日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなキスマイとえびじの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2013年07月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たぬき
軽井沢アウトレットへ (07/16)
ぐうたらりんさんへ
カラスめ〜!A (07/15)
ぐうたらりん
カラスめ〜!A (07/13)
孝子さんへ
ありがとう〜 (07/11)
孝子
ありがとう〜 (07/11)
ぐうたらりんさんへ
カラスめ〜!! (07/11)
ぐうたらりん
カラスめ〜!! (07/11)
RAINさんへ
悩み中・・・ (07/10)
RAIN
悩み中・・・ (07/10)
孝子さんへ
加藤健のテーマソング (07/09)
うちわ&日刊スポーツ [2013年07月15日(月)]


コンサートグッズのうちわって大きいんだよね・・・。




普通のうちわと重ねるとこんな感じ。



このうちわがすっぽりと、柄も出ず、しまえるバッグを買ったというわけ。



孝子さんからもらったうちわと、私がもらってきたうちわ。

デザインがちょい違います。

宝物ですな〜。

日刊スポーツ、アウトレットで売ってなかったので

中軽井沢のセブイレに行くと、売り切れ

浅間牧場茶屋の向かいのよろず屋には、新聞置いてなく

北軽井沢のセーブオンを目指していたら、セブイレ発見!!

よく見ると、セーブオンの隣にセブイレが出来たのね・・・。

で、先にセブイレへ行くと、一部だけあった〜!!

新聞を購入し、車に戻ると、長男がいない。

夫が

「買えたの?R(長男)に、セーブオンに行って、日刊スポーツあるか、見てこい!!って言ったんだよ。」

とのこと。

急いで電話した。

「あったよ〜。新聞!!戻ってきて〜」って。

セーブオンには日刊スポーツ5部あったらしい。

焦って損した。

長男の奴

「車の中で、お母さんが、新聞買いに走って行く形を見てて、面白かった!!」

なんて、言ってた。

走って行く か・た・ち!?

まったく、ムカつく〜。

その話を夫に言ったら、

「ほんと、笑っちゃったよ〜。ママの走る形に〜」ですと!!

なんでも、すごい速さで、すごい顔して走ってたらしい・・・。


それにしても、セーブオンの隣にセブイレ作っちゃうなんて、

セーブオン、建て替えしたばかりなのに、可哀想だよ〜。

手前にあったし、くじも引けるから、セブイレでお茶とかも買ったけど、

700円以上買ったのに、くじ引かせてくれなかった。

もう、くじ終わっちゃったのかな?

今度から、くじを引けるか聞いてから、買い物しようと思った。

セーブオンは、北軽井沢で一番賑やかな場所で

いつもひっきりなしに、お客さんが来るところだったんだよね・・・。

なんか、ほんと、気の毒になっちゃった。

セーブオンの牛乳は、すごくおいしいし、

お弁当も安いし、

アイスも安いんだよ〜。

次回は、セーブオンで買うからね。ごめんね・・・。



でも、新聞買えてよかった〜。えへっ。


posted at 16:26 | 玉ちゃん(玉森裕太) | この記事のURL
コメント(0)
軽井沢アウトレットへ [2013年07月15日(月)]


13日(土)は、軽井沢アウトレットへ。

夫が「あっ!ズボン忘れてきちゃった〜。」

と、北軽井沢に着いた時から、アピってた。

土曜日の朝も、「ズボン忘れてきた。」ってうるさいから

「で?ズボンを買いに行きたいわけ?それで、アピってるの?」

と聞くと

「そういうわけじゃないけどさ〜。」

と言う。

しかし、

「ママ〜アウトレット行こうよ〜。」
と言われ

行って来たというわけ・・・。

9時ちょっと過ぎに北軽井沢を出て、9時40分にはアウトレットへ到着。

駐車場はまだ、ガラガラだった。

でも、お店はまだやってない・・・。

10時からだった。

みんな、自分のお気に入りのお店の前で待ってた。

私は、日刊スポーツのサタジャニに玉ちゃんが載るっていうんで、

アウトレットの中にあるコンビニエンスストアの前で待ってた。

が、

新聞売ってなかった・・・。

悲しい顔で、アディダスショップへ向かう。



アディダスショップは、朝早く行くと、朝割なので、お得です。

でもね、お昼ご飯食べて、一通りショッピングが終わって帰る時に、アディダスの前を通ったら

14:00〜16:00も40%OFFになってた。

12時から14時までの間に買った人は、損したね・・・。



夫にズボンを買ってあげて、次男にGパンを買ってあげた。

Gパンは12,000円が7,350円に値下がりして、そこから50%OFFだった。

夫のズボンと次男のGパンを買っても,5,000円ちょい位だった。

うんっ!なんかお得だね!いい買い物した!!



