セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
ハート
鶏と野菜のせいろ蒸し (12/07)
megumi
鶏と野菜のせいろ蒸し (12/07)
ちっぷる
鶏と野菜のせいろ蒸し (12/06)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
フジコ・藤松の新しいお友だち (12/06)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
鶏と野菜のせいろ蒸し [2008年12月06日(土)]
ヘルシーだという事で、最近人気だという蒸し料理
確かに油を使わずヘルシーだし、材料を切って入れるだけなので
とっても簡単

今日は鶏肉と、適当に冷蔵庫にある野菜を入れて
せいろ蒸しにしてみる。

鶏肉・キャベツ・モヤシ・ピーマン・玉ねぎ☆
蒸した鶏が、プリプリで美味しい〜


おろしだれと、温泉卵だれをお好みで☆





我が家のトリさんは何処かな〜?



              すたこら





逃げなくても、フジコを蒸したりしないから大丈夫だよ!
Posted at 11:10 | グルメ | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/446
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/446
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
いんのすけさん、お久しぶりです^^
蒸し料理美味しそうーー!!
ベルリンにも、せいろは売っているので、
簡単にできそうですね!
ベルリンの外ごはんはどうしても
脂っぽくなるので、
せめて家ではさっぱり食べたいものです。
前回ブログのインコちゃん、リアルですよね!
ドイツ製だと思いますが、ドイツ人って
日本人と違ってデフォルメせず、
リアルさを追い求めている気がします^^;
フジコちゃんと仲良しになれますように♪
Posted by:とりきち  at 2008年12月09日(火) 09:20

料理するの?
Posted by:BlogPetの梅子  at 2008年12月08日(月) 14:28

蒸し野菜って流行ってますよね!おいしそう〜
ヘルシーだし食べ応えもありますしね
温泉卵ダレってのが気になりました!
前にブロ友さんから教わった、超簡単温泉卵
最近していなかったからまたしてみようっと!
炊飯ジャーの中に、ラップでくるんだ生卵を
約1時間入れておくだけで
うちは7個ジャーに入れてたらご飯が見えなくなるほどになっちゃった
Posted by:ハート  at 2008年12月07日(日) 13:25

野菜蒸し美味しそうお手軽で美味しそうそうだけれど、きっと私は作らないだろうな
そういえば、、ふじこ、新しい家(カゴ)にすっかり馴れたんだね
Posted by:megumi  at 2008年12月07日(日) 02:37

せいろで蒸すってのが美味しそうですね〜
温泉卵だれが気になります
まろやかで美味しそうですね〜

三枚目の写真、フジコちゃん何処
に止まっているのでしょう
いつもの場所じゃないですよね

フジコちゃん宅にブランコ付いてますね
フジコちゃんはブランコに止まっているのでしょうか
Posted by:ちっぷる  at 2008年12月06日(土) 18:05

野菜の蒸篭蒸し美味しそう
沢山野菜が食べられそう
フジコちゃん相変わらず入り口付近がお気に入り
なんでしょうか?
ブランコには慣れたかな?
フジコちゃん卵に似ているから温泉フジコにならないように気をつけてね〜〜。
Posted by:獅子王 聖  at 2008年12月06日(土) 17:47

ちょっと、ちょっと、
野菜のせいろ蒸し、美味しそう〜〜
温野菜、って、この時期体も温まってよさそう。
野菜って一度にたくさんの量を食べるの難しいけど、
これならいけそうね。
うちも今夜はこの献立にしようかな?
せいろ、なんてオシャレなものないけど。(笑)

↓のセキセイちゃん、めっちゃリアルだわね〜
昔、チョコエッグ?で、セキセイインコが三種あったわ。
並のブルーと並のグリーンとルチノー。
インコ仲間とダブったのを交換してまで揃えましたよ。(笑)
見たこと無かったら今度ブログにするわよ〜
Posted by:kotori*  at 2008年12月06日(土) 14:47

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る