日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなキスマイとえびじの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2013年08月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぐうたらりん
大宮へ (08/03)
ぐうたらりんさんへ
デッキが・・・・ (08/03)
ぐうたらりん
デッキが・・・・ (08/03)
ぐうたらりんさんへ
デッキが・・・・ (08/02)
ぐうたらりん
デッキが・・・・ (08/02)
たぬきさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/02)
たぬき
ぴんとこな 10巻 (08/01)
ぐうたらりんさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/01)
ぐうたらりん
ぴんとこな 10巻 (08/01)
たぬきさんへ
ぴんとこな 10巻 (08/01)
半澤直樹 [2013年07月12日(金)]
半澤直樹を観た・・・。

ひぇ〜っ!

あの支店長、自分の成績の為に、「自分が責任取る」みたいなこと言って、

5億の融資の稟議書作成させて、半澤直樹に後の責任押し付けたよ〜。

怖いですね〜。

本部稟議なんだから、本部の人も見抜けなかったんでしょ?

何で、半澤のせいになるんだろ?

組織ってそんなものなんだ〜?


本部稟議って、大体、決済おりるのに一週間ぐらいかかるのに

すぐにおりちゃうっていうのもすごいわ〜。

私、融資係5年間やってたけど、そんなに早い決済、経験したことないよ!


で、5億を、担保(抵当権)もつけず、保証協会付にもせず

信用貸しって・・・。

すごい。

大手の銀行ってこういうものなの?

でも、一部上場だったりすると、手形の割引も、信用調査とかしないで割ってたな・・・。

これから半澤の反撃が待ってるのかな?って思うと

来週も観ちゃうんだよね・・・。

posted at 14:41 | ドラマ | この記事のURL
コメント(0)
はらちゃん [2013年03月24日(日)]
昨日、「はらちゃん」を観てたら夫が来て

「この人、人間じゃないの?」と言うので

「そうだよ!まんがの中の人なの。

ああ、私もまんがの世界に行きたいな〜。」

と現実逃避めいたことを言ったら、夫の奴

「俺はね〜江戸時代に行ってみたいな〜。」

なんて言うから

「パパみたいな、わがまま野郎は、江戸時代で生きていけないね!!

あったかい靴下じゃないとダメとかさ〜、ヒートテックも暖房もないんだよ!!

しかも、魚が嫌いで、肉が好きだけど、江戸時代に肉食べたかったら、狩りにでも、行かなきゃだね。

肉屋なんてないんだからっ!!」

なんか、本気になって、語っちゃったよ!!

すると夫、

「俺、すぐ死んじゃうかも・・・。」

ですと・・・。

自分がどんだけ恵まれてるのか、

ご先祖様たちはそういう時代を生きて来たってこと、

思い知らなきゃね!!

なんて、言いながら

自分は

「はらちゃん」に

玉ちゃんっていう、工場長が出てくるんだけど

玉田工場長じゃなくて、

本当の玉ちゃんが、漫画の中にいて

私も一緒に漫画の世界に行って、

毎日楽しく暮らしたいな・・・

なんて、夢見ちゃってたりして・・・。

夫には厳しい事を言いながら、自分は妄想の世界の中・・・という・・・。

ぐふふっ!

はらちゃんも、昨日、終わっちゃって

なんか、夢のあるお話で、

子供の頃、「魔法使いサリー」とか、ワクワクしながら観てたけど、

そんな感じで観てた。

はらちゃんが、また、純粋で

かわいいんだよね!

さびしいな〜。

「35歳の女子高生」は、観ないと思う・・・。

○倉涼子って、

うちの会社の元横領事務員にそっくりで、見ると、気分が悪くなるので・・・。
(横領事務員の娘もそっくり!!)

○倉さんは、悪くないんだけど、

出身地まで一緒で、

もしかして、遠い親戚?とか思っちゃう。

元事務員には、いっぱい苦しめられたから・・・。

ふぅ・・・・。

思い出したくなかった・・・。
posted at 10:38 | ドラマ | この記事のURL
コメント(0)
お金の大切さ [2012年10月23日(火)]
昨日,「PRICELESS」観た〜?

最初、なんか、あんまりおもしろくないな・・・と思って、ゲームしながら観てたんだけど

あの子供たちが出て来てから、ゲームをやるのをやめて

真剣に観ちゃった。

お金の大切さがすごくわかって、

1円たりとも、無駄にしちゃいけないな・・・って思ったよ。

キムタク演じる金田一が、

一生懸命、働いて、800円もらって、300円でビール飲もうと思ったけど、

ブルドーザーが欲しいって言った男の子の為に、ビールを飲むのを我慢して、

300円使って、ボールを投げて(3球)当たって落ちるとブルドーザーがもらえるんだけど

3球(男の子2人と金田一が一球ずつ)投げて、ダメだった時

「あ〜、300円でビール飲めばよかったじゃん!」

って思ったの。

で、金田一は、北別府にもらった大事なサインボールを投げて、見事、ブルドーザーGET!

私は、金田一が人の為に、大切なサインボールを投げたことにえらく感動したの〜!!

私、玉ちゃんのサインボールだったら、絶対やらないな・・・。(ケチでごめん)

なんか、来週が楽しみです!!

太Pも、とっても可愛かったね!

