光脱毛1回目 [2012年06月11日(月)]

少し早い、自分へのバースディプレゼントとして、光脱毛に行ってきましたー



わたし全身の至る所に毛が生えていまして。
カミソリや家庭用脱毛器(ソイエ)で自己処理はしていたんですけど、
肌が弱いのと汗っかきなので、かぶれたりブツブツができたりで、
あまりお手入れできない状態だったんです。


でも、足は一年中タイツ女なのであんまり気にしていなかったし、
腕も、自己処理するとトラブルが起きるから、脱色をするくらいで野放しにしていたんです。
というか、もう20年以上も自分のむだ毛と付き合っているから、
受け入れてたというか、諦めてたというか・・・
ムダ毛ごときに気を取られている自分が嫌になった時があって(笑)
それ以来、開き直って生きてきたんです。



でもね、そんなわたしもムダ毛とおさらばしたくなったのです。


彼氏に、
ない方がいい
って言われたから




健気ー
わたしけなげー
すなおー(笑)



正直言えば、ショックでした。
わたしが肌弱いこと知ってて気にしてくれてたし、
肌が白くてスベスベだね、って言ってくれてたから、
いいもんだと思ってたんだけど。
違かったんだね・・・と。
「夏だから、うではなくてもいいんじゃない?」って言い方だったけどさ。
彼にしてみれば、ブラジリアン行く前に見えるとこどうにかして来いよ、だったのかも。


そんなこんなで、半分ヤケ、半分乙女心で脱毛に行ってきたのです。


彼に爆弾落とされたのが土曜日で、施術してきたのが今日月曜日。
わたし、思い切ったー
行動早っ(笑)



さて、本題ですが。
今日は大手ではなくて、個人のサロンに行ってきました。
マンションの一室で、都度払いの、アットホームな感じのお店です。
施術箇所は、「うで全部、あし全部、わき」。
キャンペーン価格だったのと、とりあえず見えるところで(笑)


ジェル塗布→照射→保湿 という感じでした。
チクチクというか、ピリピリという痛みがあったけど、我慢できる範囲でした。


光脱毛は、ワックス脱毛と違って効果がすぐわからないから、
なんというか、感想に困ります(笑)
これホントに、抜けてくるの?!って半信半疑。
こんなもんかぁって感じです。
スタッフの対応は満足でした♪

効果のほどは如何に?!?!?!



おうちサロンは、勧誘がなかったり、予約が取りやすかったり、都度払いなので自分のペースで通えるというメリットがありますが、
完全になくなるまでは10回くらい通わなければいけないのだったら、
大手でコースを受けた方がお得なのかなぁと思いました。


とりあえず、お店のキャンペーンを狙いつつ、自分のペースで通ってみたいと思います!
Posted at 22:38 | 脱毛 | この記事のURL | コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!

最近の評価状況


コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント