セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
ハート
鶏と野菜のせいろ蒸し (12/07)
megumi
鶏と野菜のせいろ蒸し (12/07)
ちっぷる
鶏と野菜のせいろ蒸し (12/06)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
フジコ・藤松の新しいお友だち (12/06)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコ・藤松の新しいお友だち [2008年12月05日(金)]
我が家に1羽のセキセイインコがやってきた
名前はトキちゃん。
手の平サイズのとっても小さなカワイイ子

           はじめまして♪



手乗りです☆




というのは冗談で、この子はお友だちが贈ってくれた
セキセイイインコのフィギュア。
小さいけれどとってもよく出来ていて、けっこうリアル



早速フジコに、新しいお友だちを紹介してみよう




フジコ〜、
インコのトキちゃんだよ!
仲良くしてあげてね


遠巻きに見つめあう二人・・



そして、
やっぱり遠巻きに見つめあう二人・・




さて、今後の二人の関係やいかに!
Posted at 15:28 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/445
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/445
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
いんのすけさん、(=^-^=)ノ オハヨ♪

今度はミニのトキちゃんがお友達になるんだね、
♀で良かったd(*^o^)グ〜♪

これで仲良くなれるかな、
でも腰が引けて大丈夫

これからの進展が楽しみだ(  ^,_ゝ^)ニコッ
Posted by:みみやす  at 2008年12月08日(月) 11:12

いんのすけさん、こんばんは
トキちゃん可愛いですね
実は、始めに見たとき、本物のインコちゃんかと思いました
すごくリアルですね(驚)
この後、フジコさんがトキちゃんと、どうからんでいくのか
とても楽しみです
今の、この遠まきに見つめあっている二羽の距離が
(もしかして睨み合ってるのかな??)
微妙な距離ですもんね(笑)
うちのチーだったら、得意のコロコロ転がし攻撃を
しかけていくかな??…(苦笑)
Posted by:まいか  at 2008年12月06日(土) 19:44

ドンちゃんさん

よくできているでしょう?
私も最初見たと時ビックリしました〜
これでもう少し大きければ、かなりリアルだよね!

フジコはかなり遠巻きに観察していたよー
あれ以上近づけると、一目散に逃げて行くから、
残念ながら仲良しになれる日は遠いカモ・・



獅子王 聖さん

トキちゃんカワイイよね!
けっこうリアルに出来ていてビックリ〜
藤松同様ドイツ製なんだよ
しかも、他の色もあるらしい〜
獅子王家のセキセイズの中に入れたら、どんな反応が
起こるかな!?

クロスちゃんが、鬼太郎と目玉親父と遊んでくれたら
カワイイね!
その光景ぜひ見てみたいわ〜
その時は激写して公開してネ!



ちっぷるさん

驚かせてしまってスミマセン〜
とても良く出来ていますよね!
もう少し大きかったら、かなりリアルです

フジコさん、かなり遠巻きですよね〜
今はこれが限界みたいです
これ以上近づけると、すごい勢いで逃げちゃうんです
藤松の前例があるから、仲良しになってくれる日は
遠そうです〜
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年12月06日(土) 11:10

うわ〜びっくりした
写真になると一層リアル〜〜
色合いもフジコちゃんに似ね、フジコちゃん
大きな藤松さんに小さなトキちゃん
インコにもいろんなサイズがあるとフジコちゃんは思ってるのかも
Posted by:むら  at 2008年12月06日(土) 10:56

あ〜ビックリした
本物のセキセイインコかと思いましたよ
よく出来ていますね

フジコちゃん見てますね〜
警戒してますね〜
藤松との関係もいまひとつだから、トキちゃんと
仲良くなる日は来るのでしょうか・・
仲良くしてる姿を早くみたいです
Posted by:ちっぷる  at 2008年12月05日(金) 19:58

トキちゃん可愛いなあ
手に義理サイズですね
フジコちゃんあっためてくれたら可愛いのに・・。
これから仲良くなってくれたら可愛いのになあ。
藤松くんがヤキモチ妬くかな
何気に見ているフジコちゃんが可愛いです。
クロスはハッピーセットで貰ってきた
鬼太郎と目玉親父はまだ遠巻きにしています。
遊んで欲しいのに妖怪だから怖いのかしら?
Posted by:獅子王 聖  at 2008年12月05日(金) 18:39

こんにちは。
本物のセキセイインコかと思いました。
それにしてはやけに小さいなと
よくできてますね。
フジコちゃんは、仲良くできるかな?
Posted by:ドンちゃん  at 2008年12月05日(金) 15:48

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る