2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ・ホイヤー グランドカレラ クロノグラフ キャリバー 17 RS ブログパーツ(シルバー)
コメントありがとねっ(´∀`人
月別アーカイブ
お気に入りや欲しいモノたち
最新トラックバック
Hold out!
http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
インフルエンザ [2007年11月24日(土)]
今朝は、朝イチでインフルエンザの予防接種に行ってきました。

私は来週にして、今日はちょりだけ。。
だって、私のお給料日は月末なんだもん

そして帰りに、昨日mi-yuちゃんに教えてもらって、とても美味しかった黒ゴマ大福を買おうとファミマに寄ったら。。。。



il||li _| ̄|● il||li


ない。。


普通の大福しか置いてなかった。。

売り切れちゃったのかな?

せっかく楽しみにしてたのにぃ。。

代わりに、黒ゴマもちもち蒸しパンだっけな?
帰りの車の中で早速食べてしまったので良く覚えてない。。

を買ってみました。

もちもち系、ゴマ系は大好きなので美味しかったです

ファミマって、デザート系が充実してていいよね



あと、うちの近所のスーパーに

「大きなあんぴん餅」(あんぴんって分かるかな?いわゆる大福の事なんだけど
っていうのが売ってるんだけど、これは本当にお餅で出来てて美味しい

私は、必ず原材料とかを見る人なんだけど、餅系でも大抵の場合は
上新粉や餅粉、澱粉なんかを使っている。

けど、これはちゃんともち米を使ってて、余分なモノは入っていないので、
次の日になるとちゃんと硬くなる
保存料が使ってあると、しばぁらく柔らかいもんね

その、硬くなったあんぴんをトースターでカリッと焼いて食べるのが大好き
中から熱いあんこがとろっと出てきて、それをハフハフ言いながら食べるのが最高
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/archive/53
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/tb_ping/53
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
素直って事だよん

すごくいいと思うけど

ところでワタクシ。。風邪をひいたらしい
これから、寝ます
Posted by:るんるんちゃんへ  at 2007年11月25日(日) 10:24

るうちゃん 読んだよ
私ってそんなに正直者かな・・・
よくここで書かれるよね。
まあ、自分のコトさらけ出しちゃうって
いうのはあるかも・・・
彼にも正直で素直だよって言われる
でへへ・・・(ここでのろけてどうする?)
Posted by:るんるんちゃん  at 2007年11月24日(土) 21:54

楽しく過ごせて良かったね

きっと今、mi-yuちゃんのお肌はプリップリ
だと思うわぁ

Posted by:デート後のmi-yuちゃんへ  at 2007年11月24日(土) 18:17

そうなの 昨日食べた味が忘れられなくて。。。

今も、別のファミマに買いに行こうかどうしようか考え中

でも、そこにも無かったら悲しいから、明日にしようかな

はっ( ̄□ ̄;)だめだめ。アタシは明日から
今度こそダイエットに励むの
Posted by:mi-yuちゃんへ  at 2007年11月24日(土) 18:09

るうちゃん

早速ファミマに行ってくれたんだ〜
ありがと〜。
でも・・・なかったのね残念。

新商品だしね、人気あると思う。

店員に聞いてみると
沢山発注してくれるよ。
でも、恥ずかしい?かな?

ぜひ、るうちゃんに食べて欲しいわ〜

あ、るうちゃん、コメントありがと
あれから四時まで一緒だったよ。
いっぱい楽しい時間を過ごせたよ
Posted by:mi-yu  at 2007年11月24日(土) 17:55

きゃっるんるんちゃん

。。。やっぱ方言なのかな?

地元が割れるじゃんっ

「黒ゴマ大福」大人気なのかな?
違うファミマに行ってみるか
Posted by:るんるんちゃんへ  at 2007年11月24日(土) 16:24

ヤッホー ひさしぶりんこ

私もね、さっきファミマで黒ゴマ大福を
探したら、なかった・・・
がっかりだよ

あんぴんって方言なのかな?
知らないよお
Posted by:るんるんちゃん  at 2007年11月24日(土) 16:16