーーーしょん です

今日は朝からぱぼりんこ様のことばかり〜
だってスッキリで東方神起の解散事件の
ニュースやってたしぃぃい〜
ブロ開いたら われらのぱぼりんこ様が
1位!! ぱぼりんこ様の1位は
あっしもホントに嬉しいッス
なるべくして1位になったと思いますぞ!!
昨日のアクセス数は このコメントを
書いてくださった日より多かったんではぁぁあ??

あとで日本酒持ってぇ〜
 お祝いにいきますぞーーー

白い指 確かにッ!!
その着眼点がもう100点でっさー
Posted by:ぱぼりんこ様ぁぁぁへ  at 2009年08月03日(月) 09:02

ねじまきサン おっはよぉ

早いご訪問ありがとごぜーまーす
コメントしてくださった後
L君と 一緒にすやすや眠ったかな?

あっしもストーキングあとでさせて
もらいますぜぃ〜

応援ポチありがとぉーーーん
Posted by:ねじまき博士へ  at 2009年08月03日(月) 08:57

社チョさんこんばんわ
花火見たんだ〜いいねー

浴衣で行ったの〜

わたしは、年間行事の中で花見と花火が好き

けど花火は見にいけそうにないや、とほほ
Posted by:ひよ6503  at 2009年08月02日(日) 22:02

社チョサマ こんにちは

花火どうだった〜
やっぱり夏と言えば花火だよね
外ではまたウマいしさぁ〜
私も来年は花火見に行きたいな

それとゴボウさん ブログやってたんだね
私も他の皆様同様 見てみたい
スネちゃうところがまた可愛くていいじゃん
ちなみにうちも一緒のセンベイ布団で寝ております(笑)
ケンカした時は気まずいよねぇ〜
でも私は強気で毛布を取り上げ寝てるよ

それと「赤い指」読んでみたいな〜
私も本は好きなんだけど一気に読み上げたいから
最近はとんと読んでません
コツコツ読むのが苦手なんだ・・・
性格が出てるでしょ(笑)
Posted by:トマト  at 2009年08月02日(日) 17:21

社チョさん こんにちは〜

足跡だけでも、ノープレブレム
だって、今のmeemaは読み逃げクイーンだもの〜
おーほっほっほっほ
『赤い指』読みましたよ〜
Posted by:meema  at 2009年08月02日(日) 16:07

東野圭吾さんは「流星の絆」を書かれた人でしたよね〜
(えっタイトル合ってるかなぁぁ・・・)

他にも多分この人の本は読んでるねんけど今ちょいと思い出せない・・・

「流星の絆」はドラマにもなったけど、ドラマは見ずに、あとから古本になってるのを見つけて読みました
そん時はドラマになってるやつなんて知らんかったけど。。。笑


この本は結構好きですね〜

「赤い指」と「手紙」かぁぁ
今度探してみようかなぁぁ

Posted by:まきっぺ  at 2009年08月02日(日) 15:48

社チョ司令〜〜〜

同じく飲み過ぎのでやんす
議長の ねじMAGI
博士は良いですな〜〜〜

あの底知れぬ知識、パンドラの箱!!
最後に希望!!これはっイイ

一力さん、あかね空完読後
ほけ〜〜〜〜っとしていた
桜庭さんの文庫本
森見登美彦さん
奥田英朗さん
山本一力さん まだ 残ってるんで

お酒が抜けたら読書にしよう。
時を同じくしてへべれけ
お空に向かって乾杯

下におわします議長がぶっ飛びませんように
とか、
デルフの今後益々の発展を祈り?
とか、
あれこれ理由をつけて飲みアカシ

私は体重ぼーーーん
Posted by:ひよこ  at 2009年08月02日(日) 15:23

こんにちわんこソバ

試験勉強ってヤル気が出ないよね
でお馴染み、僕デス

ちょっと休憩中デス

ねじまきサンはねぇ
リッちゃんのイメージなんだよね
髪切った時のデルフメンバーのコメ参照

『博士』 は嫌かなぁ

司令も副司令
ねじまき博士を知的だと言うから
俺としては博士が合う気がする

MAGIシステムを構築したのが
ねじまき博士なのだ

ねじまき ⇒ ねじMAGI

 東方より来たりし三賢者だね

あぁぁぁぁぁ、試験前で脳みそボーーン

your friend "DeboooooN"

Posted by:でぼーーん  at 2009年08月02日(日) 12:02

花火大会・・行ったんだね〜
あおちゃんも昨日、お出かけ
してたとき浴衣の女子男子
何人も見たけど、人ごみの中を
慣れない格好・下駄でカッポ
するなんて〜・・ソンケーいたしました

自分も歳か?なんて逆走して早々と
帰る自分に悲しくもあり〜〜
しっかりお疲れはいただい
たけど〜
社チョさんもたくさん
飲みながらもに向かうパワー
さすがっす
Posted by:あおちゃん  at 2009年08月02日(日) 11:56

こんにちは

゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
社チョサマ☆の人気っぷりが炸裂しておりますなぁ〜
トップランキングに燦然と輝くお姿眩しゅうございます

社チョサマ☆オススメの本
これまで、幾つかご紹介されておりますが是非是非、私も暇を見つけちゃ〜読ませていただきたいものです
古市orブックオフを御用達にしておりますが‥こちらは新書でございますよね〜(^_^;)
チョイ古でいいのがあったらまた、教えておくんなまし〜*:.。☆..。.(´∀`人)
Posted by:ろこたろう  at 2009年08月02日(日) 11:41

社チョさん おはよ〜です

毎日のように・・いや毎日かな本当にありがとう御座います。

ととろより今日のでした。

Posted by:ととろ  at 2009年08月02日(日) 10:43

おはようございます社チョさん

お友達になっていただきありがとうございます
社チョさんの楽しいブログにPCを前に一人で大笑いの日々
すごく楽しいです!
社チョさんの日々のエピソード見に飛んできます
Posted by:ひだまりのねこ  at 2009年08月02日(日) 09:58

社ーちゃんちゃん おはよーぐると

まだ寝てるかな
わしゃ年寄りなもんでぇ朝が早くてのぉ
今朝は5時にトイレに起きたわ
意地で2度寝したがね

今日のランキングゥは仲良く2人並んでるんであんすよ
久しぶりに見たことないアクセス数
社ちゃん、いっつもコレくらいのアクセス数なんすか

なんだか怖いもの感じるパボでごんす


赤い指

白い指じゃんちがうか〜

わしも少し社チョモランマ様を見習って
本でも読まなぁアカンな

★★★☆☆ 白い赤い指

コレお買い上げしてみよっかな
夏休み読書感想文で原稿用紙1枚
社チョ先生に提出ってのはどうですかいな
Posted by:社チョラー  at 2009年08月02日(日) 09:33

只今、ストーキング中(笑)
コメントのお返事は後回しにしてぇ
ふらふらブログ散歩してたらば、

「令、更新?!早っ!」

ってなわけで、またきてしまいましたの
オネムでぼけぼけしてるからぁ
ポチっとしたら帰ります〜
Posted by:ねじまき  at 2009年08月02日(日) 02:35