たち吉ショップが期間限定で入ってて、母が取り皿が欲しいと言っていたのを思い出し

購入。

1,000円均一のところで買った。

母に渡したら喜んでた。

1000円だということは、内緒。

SUMIYAに行って、扇子や光触媒のグリーン、コーヒーピーナッツ、マイクロファイバーの雑巾を買ってきたり、

カドカドで、お菓子を買ったり、満喫。

ロト6も買ったよ〜。

そしてCOACHで、バッグも買った!



40%OFFになってて、そこからまた30%OFF。

入り口で30%OFF券を配ってたのを使った。

すごく迷ったけど、夫の

「買っちゃいなよ!ご褒美に!」と言う言葉に

買っちゃった。

なんのご褒美だか知らないけど、今月、誕生日だからいいよね!

これね〜、うちわを入れるのにいいの〜。

大きいし、すごく軽いの。

次回コンサート行く時は、このバッグ持って行こう〜。

って、次回のコンサートはいつなんだろ?

アウトレット、そんなに行きたくなかったけど

超楽しいショッピングでした〜。

posted at 16:06 | 北軽井沢&軽井沢 | この記事のURL
コメント(1)
あぢぃ〜 [2013年07月15日(月)]


北軽井沢から、家に帰ってきました。

1時ちょい過ぎに着きました。

途中、実家に寄り、嬬恋キャベツやトウモロコシを届けるため、車から降りたら

暑くて、頭が痛くなりました。

家に着いて、すぐにクーラーをつけたけど

クーラーつけても暑くて、

気持ち悪くて、

寒気がして、

ホント、具合悪いです・・・。

北軽井沢へは、12日の夜に着いたんだけど、

気温は19℃。

夜は、半袖のTシャツに、パジャマの長ズボンをはいて

厚めの毛布を掛けて寝たけど、朝、寒くて、鼻水が出ちゃったという・・・。

家では、半袖のTシャツに半ズボンで、なにもかけずに寝てたから大丈夫だと思ったけど

それでも、朝は、寒い・・・。

窓を開けると涼しい風が入ってきて、気持ちいいんだけど

窓を閉めていても、全然大丈夫だった・・・・。

ああ、暑い・・・。

身体がついて行きません。

次はお盆に行く予定だけど、

私を北軽井沢に置いてきてほしかった・・・。

つらいよ・・・。

posted at 14:23 | 北軽井沢&軽井沢 | この記事のURL
コメント(0)
カラスめ〜!A [2013年07月12日(金)]
今日は5時に起きました。

カラスがギャーギャーうるさくて、目が覚めちゃった。

昨日(今日)の深夜「Kiss My Fake」観てから寝たから、

4時間ぐらいしか寝てないのに・・・。

で、「キス濱ラーニング2」を観るの忘れてたから、朝から観て、大笑い。

春日が、濱口先輩とキスマイの事

「おバカが裸で歩いてくる・・」って言ってた時、思わず、「ぶっ!」とふいたよ。

結局、引き分けだったけど、

おもろかった〜。

玉ちゃん、すっごくいっぱい喋ってて、おもしろかったよ〜。

春日が、玉ちゃんの事

「玉ちゃん」って言ってた。

水の中でも、目を開けてて、褒められてた。

Good job!



それにしても、カラスの奴、なんであんなに大騒ぎするんだろう?

昨日、母にカラスにトマトを取られたこと電話で言ったら

「カラスがカァ〜カァ〜じゃなくて、ギャ〜ギャ〜って、すごい声で騒いでて、目がさめちゃったんだ。

ま、私、毎朝、4時に起きるんだけど、ここの所、カラス、毎日騒いでるんだよね。

どうしたんだろ?

天変地異の前触れかな?」

と言ってた。

そうなのか!?

今は、とっても静かです。

窓から見てたけど、5,6羽のカラスが、空を飛びながら、ギャ〜ギャ〜騒いでたな・・・。

今日の夕方から、北軽井沢に行ってきます。

2日間ぐらいは、カラスに起こされずに済みそう・・・。

皆さんも楽しい連休をお過ごしください。

posted at 06:39 | 日々思ったこと・日々の出来事 | この記事のURL
コメント(2)
ありがとう〜 [2013年07月11日(木)]
先ほど、郵便屋さんが持ってきてくれました〜!!



玉ちゃんが載ってる冊子,La BOO(ラブ)。

そしてそして、「ぴんとこな」の、ファイルまで〜。

孝子さんありがとうございます〜。

東京駅でもらって来てくれました〜。

その上、ファイルまで買ってきてくださって・・・。

「ファイル、使って下さい。」って書いてあったけど

もったいなくて、使えないよ〜。

ああ、うれしい〜。





玉ちゃんの書いた、ハート。

とっても素敵な色使い。

ブタさんも書いたのね。

ああ、また私の永久保存版が増えました!!

ほんとに、ありがとう〜!!

posted at 16:14 | 玉ちゃん(玉森裕太) | この記事のURL
コメント(2)
おっ昼ごはん〜 [2013年07月11日(木)]
今日のお昼ご飯は

かまどやのサーロインステーキ弁当!




これに、えぎゅさんからもらった、山わさびをのっけて食べると、超おいしいの〜!

山わさびを頂いてから、これで、3回目だな・・・、このお弁当頼んだの。

ステーキ、やわらかくておいしいのだ!

これで500円は、お得だよ〜!

次男は、今日、初めてこのお弁当食べたけど、美味しいって言ってた。

もちろん、山わさびのっけて食べてた!

次男のお弁当のご飯の所にも、山わさび入れてあげてるの。

暑いから、お弁当、痛まないように入れてるんだけど、

次男、お気に入りみたい。

この間はとろろに入れて食べたら、おいしかったです!

かまどやの、サーロインステーキ弁当もお薦めだけど

この、山わさびしょうゆ味、お薦めですよ!

posted at 15:51 | おいしいもの | この記事のURL
コメント(0)
イオンへ [2013年07月11日(木)]
一昨日、イオンへ行って来た。

亀のえさを買いに・・・。

で、長男と一緒に、かき氷を食べてきたんだけど

すっごくおいしかったの!

「銀のあん」っていうたい焼き屋さんのかき氷なんだけど

長男は、抹茶ミルク宇治金時。



中にたっぷりあんこが入ってた。

ちょっと食べさせてもらったけどおいしかったよ〜。

そして、私はマンゴーミルク



練乳とマンゴーがたっぷり入ってた。

マンゴーは中にも入ってて、これで500円は、お得だな〜って思った。

こんなもん、夕方6時に食べたから、夕飯はあんまり食べられなかったよ。

しかも、この日、買い物袋を忘れ、長男が「ゲームセンターに袋あるよ!」っていうんで行ってみたら

ついゲームしまくり、

2200円も使っちゃった!

しかも、キットカット1個と、

うまい棒1本しか取れなかった!

そして、袋をもらうのを忘れ、レジで袋代払ってきたという・・・。

一体、何しにゲーセン行ったんだろ?

マヌケな親子です。




で、昨日は、銀行に行ったついでに、

またまたイオンに寄って、本を買って来た!



FINE BOYSとオリスタ。

FINE BOYSは、表紙が玉ちゃん。

玉ちゃんのBOOK IN BOOKがついていて、

とってもカッコかわいい玉ちゃんが載っていました。

オリスタは、ドリボのレーサーの恰好をした玉ちゃんにやられ、買って来ちゃった。

本屋を出たら

ゲーセンの前で、

何か、大好きな文字が目に付いた!!



たまもりタウンとは、なんぞや?」

と、興味津々・・・。

でも、お昼が近かったので、お弁当買って、即、帰りました。

今度行ったら、じっくり見てこよう。ぶふっ・・・。


パルシステム、再開しました!



フフフ…これで、生協枠も使えるな。

間に合ったよ。

宮担さんが、協力を申し出てくれたので、思わず頼んじゃいました。

ありがとうございます。

あの暑い中、郵便局へ行ってくださって、

しかも、お金も立て替えてくださったという・・・。

私の周りには、優しい人たちがいっぱいいて

本当に、幸せです。

みんな〜ありがとう〜。









posted at 10:49 | 玉ちゃん(玉森裕太) | この記事のURL
コメント(0)
カラスめ〜!! [2013年07月11日(木)]
昨日、トマトの収穫をするかどうか悩んでいた。

で、

「もう、収穫してもいいのかな〜?

もうちょっと、待った方がいいのかな〜。

でも、あんまり待ちすぎて、カラスに盗られたりして!」

って言ったら、夫が

「カラスは盗らないよ。大丈夫だよ。

明日あたり、収穫したら?」

と言うので、

今日の朝、収穫しようと思ったら、

トマトがない!

