セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
てん。
フジコのテラス (07/19)
chansuke
フジコのテラス (07/19)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
ふじほこ (07/19)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
ふじほこ (07/19)
りょこ
ふじほこ (07/17)
あき
ふじほこ (07/16)
チュン
ふじほこ (07/16)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
グリンピースごはん [2010年06月10日(木)]
実家より届いた手作り野菜たち。
玉ねぎにジャガイモ、水菜、カブ、そら豆、大根などとれたて野菜がいっぱい☆
その中にグリーンピースが入っていたので、さっそく豆ごはんを作る。


サヤから外した豆を塩茹でし、ごはんと混ぜるだけ!
豆の甘みとほんのり塩味のごはんが絶妙!
この時期しか味わえない贅沢ごはんデス






そら豆。
フジコもお気に召したご様子。

あんまりガツガツ食べるので途中でやめさせたほど・・
塩茹でしちゃったから、フジコはちょっとだけね。。






豆の勢いで小松菜も食べて欲しいと思い、遊びに夢中になっているフジコに
小松菜を差し出してみた。



    あの、小松菜どうぞ





見向きもしないので、近くへ持っていってあげる。

    どうぞ召し上がれ







小松菜合戦は、惨敗続きのいんのすけなのであった・・・
Posted at 14:18 | グルメ | この記事のURL | コメント(9)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/592
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みわさん

フジコさん、すっかり元気になりました〜
元気になったと同時くらいに換羽がきて、弱らない
かと心配したけれど、もちこたえているみたい。

小松菜、ぴよさんも食べないのかあ。
フジコもね、昔はじめてあげた時は気違いみたいに
食べて口中青くそまっていたのに、それ以来何故か
受け付けなくなってしまったの
やっぱり味がキライなんだろうかねえ?
人参とかレタスとか、シャリシャリしたもモノは
好きだから、もしかしたら食感なのかも〜



あきっちさん

こんにちは☆
ほんとうに、かたくなで困っています
栄養的に、やっぱり小松菜を食べてもらいたいの
ですが・・・。
レタスや人参はよく食べるので、もしかしたらああいう
シャリシャリした食感が好きなのかなあとも思って
いるのですが、ナゾです
あきっちさんの文鳥ズを少しは見習ってほしいです!

グリーンピース、私も最近までキライでした〜
冷凍しか食べた事がなかったからだと思うのですが、
とりたてはやっぱり何でも美味しいのですね



しろぷくぅ〜さん

こんにちは☆
野菜、我が家で作っているわけではありませんが、
実家から時々送ってくれるので助かっています
しろぷくぅ〜さんの野菜はこれからですね!
やっぱり気候が違うからでしょうか?
でも収穫できたら、しろちゃんも新鮮お野菜をたくさん
食べられますね

フジコさんも、その幸せに気がついてほしいものです。
しろぷくぅ〜さんのおっしゃるように、もはや小松菜を
食べ物と認識していないのかもしれません〜
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年06月16日(水) 15:14

てん。さん

こんにちは☆
小松菜は、やっぱりキライなようです
遠くから見せても無視ですが、近くで差し出しても
迷惑顔をされるばかり・・・
もはや食べ物とみなしていないのかもしれません!

ミッキーのグラスは、今でも大好きですよ
棚から出すと、すぐにすっ飛んできます
今度ミッキーグラスに、小松菜をくくりつけて
みようかな〜



ハートさん

こんにちは☆
今までグリーンピースを食べよう、なんて思いも
しませんでしたが、こんなに甘くて美味しいなんて
ビックリです!
そのまま茹でたのをつまんでも、柿の種みたいに
とまらなくなっちゃいます

フジコ、野菜嫌いは相変わらずですが、とっても
元気です!
確かに豆が平気なら青菜だって〜と思いますよね。
しっかり区別しているから、生意気です!



コメハナさん

いいだろう〜
これは本当に美味しいよね
今まではむしろキライだったけど、生のがこんなに
美味しいなんてね!
豆はね、フジコも食べるんだよー。
おすそ分けは出来かねますので、この写真を印刷して
冷蔵庫にでも貼っておきなせえ。

そら豆が1年中売っているの!?
なぜだろう・・・?(梅子風に)



チュンさん

こんにちは☆
情報をありがとうございます!
チンゲンサイも小松菜同様よいのですね〜
今度試してみようかな
カボチャも体によさそうですね。お芋は食べるので
カボチャも食べてくれるような気がします
ニンジンは、アクが体内にたまりやすいとの事で
3日に1度くらいの割合であげていますが、これも
少し茹でてあげたら体にやさしそうですね
参考になりました
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年06月16日(水) 14:55

豆ご飯、おいしそう〜
採れたて野菜はホントおいしいですよね
我が家の野菜はまだまだって感じです

フジコちゃんも採れたて野菜食べれるなんて
幸せですね〜
そら豆とはなかなかシブイですね。
小松菜は食べ物と思っていないのかしら?

でもいんのすけさん頑張ってるから
いつか食べている姿を見てみたい
Posted by:しろぷくぅ〜  at 2010年06月14日(月) 22:14

いんのすけさん、こんにちは。

フジコちゃん、かたくなに小松菜を食さないのですね…。
レタスや、キャベツなんかは、食べるのですか???
小松菜、カルシウムがあるからほんとは食べてほしいところですよね
豆ごはん、子供の頃嫌いだったけど、大人になったら好きになりました。久しぶりに作ってみようかな
Posted by:あきっち  at 2010年06月14日(月) 12:50

ふじこさん、すっかり元気になったようでよかったよかった^^
うちの子も、子供の頃は小松菜食べてたのに、最近はあんまり食べないのよね〜。だから、食べないよりはマシかと思い、みどりのツブツブを餌に混ぜてます。なんかそれは好きみたい。

豆ご飯美味しいよね!私も春になると一度は作ります^^ 自家製のお豆ならなおさら美味しいでしょうね〜♪
Posted by:みわ  at 2010年06月12日(土) 01:23

そら豆すごいおいしそうですね
小松菜作戦難航してる感じですが、ちょっと調べてみたら、チンゲンサイもインコにいいみたいですよ。あと、ブロッコリー、かぼちゃ、ニンジンなど軽くゆでであげるのも良いらしいです。
ちょっと、参考になったらと思いまして・・・
フジコちゃん小松菜食べてくれるといいですね
Posted by:チュン  at 2010年06月11日(金) 22:20

いいな〜いいな〜、マメご飯☆
前はおすそ分けがあったのになぁ〜
今回は無いのかなぁ〜

それにしてもグリンピースって
今まで美味しいと思った事なかったけど、
美味しくてビックリ☆

かわいそうな私は何故か一年中売っている
ソラマメを茹でて食べようと思います。
Posted by:コメハナ  at 2010年06月11日(金) 13:18

こんにちはとれたて野菜いいですね〜!自分の畑で育った野菜は格別においしいでしょうねうらやましい
フジコちゃんも元気そうお豆を食べれるなら小松菜も大丈夫そうだけど、ダメなのかな栄養あるのにね〜
Posted by:ハート  at 2010年06月11日(金) 12:46

こんにちは。
豆ごはん、とっても美味しそう
そして、またまた小松菜
今回も、食べませんか・・・
食器洗いのガゴが写っていたので
以前みた ミッキーのグラスと遊んでる
フジコちゃんを思い出しちゃいました
Posted by:てん。  at 2010年06月10日(木) 14:52

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る