美容DAY☆ [2012年07月26日(木)]

今日はDHC直営店に行って、夏用のファンデ一式買ってきましたー♪






選んだのは、薬用PWシリーズです。
夏はもうこれじゃなきゃダメ!ってくらい信頼しているもの
カラーベースと、クリームファンデと、フェースパウダーを買ってみました。



今日は時間があったので、初めてカウンターに座って、
全体的にお化粧してもらいました。
色々お話を聞きながら、クレンジングスキンケア〜ベースメイクを仕上げてもらいました。



今のわたしの希望は、白浮きしないカバー力の高いベースメイク

去年使っていたお下地は血色の悪さが気になっていたのでピンクだったんですが、
今使うと、ちょっと白っぽくなってしまい・・・
あまり白浮きしないものを、と言って選んでもらったのがアプリコットでした。
お肌のお色を変えないで、均一に整えてくれるお色です。

そして、ファンデーションもナチュラルオークル01から02へ変更。
01でも十分なんですが、夏だし、上からパウダーを重ねることを考えて、
一つ暗めのお色にしてみました。



やっぱり、PWシリーズの崩れにくさとカバー力の高さはすごいですね。
今日のような暑い日で汗をだらだらかいても、
汗を押さえてあぶら取り紙等で皮脂を押さえれば、
メイクしたてのきれいさが戻ってくるんですから!!!!

ただ、馴染んでくるとナチュラルオークル02はちょっといつもの肌よりく暗いかなって感じです
慣れーないー・・・
でも、多分、わたしスタッフさんにやってもらったより、
フェースパウダーはたきまくると思うので、大丈夫でしょう(笑)




あとは、気になっていたポアナエッセンスを。
ポアナシリーズはわたしには保湿が足りないのでラインでは使えないのですが、
お鼻や頬などの目立つ毛穴を引き締めてくれるというので、
部分的に使ってみようかと。




と、今日購入したものを写真にとりながら気づいたんですが・・・


パウダーがない(-□-)






PWクリームファンデーション
高いカバー力と密着力で、なめらかな美白肌に
¥1,800 (税込)
商品番号:22400

あれ?!入れ忘れ?!?と思ってレシート確認したら、初めから購入してませんでした。



どうしてレジの時気が付かない、わたし!!!!
目当てのもの全て買ったのに、「6000円まであと少しですが・・・」って言われて、
何かおかしいなぁって思ったんだよね。
うちで見てた時は7000円くらいいってたはずだったから。

ランクが上がっても、DHCではそんなに買い物しないから、
無理して6000円分買わなくてもいいかな〜って思ったけど、
あと数百円だから買っちゃおうかなって思って、
リップクリームを選んだんですが。
リップクリーム買ってる場合じゃなかった!!!!



あぁ・・・ものすごく残念です。

カウンターでお取り置きしてもらった時に、ポアナエッセンスに気を取られて、
全く気が付いてなかった。
なぜ気づかない。
3点セット重要だろ?!
というか、一緒に選んでくれたんだからスタッフさんもレジで気付いてよー
わたし、アプリコットと02とライトで、って一緒に確認したと思うんだけど・・・


と、人のせいにしてはいけませんねごめんなさい



ま、30日まで直営店10%オフキャンペやってるし、
パウダーはキャンペでお安くなってるし、
ランク割引も適用になるし、
結果としてはいっか
30日出かける予定があるから、直営店寄れるし!


そう考えることにします(笑)
リップクリームも交換時だしね。



スタッフさんとお話ししながらメイクをしてもらうのはとても楽しかったです
教えてもらったやり方を参考に、この夏をPWシリーズで乗り切るぞ
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!

最近の評価状況


コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント