2007.6.30・・・暑い沖縄からブログ始めることにしました。
あっという間に1年
家事に 仕事に 介護に 旦那様の家族との同居生活に
色々ありますが・・・落ち込むより、プラス思考で行きましょう!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
イップス
それでも寒いんです(>_<") (11/25)
及川ヒカルこと馨ちゃんさんへ
それでも寒いんです(>_<") (11/24)
ぴょんさんへ
魔王読んだよ (11/24)
しおんさんへ
驚いた!(病院代編) (11/24)
及川ヒカルこと馨ちゃんへ
驚いた!(病院代編) (11/24)
れいこさんへ
驚いた!(病院代編) (11/24)
NOWママさんへ
ねんきん特別便! (11/24)
馨ちゃんやんくてヒカル
それでも寒いんです(>_<") (11/20)
しおん
驚いた!(病院代編) (11/18)
月別アーカイブ
婦人科へ行って参りました [2008年03月01日(土)]
昨日このブログで宣言した通り、行って参りましたよ

人生初の婦人科

問診の時に・・・赤ちゃんはいつから欲しいと思ってたのですか?

と聞かれた時は一瞬止まってしまいました いつと言われてもねぇ

そんな私に結婚したのはいつですか?と質問を変えて聞いてきました 困らせたかな



尿検査、身長、体重、血圧、採血(いっぱい血取られたぁ

あと細菌検査と子宮の状態も見てもらいました(これは始めての人は抵抗あるよねぇ)


ちょっと緊張気味でしたが

何の準備なし、知識無しに近い私は怒られることもなく、

無事帰宅


次回は卵巣の様子とホルモンの状態を見るそうです


しかし・・・一番驚いたのが診察代金の高いことです

1万3千円って

こんなもんなんですかねぇ 血の検査したから今回は高くなってますとは言ってたけど


手持ちがあって良かった 金額聞いた時一瞬汗かいちゃったよ


何をするのか興味津々。。。のはずが

待合室にあった「笑っておばぁV(ブイ)」という雑誌にはまってしまい、

長時間の待ち時間もあっという間でした 

あと節約の本と料理の本 何をしに行ってるんだ私は


ちなみに・・・笑っておばぁVは、

沖縄の高齢のおじいちゃんおばあちゃんにインタビューした特集記事が載ってる雑誌です。
人生のためになることばかりで、本当に良かった
強いよ沖縄のおじーおばー
posted at 21:26 | 婦人科へGo! | この記事のURL
コメント(4)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/no-ko/archive/161
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんわ

柴ちゃんの診療代も高いのですか

そういえば、うちの家にいる
病院に連れて行ったりするのみたことないが。。。

定期的に受けなきゃいけないものって
何かあるんでしょうか
Posted by:なうママさんへ  at 2008年03月04日(火) 19:23

こんにちは

とにかく産婦人科は高いですね〜〜
採血は特に高いもんね〜〜
それに、いつ行っても緊張する〜〜

柴ちゃんの病院も
高いんです〜〜〜〜〜


Posted by:なうママ  at 2008年03月04日(火) 14:04

おはようございます

腹ぺこで行ったのでちょいとフラフラしましたが

領収書を見たら、3千円が保険適用外
全額払った私は
保険適用分はあとから返ってくるのだろうか?
ちょっと調べて見ます

沖縄のおばぁ
戦後は皆、家もなし、旦那様なしで
子供かかえて働いてるのに
すごく明るくて元気で、見習うとこいっぱいです

ちなみに私の母も60歳手前で車の免許取りました
関係ないか

たかが30歳で・・・できないよ

とか言ってられません
Posted by:桜姫さんへ  at 2008年03月02日(日) 10:44

こんばんは

産婦人科に行かれたんですね。
いろいろ検査されるんですねえ。
血をいっぱい抜かれて、体調は大丈夫ですか
確かに診察代金って、高いですね。
この料金って、健康保険とかきいてるんですよね。

沖縄のおばあって、好きです。
すごい物知りですよね。
Posted by:桜姫  at 2008年03月02日(日) 03:09

プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る