セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
りょこ
ふじほこ (07/17)
あき
ふじほこ (07/16)
チュン
ふじほこ (07/16)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
ふじほこ (07/16)
てん。
ふじほこ (07/16)
ぴーすけ
ふじほこ (07/16)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
まんじう (07/16)
チュン
まんじう (07/12)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
根負けのフジコ [2010年06月23日(水)]
野菜嫌いのフジコに小松菜を食べさせようと、毎日し烈な小松菜合戦が
繰り広げられているこの頃。
フジコの目の前で食べるマネをしてみたり、本当に食べてみたり・・
色々手を尽くしてみたが毎日無視され撃沈続きのいんのすけであった。
でも、ここで負けちゃいけない!と思い、しつこく無視し続けるフジコに、
しつこく小松菜を与え続けていた。
果たしてしつこいのはどちらだろう?などと無意味なことを考えたりしながら・・。

そしてある日、とうとう奇跡が!?(大げさ)



毎日やってくる小松菜を、変な格好で眺めるフジコ





なんですか?そのおかしな振り返り見は・・






まさか・・?

寝ている。





けれどある日、


入れられた小松菜がお腹に当たって気になったのか

   (頑として小松菜にはスペースを譲らない)





食べた!!(なめた?)




この時は少しかじった程度でやめてしまったのだが、それほどマズイもの
でもないと思ったのか、最近はクキの部分を食べるようになってきた。
できれば葉の部分も食べてほしいけれど、贅沢は言えまい。
この調子でがんばっていこうと思う
Posted at 13:59 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(19)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/595
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
コメハナさん

バッキャローー!
小松菜を食べたのに疑るなんて、おめさんフジコに
怒られるわね。
恐怖・レロレロの刑に処す、と言っています。
まあ確かに食いつきはすこぶる悪いけどね〜
とうきびは、狂ったように食べるのに・・。
最近、普通のゴハン以外のモノをあげ過ぎてしまったのか、
体重が38グラムから落ちてくれません

梅子のことは、もうあきらめてください。
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年06月29日(火) 15:58

ちょっとちょっとなんですか、この強引な記事は〜
舌がちょっと出ちゃっただけじゃないですかー!
茎の部分を食べている証拠写真を提出するように!

梅子はちっとも賢くならなくて
若干心配になってきました。
Posted by:コメハナ  at 2010年06月29日(火) 09:13

あきさん

こんにちは☆
小松菜をあげては食べてもらえず萎びていく・・を
繰り返していたので、クキをしゃりしゃりと食べて
くれた時はとっても嬉しかったです!
でも、やっぱり食べない事も多いので、お気に入り
にはまだ追加してもらえないようです
でも、お母さんはしつこいので、これからも悪インコ
に小松菜を食べさすべく、おかしな振り返り見にも
負けず、腹ささりにも負けず頑張ろうと思います!



梅子

梅子は無視して小松菜合戦して、根負けっぽい撃沈
しちゃったなんて、
とっても忙しかったね




Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年06月28日(月) 17:07

りょこさん

おかしな振り返りポーズで見つめておりました・・
小松菜を見てるのかな?と思いきや居眠りを開始
してしまい、もしかしたら何も考えていないのかも

小松菜は、自らはあまり食べてくれないので、やっぱり
味が好きでないのかもしれません
先日は、葉の部分をブチブチ引きちぎっている現場を
目撃いたしました。
ストレス解消に活用しているのカモ・・・



あきっちさん

こんにちは☆
フジコ、葉の部分は引きちぎるものんだと勘違い
しているのかもしれません・・・
食べてる〜!と思いきや、ちぎってはペッと吐き出し
周囲を散らかしておりました

文鳥ズも散らかすのですか!?
やっぱりちぎって飛ばすのかな〜
でも、青臭くなっちゃうほど食べてくれるなんて
羨ましいです!



ハートさん

こんにちは☆
まだ「好き」と言える状態とは程遠い感じですが、
最初の頃の羽毛にささっていた状態を考えたら
大進歩ですよね!
クキとはいえ食べてくれるようになったのですから
でも、やっぱり味は気に入っていないのか、あげても
顔をそむける事も多いです
葉の部分を積極的にバリバリ食べる姿は、いつか
見られるのでしょうか〜



しろぷくぅ〜さん

しつこい同士の小松菜合戦、とうとう勝利をおさめました〜
もう面倒になっちゃったフジコにお情けで食べてもらった
ような気がしないでもないですが・・

フジコのポーズ、変ですよね〜
小松菜を入れたあと、あのおかしな振り返りポーズで見られた時は、私もつい笑ってしまいました
よい子のしろちゃんは真似しないでね!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年06月28日(月) 16:47

きょう梅子は、無視した。
それでピンブーで小松菜合戦に合戦したよ♪
でも、きょう、根負けっぽい撃沈した。
Posted by:BlogPetの梅子  at 2010年06月27日(日) 15:58

やりましたね〜
いんのすけさんの努力が報われましたね。
お母さんに手を焼かすなんて、フジコちゃんたら
いけない子
ポテ腹にささった小松菜&動じず居眠りする
フジコちゃん、何回見ても癒されます。
この調子でフジコちゃんの好物になるといいですね。
また、かわいいフジコちゃん、ご紹介くださいね。
Posted by:あき  at 2010年06月26日(土) 14:59

