セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・皆さまへ☆
はっちゃんきたる (08/07)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
はっちゃんきたる (08/07)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
はっちゃんきたる (08/07)
ハート
はっちゃんきたる (08/03)
みわ
はっちゃんきたる (08/02)
あき
はっちゃんきたる (07/29)
チュン
はっちゃんきたる (07/28)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
小松菜合戦 [2010年06月07日(月)]
野菜嫌いのフジコであるが、やっぱり栄養のある緑の野菜を食べて
健康でいてほしい。
そこで、1度は食べさすことを断念した小松菜を再びあたえてみることに。
前回もけっこうねばって無視され続けたワケだけれど、今回はいんのすけ
も気合が入っているので、簡単には諦めない覚悟




フジコー
ほら美味しそうな小松菜、食べてごらん!






ほらほら

        ぐりぐり

食べようとしないので、押しつけてみる。
腹毛に埋まる小松菜。





食べやすいように口元へ持っていく

          すぽっ

クチバシに触れながらも、決して食べないフジコ。




ほ〜ら〜

首毛にうづまる小松菜。
そんなによけなくても・・





もう〜
そんなかわいい顔してほっぺ毛にうづめたってダメなんだからね!





フジコといんのすけの小松菜合戦は、まだまだ続くのであった・・
Posted at 13:29 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(14)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/591
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
野菜って…なんだろう…?
Posted by:BlogPetの梅子  at 2010年06月13日(日) 15:47

コメハナさん

野菜嫌い・・・そんなインコが居てよいのでしょうか?
ぴっちゃんだって、メロンだって気違いになって食べて
いたというのに・・
引きちぎるだけでも少しは口に入るみたいだから
やってくれたらいいのだけど、完全無視ですからね
これはもう、係長の権限を悪用しているとしか
思えません!
先日など、差し出された小松菜に対し、足をかけて
拒否してきましたよ。



あきさん

こんにちは☆
ほんとうに、同じセキセイさんでも性格が違うように
食の好みも色々なのですね
こぽちちゃんはミカンのスジがお好みだったのですね
しかも、旦那さまが標的にされていたご様子・・!
ちゃんと人を見分けていたのですね〜

フジコも果物は大好きのようです
とはいっても少し食べて、あとは引きちぎるだけ
なんですけどね〜
引きちぎるのが好きなのは共通なのでしょうかね!



あきっちさん

こんにちは☆
おかげさまでフジコ、すっかり元気になりましたよ!
食欲ももどったので、健康維持のため青菜を食べて
もらおうと思っているのですが、今のところ
惨敗中です・・
文鳥ズは青菜類が好物なのですね!いいな〜〜
フジコは様々な野菜を試した結果、人参とレタス
しか食べてくれませんでした
少しは文鳥ズを見習ってほしいです!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年06月10日(木) 14:17

りょこさん

こんなにまでされて食べないなんて、本当に頑固
で困ってしまいます
今まで飼っていた子たちは、みんな青菜が大好き
だったので、まさか野菜嫌いなインコがいるなんて
思ってもいませんでした〜
いろんな方法を試してはいるのですが、毎回無残に
しおれた小松菜が残るばかり
少しはぴのちゃんを見習ってほしいです!



チュンさん

こんにちは☆
野菜嫌いのインコなんてはじめて見ました〜
それぞれに性格が違うように、食の好みも違う
ものなのですね
無理強いするのもかわいそうな気もしてしまいますが、
ここはフジコの健康のためと思い、再び戦いに挑み
たいと思います



しろぷくぅ〜さん

しろちゃんも小松菜キライなんですね!
フジコもダメなんです・・・
以前から何度か食べさす努力はしているのですが、
味が嫌いなのか頑として食べてくれないのです
体に刺さっても無視するくらいですから、よっぽど
食べたくないのでしょうね〜
しろちゃんが香りの強いモノが好きなように、同じ
セキセイさんでも好みがあって面白いですね☆



