セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
りょこ
ふじほこ (07/17)
あき
ふじほこ (07/16)
チュン
ふじほこ (07/16)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
ふじほこ (07/16)
てん。
ふじほこ (07/16)
ぴーすけ
ふじほこ (07/16)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
まんじう (07/16)
チュン
まんじう (07/12)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
三者会談 [2010年06月16日(水)]
フジコと藤松とポツネン、なにやら頭をつき合わせて会談中の様子。


 フ「元気になったー」


どうやらフジコ、元気になった報告をしているもよう。





 フ「心配かけてごめんね」  ぺこりん




 ポ・藤「心配したよ!おかえり」

             

すでに聞いていない・・・





                     どてっ

あ、藤松こけちゃったよ!




        じーーーーーーーーっ

    フ「バーコー・・・」



フジコ、あなたの頭にもバーコーあるんだよ。
鏡がキライだから、自分の姿を知らないのかもしれない・・
Posted at 15:15 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(10)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/593
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
りょこさん

せっかく3人集まったというのに、フジコはさっさと
居眠りしちゃいました〜
いつでもどこでも(しかも急に!)寝れる、というのが
フジコの特技のようです
私も話しかけていて、よく寝られます

バーコーは呼び方がマズイですかね?
でも、バーコーをこんなにかわいくまとえる生き物は
セキセイインコをおいて他に居ないと思います!

小松菜は、実はこの間クキの部分を少しかじりました!
引続き頑張りたいと思いマス



あきさん

こんにちは☆
三者会談、楽しんでいただけてうれしいです
会社でお仕事中にもかかわらず、大胆拍手までいただき
まして〜
しかも、旦那さまもお読みくださったとのこと、いんのすけ
ますます文章力に磨きをかけるべく、精進してまいりたいと
思います

そして、ほんわりぽってりぼてぼてのフジコも載せて
いきますね!




コメハナさん

ぽつねんの爆発期・・・
もしかして足の踏み場もないほどにポツネンであふれて
いるのでしょうか!?
それはもう、想像するだけでステキな光景です。
誤って踏み潰さないように、お出かけの際はホウキを
お忘れなく!

係長はおそらくご自分のバーコーをご存知ありません・・
藤松のバーコーを見つめる暗い目からして、お教え
しない方が良いのかもしれません・・・なむ!



ぴーすけさん

こんにちは☆
フジコさんすっかり元気になりまして、こんな風に
お友達と語らっております
議論が白熱しているかと思いきや、いきなり居眠りを
したりと相変わらずマイペースなフジコではありますが
今は、藤松の頭部にあるバーコーが自分にもあると
言われた事について、思い悩んでいるようですよ!




Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年06月18日(金) 14:30

すけ子さん

こんにちは☆
そうなのです、ポツネンはけっこうビッグな子なの
です!
足もないくせに、ぽってりと大きいのです〜
本場アメリカでは今年、ぽつねんが大量発生している
もようですね!
一度ホンモノを見てみたいものです

鏡はインコちゃんは好きな子が多いですよね〜
発情を抑えるため、フジコには敢えて見せないように
していたのですが、おかげで(?)自分がトリだと
知らないようなおかしなトリになってしまいました

ぴーすけちゃんは小松菜を食べてくれたのですね!
このまま気に入ってくれるといいですねうらやましい〜



てん。さん

こんにちは☆
なにやら3人で頭をつき合わせちゃって怪しいですよね
いんのすけの文句でも言っているのでしょうか〜
ゴハンが少ないとか何とか・・・。

インコちゃんが寝てふくれている姿って、確かに
触ってみたくなりますよね!
たまに実行して、すごい形相でかみつかれた事が
何度もあります



チュンさん

こんにちは☆
フジコの後ろ姿、チュンちゃんに似ていますか?
フジコみたいなバーコーもあったのでしょうか〜
そんな風に思い出してもらえてチュンちゃん、とっても
大切にされていたのでしょうね☆

いんのすけもフジコが大好きですが、この三者会談
では何やらいんのすけの文句もあったとか・・!?
親の心(イン)コ知らずのようです〜



chansukeさん

なんて事をおっしゃるのですか!
「置かれた」のではなく、この子たちは自主的に
三者会談を行っているのですよ。

ほんとうに、あんなに怖がって逃げ回っていた藤松と、
こんな風に仲良く井戸端会議までひらくようになる
なんて、私も想像していませんでした☆
その割にはフジコの表情がしらけているとか、細かい
ことは指摘しないよーに!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年06月18日(金) 13:49

いんのすけさん、こんにちは。

フジコちゃん、すっかり元気になりましたね

しかし、三者面談、面白い

ホントに面談していますねこの様子は

いつ見ても、フジコちゃんはカワイー
Posted by:ぴーすけ  at 2010年06月18日(金) 12:51

バッキャロ〜、おもしろいではないか!
ぽつねんも日本でがんばっているのね。
今年はぽつねんの爆発期なので、来るなら今ですよ!

フジコ係長は自分のバーコをご存知ないのですね。
レジに持っていったらピピッと反応しそうな程
立派なバーコをお持ちなのに!
Posted by:コメハナ  at 2010年06月17日(木) 08:59

こんばんは。
フジコちゃんの三者会談大笑いしました。
相変わらず、可愛いですね〜。
元気になったご報告、律儀なフジコちゃんに思わず拍手してしまいました。(By会社にて)
今、再度主人にも報告(ブログをみせながら)
しましたところ、「いんのすけさんのコメントもナイス!」とのことでした。
また、ほんわりな写真ご紹介ください。
待ってます。
Posted by:あき  at 2010年06月17日(木) 01:04

3人仲良しさんだー!
それにしても謝ったら寝ちゃうフジコちゃん(笑)
マイペースでいいですね☆

バーコードもカワイイのにねー
言い方が気にいらないのかな(笑)

小松菜の拒否っぷりはすごいですね!
茎のしゃりっとした部分はどうですか?
Posted by:りょこ  at 2010年06月16日(水) 23:18

これはフジコがぽつねんとしていたところへ、ぽつねんと藤松を置かれたに違いない…。

藤松と仲の悪かったフジコがこんなに近くまで近寄るなんて信じられません!
Posted by:chansuke  at 2010年06月16日(水) 22:41

こんばんは
三者会談すごいかわいい〜
フジコちゃんの後ろ姿(特に頭)がかわいいです。チュンを想い出します・・・
フジコちゃん、安心して幸せそうですね。
元気になって良かったですね
Posted by:チュン  at 2010年06月16日(水) 22:26

 こんばんは。
今回のも 面白いですね
3羽で密談
フジコちゃんが ペコリしてる姿がキュート
 寝姿もモフモフしてて触りたいです
Posted by:てん。  at 2010年06月16日(水) 19:17

いんのすけさん、こんにちは。
こう改めて対比を見ると、ポツネンはかなり大きいぬいぐるみだったのですね。(さすがアメリカサイズ!)

フジコさんは鏡が嫌いとか・・・。でも、好きだと♂は鏡の自分相手に盛ってしまいますので、これも面倒です。その鏡に盛る我が家のぴーすけが小松菜を少しだけかじりました!いつもレタスをあげる調子で小松菜をあげたら、『カリカリカリ』と齧っているではありませんか(感涙)!
でもすぐに飽きてしまうみたいなので、これから地味に特訓しようと思います。
Posted by:すけ子  at 2010年06月16日(水) 16:57

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る