ついにやりましたね!
いんのすけさんの粘り勝ちですよ
これを機に小松菜食べてくれるといぃですね


フジコちゃんのポーズ。ラクそうには見えないんだけど
そのまま寝てるさすがフジコちゃん
常に笑いを持っているフジコちゃん。
あなたの姿を見てるだけで幸せです
Posted by:しろぷくぅ〜  at 2010年06月25日(金) 23:09

こんにちは

ついにフジコちゃん、小松菜に興味がでてきたようですね!
その調子で葉っぱの方もパクパク食べてくれると
うれしいですよね〜〜
いんのすけさんの粘り勝ち?!でしょうか(笑)
フジコちゃんの小松菜嫌いが克服できる日も近いかも
Posted by:ハート  at 2010年06月25日(金) 14:44

いんのすけさん、こんにちは。
フジコちゃん、小松菜食べるようになったんですね
インコの嘴って、少し先が曲がっているから、葉っぱの部分は、食べにくいのかもしれないですね。文鳥ズは、葉っぱを食べていますが、めちゃくちゃ食い散らかすので、掃除が大変です…
そして、何となく青臭くなっています…
Posted by:あきっち  at 2010年06月25日(金) 14:15

フジコちゃんの謎のポーズかわいい!
そしてやっぱり寝ちゃうし(笑)

小松菜作戦実りつつありますね!
その調子で葉っぱも食べてほしいですね♪
Posted by:りょこ  at 2010年06月24日(木) 23:58

チュンさん

こんにちは☆
あたたかいご声援をありがとうございます
フジコ、やっと食べてくれましたよ〜
しつこさで勝ったカンジです
頑ななフジコを根負けさせるとは、我ながら根性
ついたと思います!(自慢にならない)
お味の方はイマイチお気に召さないようですが、
これからも頑張ってあげ続けたいと思いマス
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年06月24日(木) 23:39

こんばんは

思わず、ヤッターっと思ってしまいました。
フジコちゃん、ついに食べてくれましたね〜
よかった、よかった
きっと、だんだん慣れて普通に食べてくれるようになりますよ。
いんのすけさん、頑張って下さい
Posted by:チュン  at 2010年06月24日(木) 21:30

てん。さん

こんにちは☆
フジコ、しつこいいんのすけにとうとう根負けした
のでしょうか〜
食べ(なめ)ました!
顔毛にささっていたのを考えれば、大きな進歩です
よね

ミントちゃんも、お野菜好きになってくれるとよい
ですね!



みわさん

ぴよさんもなめる?
インコちゃんは舌の感覚が発達していそうだから、
やっぱりまずは確かめるのかしらね〜
フジコもよく好きなモノにれろれろしてる

肝心の大根の葉はお気に召さなかったのかしら・・?
生だと辛味があるのかしらねえ。
ぴよさんも、なかなかのグルメさんだわね
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年06月24日(木) 14:16

なめる!舐めるよね〜(笑)
うちもこの間大根の葉をあげてみたんだけど、はじめは舐めてた(笑)
広告とかの紙は勢い良く咬むのに。。。
大根の葉も、ちょっと齧ったけど、すぐに食べるの止めちゃった。
フジコさんは頑張って小松菜好きになるといいね〜!
Posted by:みわ  at 2010年06月24日(木) 13:43

こんばんは。
凄いですね〜
なめた?食べましたね

何事も 努力!ですね

私も 明日から うちの子(ミント♀)に
野菜をあげてみます
Posted by:てん。  at 2010年06月23日(水) 21:13

すけ子さん

こんにちは☆
フジコ、根負けしたのかやっとかじってくれましたよ〜
すけ子さんの子も同じように進んでいるのですね
フジコはどうも、美味しいとは感じていないようなのですが、
すけ子さんのところは如何でしょうか・・?
お互いもう少し時間がかかりそうですが、頑張り
ましょうね

後ろの方で折り重なっている藤松とぽつねんが見えて
しまいましたか!?
すけ子さん、それはきっと目の錯覚ですよ!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年06月23日(水) 17:03

いんのすけさん、こんにちは。

おめでとうございます!フジコさん、やりましたね。我が家のインコも実は全く同じレベルです。さらなるステップアップを目指して頑張りましょう。

ところで、フジコさんの向こう側に"片付けられて"いる様子の藤松君とぽつねん(腹ばい?)が見えたような気がしましたが・・・きっと気のせいですね!

偏頭痛が大変とのこと。お大事になさってください。

Posted by:すけ子  at 2010年06月23日(水) 16:24

ぴーすけさん

こんにちは☆
しつこくした甲斐があったのでしょうか〜
フジコやっと食べてくれましたよ
やっぱり味的にはそんなに気に入っていないのか、
好きな人参や果物のようにバリバリ食べることは
ないのですが、与えるとかじってくれます。
それでも、だいぶ進歩ですよね!
この調子でがんばりマス
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年06月23日(水) 15:31

いんのすけさん、こんにちは

フジコちゃん、少し小松菜が食べられるように
なりましたね

よかった

フジコちゃん、その調子だよ
Posted by:ぴーすけ  at 2010年06月23日(水) 15:12

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る