てん。さん

こんにちは☆
てん。さんの子も野菜嫌いの兆しアリですか??
フジコのように頑固インコにならないといいですね
ぽて腹も似ちゃうかもしれませんね!
そういえばフジコ、一番最初に小松菜あげた時は
無我夢中でむさぼり、顔中青く染まってしまったのです。
なぜ食べなくなっちゃったのかな・・

Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年06月10日(木) 13:50

いんのすけさん、こんにちは。

フジコちゃん、具合が悪かったんですね…
でも、今は元気そうで、ほっとしました。
小松菜、我が家の文鳥ズは、狂ったように食べてます。。。っていうか、緑色のものにやたら反応して、きゅうりの皮なんかもかじってたりします
豆苗なんかも好物ですけど、フジコちゃんは、食べますか???
Posted by:あきっち  at 2010年06月09日(水) 14:02

こんばんは。
フジコちゃん、相変わらず小松菜拒否のようですね〜
うちのこぽちも、レタスをあげても2〜3口かじった後は、ちぎっては投げの繰り返し・・・でした。
ただなぜか、みかんの白いすじには異常に反応し、よく主人は「よこさんかい!」とガブガブかじられてました。フジコちゃんは、人参が好きなんですよね。インコちゃんでも好みはいろいろですね
Posted by:あき  at 2010年06月08日(火) 23:45

まったくフジコの強情も相変わらずだねぇ。
そのぐりぐりされている姿、よく見かけました。
カワイイ顔して実はおっさんのくせに、
そこまで強情だと係長からヒラに降格ですよ…。
何がイヤなんだろうねぇ〜
ぴっちゃんなら狂ったように食べて(ちぎって?)
いただろうよ…。
Posted by:コメハナ  at 2010年06月08日(火) 10:56

こんばんは。
今回の写真も 超カワユイ 
うちの子も まだ野菜食べてくれないです
今日も、キャベツあげたら「キャラララ」と 
怒られました
うちの子も ぽて腹インコになるのかな・・・
まあ、ポッチャリインコは かわいいけど
Posted by:てん。  at 2010年06月07日(月) 23:37

私もやりましたよ〜グリグリ
フジコちゃんよっぽど小松菜イヤなんですね〜(笑)
しろちゃんも小松菜は食べてくれません。
大葉やパセリなど香りの強いものが好きみたいです
フジコちゃんも好きな野菜、見つかるといぃですね!

最後の写真は毛に埋まって気持ち良さそう?
目がうるうるしてかわいすぎるぅ〜

Posted by:しろぷくぅ〜  at 2010年06月07日(月) 22:33

こんにちは〜
フジコちゃん、野菜嫌いなんですね〜
チュンはキャベツもレタスも食べてました。でも、小松菜を拒否するフジコちゃんの姿がかわいいですね
小松菜合戦がんばって下さい
Posted by:チュン  at 2010年06月07日(月) 21:37

あはははは(笑)
フジコちゃんに小松菜がうまってる〜!
最後のキラキラおめめがかわいい〜☆

うちは私が食べる真似をすると
何でも食べちゃいます(笑)
単純すぎて助かってます
Posted by:りょこ  at 2010年06月07日(月) 20:14

chansukeさん

なんと強情なインコでしょう、の間違いでは
ありませんか・・!?
小松菜の毛めくり、意外と楽しく、合戦を忘れて
ちょっと遊んでしまいました〜
今日から気持ちを引き締め、引続き戦いにのぞみ
たいと思います
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年06月07日(月) 17:31

なんと可愛いインコでしょう。ここまで押し付けられてもじっとしているとは…!
Posted by:chansuke  at 2010年06月07日(月) 17:21

さよこさん

こんにちは☆

そうなんです、フジコ野菜嫌いで困っています
今までセキセイは、みんな野菜は好きだと思って
いたので、こんな食べない子がいるなんて衝撃
でした!
果物は好きなんですけどね〜
この戦いに負けないよう、頑張りマス
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年06月07日(月) 16:03

さよこで〜す。こんにちわ
相変わらずの可愛さ(*´ェ`*)
野菜嫌いなんですね。戦いはまだまだ続きそうですね!!
Posted by:さよこ  at 2010年06月07日(月) 13:57

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る