誰か、収穫したのかと思い、聞いてみると、

「してない。」と言う返事。

夫に

「パパが、カラスは盗らないって言ったから、信じてたのに〜。

たった一個のトマトだったのに・・・。

ず〜っと、毎日、成長するの楽しみにしてたのに・・・。

絶対カラスが盗ったんだよ!!

だって、朝、ベランダの方から

カラスのギャア〜ギャア〜って、すっごい声がしたから

なんか嫌な予感がしたんだよね!

カラスも、今日が食べごろだと思ったんじゃない!?」

すると、夫の奴、ニコニコしながら

「カラスにやられたか〜。」

だって!!

ああ、やっぱりこいつを信じたのがいけなかった。

ピーマン、2個急いで収穫しました。

がっくりしてたら、30円で買って来たナスの苗、

この間、一つ収穫したんだけど、今日、2個花が咲いてたの。

ぐうたらりんさんが、ナスは花が咲くと必ず実もなる・・・って教えてくれたから

少し元気になりました!

カラスめ〜!!

私も次男同様、ライフル銃構えて、ビビらせてやろうかしら・・・

と思っちゃいました。

いかん、いかん・・・。

今度はネットを張っておこう!
posted at 10:11 | 日々思ったこと・日々の出来事 | この記事のURL
コメント(2)
助けてあげたい! [2013年07月10日(水)]
昨日の図書館・・・。

美English。

玉ちゃん、汚nglishだったね・・・。



何かにつけ

Help me!

と、言う玉ちゃんを、思わず、電子辞書片手に助けてあげたくなっちゃいましたよ。

ぷっ!

Mr.Help me・・・と言われちゃって。

「ヤバイ、ヤバイ…を連発。」

間違っても「ヤバイよ、ヤバイよ・・・。」と言わないでくれ、
出川になっちゃう・・・と思いながら観てました。



恥ずかしそうなお顔がとってもかわいくて、

昨日の図書館は、

とってもおもしろかった!

玉ちゃん、みっくんもたいぴーも、字の練習して上手になったから

Englishを極めてね!

それにしても、

Everybody Go

We never give up

SHE HER HER
(すべて曲のタイトル)

で、のっけから大笑い。

玉ちゃん、順位の時、ももちに、負けて、ホント、悔しそう・・・。

ももちも、おもしろかった。

周りにいるみなさん、

玉ちゃんが、変な答えを出しても

「さすがジャニーズ!」

「ジャニーズっぽいね!」なんて、すっごく優しいの。

劇団ひとりが、

「玉森君には、みんなあたたかい・・・。」って言ってたけど

そうなっちゃうよね〜。

だって、可愛いから!!

帰国子女の人とか、ハーフの人とか、英会話勉強してる人に、かなうはずないんだからさっ!

玉ちゃん、学生の頃、お勉強してなかった感じだし・・・。

落ち込まないでね。

しかし、英会話って、むずいね!!

コンセントがoutletって知らなかったわ〜。

負けず嫌いで努力家な玉ちゃん、がんばって!
posted at 10:13 | 玉ちゃん(玉森裕太) | この記事のURL
コメント(0)
フラゲ〜 [2013年07月09日(火)]


先ほど届きました〜。

えびじの新曲「Walking on Clouds」

楽天から、昨日発送したってメール来たから

朝から、何度も郵便受け見に行ってたの・・・。

だってね、

楽天でいろいろ届くのを夫に見られると

夫の奴、便乗して、「俺にも○○買って〜」って言うんだよ。

だから、何度も何度も見に行ってたのに

さっき、夫が

「ママ〜、これ来たよ〜。」って持ってきたの!!

で、

「何?これ、郵便受けから持ってきてくれたの?」って聞いたら

「ううん、違うよ。Y運輸の人が、俺の所に持ってきたよ。」

と言うではないか!!

これ、メール便だろ!!

しかも、住所の所に、2Fって書いてあるのに、

なぜ、1Fの会社の方に持って行く?!

夫の奴に、この間から、1800円位する雑誌をねだられてて、

忘れさせようとしてるのに、

思い出しちゃうじゃん!!



と、

自分はいろいろ買うくせに、夫には買ってあげたくないのであった。

(だってね〜夫は本、読んだらすぐ捨てちゃうの。私は永久保存版なのに〜!)

えびじ、早く観ようっと!!
posted at 14:24 | A.B.C−Z | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る