金田一を慕う後輩の役。

木村さんが大好きな太Pとリンクしちゃって、地でやってたんじゃないって感じでよかった!!

話はかわって

うちの隣の会社に、自動販売機があるんだけど、

うちの夫、120円のジュースを2回買おうとして、お金だけのまれて、ジュースが出てこなかったんだって。

それを聞いた次男、

「俺もやられた・・・。」

と言い始めたので

「よし!ママが、自動販売機の会社に電話して、お金返してもらってあげる!!」

と言うと、二人声を合わせて

「いいよ〜」

だって・・・。

あんたたち、お金の大切さに気付いてないね!!

今は少し離れた場所で、全部100円で買える自動販売機を発見し、そこで買ってるそうだ!

「もし、お金だけのみこまれたら、ママに言うんだよ!」

と言うと、

ニヤニヤしながら

「うん・・・。」

という二人。

恥ずかしいのかな?

この間、パン教室をやって、生徒第1号さんに授業料を頂いたのね。

私、すごくうれしくて、今も、お金をファイルに挟んであります!!

これを見て、

お金を稼ぐことの大変さ・・・・

お金を得る喜び・・・

を、忘れないようにと思って。

昨日は、ビストロで500円で料理とか作ってたけど

なんか、家計簿も買ったことだし、マロンクリームさんの所へ行って

節約の仕方を伝授してもらったし

俄然やる気になってきたよ〜!!

でも、家族から不評を買いそうな気もする・・・。





posted at 09:44 | ドラマ | この記事のURL
コメント(6)
悪夢ちゃん [2012年10月13日(土)]
「悪夢ちゃん」観るつもりなかったけど

「天才!志村動物園」

を、観ていて、その流れで観た。

うさんくさそうなドラマだな…と思ってたけど、

観たら、面白かった!!

また来週も観ようっと!!

で、今日、そういえば、夢の話を夫としたのを、思い出した。

夫が、朝、「怖い夢を見た…」としょげてた。

「どんな夢?」と聞くと

「言わない・・・。」

と言うので

「私ね、今日、道を歩いてたら、犬の踏んだ夢を見たよ。

踏んだ時にね、足に、ぐにゃんとした感触まであったの。

で、私、すごい怒り狂ってて、

なんで、犬の散歩して片付けないんだよ!!

って言って、足元見たら

があちこちいっぱい落ちてて、びっくりした夢を見た!!」

って言ったら



「ママ、それって、いい夢じゃない?

なんか、宝くじ当たるんじゃない?」

と言って、

その後

「俺さぁ〜自分が死んだ夢見たんだよ。

で、ママとかR(長男)とかW(次男)が、酒盛りしてるの。

みんな、楽しそうだった。

俺、死んだのに・・・。」

と、悲しそうに言うので

「えっ!それって、いい夢なんじゃないの?

死ぬ夢って、死んだその人にいいことあるって言うじゃん!

パパが宝くじあたるんじゃないの?」

と言うと

「そうかな〜!!」

だって・・・。


ポジティブでいいね・・・。

夢って、たまに正夢になる時がある。

亡くなった義母が、一生懸命ご飯の用意をしていた夢を見た。

私が、「誰か来るの?」と聞くと

「うんっ。これから親戚がたくさん来るんだよ。」

と言った。

そして、その翌日、義父が急に亡くなった。

前日は元気で、訪問の歯科医に来てもらって、

歯の掃除をしてもらって、

「気持ちいい」と言っていたのに・・・。

ミシンを作った人は、夢の中で、

どこかの国の原住民がやりを持っていて

その槍の先っぽ近くに穴が開いていたのを見て

ミシンを思いついたんだって!!





夢って、不思議だな…って思う。







posted at 22:08 | ドラマ | この記事のURL
コメント(2)
ベムを観て・・・ [2011年10月24日(月)]
10月22日土曜日21:00スタートした「妖怪人間ベム」

夫は「観る!」って騒いでたくせに、野球を観てたので

自分の部屋で観ました。

なんか、亀梨君の演技が切なくて、涙が出ちゃった。

私、亀梨君のファンではないんだけど、すごく良かった。

鈴木福君も、可愛いし、杏さんのべラもよかった。

観終わって、リビングに行ったら、あんドーナツを食べている夫が・・・。

「ああ、なんか腹減っちゃって・・・。」

「ベム観た?なんか、可哀想で、泣いちゃった。」

と言うと

「亀梨、スキンヘッドじゃないじゃん!!

ベム、本当はスキンヘッドなんだよ。ベラは、なんかハマりすぎじゃん!

アニメのベムは、もっとひどい事されてたんだよ。

人間を助けて、助けて、それでもひどい事されて・・・。

でも、人間になりたいから助け続けるんだよ。」

「えっ、人を助けると人間になれるの?

この間、パパ、ベロだけしか人間になれないって言ってたじゃん。」

「えっ、ベムも人間になれるんだよ。

あれ?どうだっけかな・・・?」

コイツの話はどうもアテにならないなぁ・・・。

変身すると、ちょっと怖いけどこれから楽しみなドラマです。

視聴率もよかったそうですね。

亀梨君がスキンヘッドなんて似合わない〜。

やっぱりイケメンだからいいんじゃないの〜?!





posted at 11:23 | ドラマ | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る