日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなキスマイとえびじの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2013年07月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぐうたらりん
カラスめ〜!A (07/13)
孝子さんへ
ありがとう〜 (07/11)
孝子
ありがとう〜 (07/11)
ぐうたらりんさんへ
カラスめ〜!! (07/11)
ぐうたらりん
カラスめ〜!! (07/11)
RAINさんへ
悩み中・・・ (07/10)
RAIN
悩み中・・・ (07/10)
孝子さんへ
加藤健のテーマソング (07/09)
孝子
加藤健のテーマソング (07/09)
えぎゅさんへ
生玉 (07/07)
ハーゲンダッツ [2013年05月17日(金)]


昨日は、お待ちかねのモラタメさんの「ハーゲンダッツ」のアイスクリームが届いた。

ウヒヒ・・・・

これを食べる為に、アイス、我慢してたの・・・。

スーパーに行って

夫に

「ママ、アイス買って帰ろうよ!!」と言われても

長男に

「アイス食べたいな〜」

と言われても

「もうすぐ、ハーゲンダッツが来るから我慢しなっ!!」

と、言い聞かせ、

(自分にも言い聞かせた・・・。)

でも、一昨日、業務スーパーへ行って、アイス買って食べたんだけどね。

あまりにも暑くて・・・。

でも、アイスを夕飯の前に食べたら、お腹いっぱいになって、

その日、夕飯を食べなかったら、体重減ってたの!!

いわゆる置き換えですな〜。

64kg台になったけど、

今日、体重計ったら、65kg台に戻ってた・・・。

まだまだ、道は遠いな・・・。

ま、あせらずに、がんばろうっと!!

って、アイスはやめられませんけど〜。





posted at 09:46 | モラタメさん | この記事のURL
コメント(0)
ゴーヤチャンプルー [2013年05月16日(木)]


昨日の夕方、モラタメさんの、ゴーヤチャンプルーが届きました。

で、さっそく作ってみた。



家に帰るなり、ゴーヤチャンプルを見て

夫の奴

「あ〜、俺の嫌いなものだ〜!!」

とか、

「こういうのなんで好きなの?」とか、散々文句言いやがったくせに

「ちょっと、食べてみようかな・・・。」とか言っちゃって

一番、爆食いしてたという・・・。

びっくりだったんですけど・・・。

何でも、沖縄でゴーヤチャンプルとか、ソーキそばを食べたら、まずかったんだそうで、

その先入観から、嫌いになったんだとか・・・。

「あれ??俺の入ったお店が、たまたま、まずかったのかな〜?」ですと・・・。

白いご飯を食べない人が、昨日は「ご飯食べたい!」と言って、食べてました。

色々な料理の作り方のレシピも入っていたので、いろいろと挑戦してみよう!!

母にもおすそ分けしよう!

と、思ったのでありました。

posted at 09:51 | モラタメさん | この記事のURL
コメント(4)
ハーゲンダッツ アイスクリーム [2013年03月23日(土)]
昨日、モラタメさんのタメセルで頼んだ

ハーゲンダッツのアイスクリームが届きました。



マンゴー7個
チョコレートブラウニー3個
ブルーベリー2個

届いてすぐに、食べようと、長男と二人で封を開けたけど

カッチンコッチンに凍っていて

スプーンが折れるんじゃないかと思う位、固かった。

で、事務所に移動し、暖房つけて、少し溶かしてから食べました。

アイスクリームの為に暖房つけるって、どんだけがっついてるんでしょう。

私はマンゴーをチョイス。



マンゴーソースがのっかっていて、

下にアイスクリームが入っています。

2層になってるんです。

アイスクリームがおいしかった!!

いや、マンゴソースもおいしかった。

長男にチョコレートブラウニーをもらったけど、

そっちもおいしかった!

今日は、ブルーベリーを食べた!

おいしかったよ〜。

こっちもブルーベリーのソースがのっかって、2層になってた!!

アイスクリームが冷凍庫にいっぱい入ってると

とても幸せを感じるずぼらちゃんです!!
posted at 21:20 | モラタメさん | この記事のURL
コメント(0)
ウェルチ [2013年03月15日(金)]
きゃあ〜っ!!

当ったよ〜!



このジュース、夫が好きなんだよね!

夫の奴、果物とかあんまり食べないんだけど

ぶどうは大好きなのだ。

で、このジュースも大好きなのだ。(お中元で頂いた時しか飲めない)

買い物行く度「飲みたいな・・・買って!」って言ってたんだけど、

高いから、却下してたの。

で、モラタメさんから、メールが来て

モラエル・・・の方で、応募してみたら

当ったのだ〜!!

いままで、モラエルの方で、当たった事なかったのでうれしい・・・。

でも、こんなことで運を使い果たしたら

キスマイコンのチケットが当たらないような気がしてきた・・・。

夫の奴、只今、取り付けで千葉に行っています。

帰って来たら喜ぶだろうなぁ〜。

私の夫への優しさのおかげで、当たったんだと思う!

ぎゃはっ!!

単に、タダでもらえるなら・・・って応募したんだけどね・・・。

でも、このウェルチ、サイズが小さくなって

リーズナブルな値段で買えるんだって!!

これなら、今度、買ってあげられるな!!

posted at 14:59 | モラタメさん | この記事のURL
コメント(0)
ヘルシアウォーター [2013年03月15日(金)]
モラタメさんのタメせるで、ヘルシアウォーターを頼んでみました。





脂肪を燃焼させると言うので、

みんなに

「これさー、デブしか飲んじゃだめだから、みんなは飲んじゃだめだよ!」

と言うと、夫が

「あっ、俺、これ飲んだことある〜。激マズだよ!!」

と言うんで、恐る恐る飲んでみたら

「おいしいじゃないか!!」

夫が

「そんなはずはない・・・。」と言って飲んでみたら

「あれ?俺が飲んだのはこれじゃなかったのかな?

あの、カルディで買った、ジンジャーエール(外国製のジンジャーのお味しか、しないやつ)

に匹敵する位のまずさだったんだけど・・・。

これは、おいしいな・・・。

俺も、これ飲みたいな・・・。」

と言うので、

「うそだよ。みんな、飲んでいいよ。」

と言ったら、一気になくなってきた・・・。

「これ、脂肪を燃やしてくれるんだよね・・・・?」

と言うと、夫の奴

「これ、飲んで、運動しなくちゃダメなんじゃないの?

ママは、動かないから、飲んだ分、太るんじゃない?」

ですと・・・。

そうなのか?



posted at 13:27 | モラタメさん | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る