この春、高1になった元天然受験生『あねごろう』
あねごろうの奇行の数々をこっそり全国に向けて発信中!
時々おとうちゃんも登場します♪

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
猫ママ様←おかあちゃん
次女と (07/09)
猫ママ
次女と (07/09)
エミねむ様←おかあちゃん
次女と (07/09)
エミねむ
次女と (07/09)
そらお様←おかあちゃん
次女と (07/08)
ろこたろう様←おかあちゃん
次女と (07/08)
そらお
次女と (07/08)
みみやす様←おかあちゃん
心配な一日 (07/08)
猫ママ様←おかあちゃん
国語力? (07/08)
定期考査〜次女編〜 [2009年05月31日(日)]
この春、中学生になった次女

初めての定期考査があったので

どうだったか聞いてみた。

『国語はねぇ漢字が書けなかったのがあったよ。』

『なんて漢字?』

じょうきょうを説明する。の

じょうきょうの意味がわからなくて

京都にあるお城を説明するって

意味かと思って・・・
  

相当こじつけましたな( ̄▽ ̄;)

城京って書いた!』

そっちの発想のほうがスゴイですぞ。。。(・∀・。)

『あと、社会が・・・だめだった・・・』

『つぎ頑張ればいいじゃん〜』

『ちくしょう。。。97点だったよ。』

・・・・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


  そのことば・・・

    あねごろうには

      言わないで・・・
    
       読み人 おかあちゃん

posted at 16:00 | 家族ネタ | この記事のURL
コメント(10)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/anegorou/archive/140
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
れいちゃんへ

社会、クラスで1位なのすごーい
がんばったね
れいちゃんは漢字得意なんだあ〜
じゃ、次女の『じょうきょう(状況)』は笑ちゃったでしょう
これからも、その調子でがんばっていこうね
Posted by:れい様←おかあちゃん  at 2009年06月02日(火) 01:12

みみやすさんへ

まだ全部戻って来てないみたいですが
最初のテストなので(範囲も狭いし)全般的に
良かったですよさすが、みみやすさんの姪です
分析家の次女、ホワイトボードに予想点と獲得点
を書いて自分を分析してました。。。(笑)
Posted by:みみやす様←おかあちゃん  at 2009年06月02日(火) 01:01

えっ…97点でだめだったって
私なんて91点でクラス1位で喜んでたのに
国語は漢字系の問題は満点で92点でした
Posted by:れい  at 2009年06月01日(月) 21:59

おかあちゃん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

2番目の姪っ子は伯父さんに似て頭が良いね( ̄ー ̄)ニヤ...

国語は城京が違うだけで
社会は97点で
他の科目も良かったのかな


でも私はあねごろうの後援会長でもあるから
応援P
Posted by:みみやす  at 2009年06月01日(月) 20:41

ししははさんへ

次女はあねごろうと比較すると(比較はよくないけど!)
やる時はちゃっちゃとやる、というメリハリがある
だけな気がします。寝てる時のあれば、ボーっとしてる
時もありますから・・・。ごく普通の子供です。
性格の違いでしょうから、あねごろうに関しては
期待してません体が丈夫であればオールオッケー
Posted by:ししはは様←おかあちゃん  at 2009年06月01日(月) 12:16

あぁ〜、そのことば うちの子らにも 言わないで〜

次女ちゃんはしっかりして危なげないですね。
そんな子供を持ってみたい。。。
Posted by:ししはは  at 2009年06月01日(月) 09:01

ろこたろうさんへ

凄いですね(他人事)
あねごろうに、次女の半分でも集中心が
あればと、つくづく思います受験の頃も
あねごろうは5分も勉強しないのに次女は相当
頑張ってましたから。。。(どっちが受験生だか
爪の垢はあねごろうに全て投入しても足りません
Posted by:ろこたろう様←おかあちゃん  at 2009年05月31日(日) 22:20

そらおさんへ

一年生最初の定期考査ですので
手加減してくださったんじゃないでしょうか
肉の策でしたがアウトでした
Posted by:そらお様←おかあちゃん  at 2009年05月31日(日) 22:13

こんばんは

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
凄〜い
97点
うちだったら、額に入れて飾らなあかんよぉ〜
兄太郎には、夢のまた、夢の点数です
お嬢ちゃんの爪の垢プリーズ
Posted by:ろこたろう  at 2009年05月31日(日) 21:56

やるわね。。。
すごいやん。

漢字はこじつけましたなぁ。。
Posted by:そらお  at 2009年05月31日(日) 20:45

プロフィール


おかあちゃん
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る