この春、高1になった元天然受験生『あねごろう』
あねごろうの奇行の数々をこっそり全国に向けて発信中!
時々おとうちゃんも登場します♪

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
猫ママ様←おかあちゃん
次女と (07/09)
猫ママ
次女と (07/09)
エミねむ様←おかあちゃん
次女と (07/09)
エミねむ
次女と (07/09)
そらお様←おかあちゃん
次女と (07/08)
ろこたろう様←おかあちゃん
次女と (07/08)
そらお
次女と (07/08)
みみやす様←おかあちゃん
心配な一日 (07/08)
猫ママ様←おかあちゃん
国語力? (07/08)
先生の直感 [2009年06月12日(金)]
先日のPTAで、個人面談をしていただいた時のこと

日ごろお世話になっているお礼

副級長に選んでいただいたのに

役に立っていないであろう

お詫びがしたかったのだが

先生のお考えはこうだった。


『リーダーシップを発揮できる子より
みんなに合わせられる子
元気で明るい子がいいと思っていたところに
あねごろうさんの笑顔が
ピカピカ輝いていて、この子しかいないって
直感で思いました。』



先生、直感力もなければ、相当くじ運も悪いですよ( ̄▽ ̄;)

しかも、見るからにリーダー的には見えなかったんですね(・∀・。)


先生は、家でのあねごろうの様子を

熱心に聞いてくださり、大笑いされていた。

事実だけしか言ってないんですか(苦笑;)

posted at 12:00 | あねごろう的な日々 | この記事のURL
コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/anegorou/archive/146
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
猫ママさんへ

仕事は、物を回収して届けるとか、特に難しいこと
もなく、誰でもできることらしいんですが
副級長であるならば、勉強のほうも
もうちょっと、取り組めばいいのに・・・と。
いつも再テスト組で恥ずかしくないのかなあとか。
聞くと、学校と家じゃ全く人が違うみたいですが

Posted by:猫ママ様←おかあちゃん  at 2009年06月15日(月) 06:19

みみやすさんへ

困った副級長です。
一日の半分を睡眠時間に費やし、残りの時間は
携帯と漫画で過ごす彼女が副級長でいいんだろうか

本人は、リーダーというより、雑用だから大丈夫って
言ってました
Posted by:みみやす様←おかあちゃん  at 2009年06月15日(月) 06:13

そらおさんへ

このブログ、始める前
『かあちゃん、あんたのこと、この日記に書いて
観察していくよ』って言ってあるんですよ。
『いいよー』って言ってたんですが
この日記の存在すら忘れてるようですね
ま、色々書いてしまったので、突然閉鎖したら
思い出された、と思ってください
Posted by:そらお様←おかあちゃん  at 2009年06月15日(月) 06:08

ろこたろうさんへ

優等生じゃなく、ってのがちょっと安心しました

女子が偏って多いクラスなので、小数の男子から
選んだ級長が、女子のボスである副級長に
押されないよう、配慮したみたいです。でないと
実質、副級長が級長になってしまうんですって
やっぱ女の集団は怖いのね
Posted by:ろこたろう様←おかあちゃん  at 2009年06月15日(月) 06:03

先生はよくあねごろうちゃんを見ていてくれてるんですよ
この子に任せたら、この子はもっと輝くと・・

そんな話を先生とできてよかったですね
Posted by:猫ママ  at 2009年06月13日(土) 23:26

おかあちゃん、(/*^^)/ハッロ-!!

うっ、副級長に選ばれていたの♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ スゴイッ!!!

やはり見る人は見ていて流石姪っ子だ

私はリーダーシップもあると見ているけどね、
でも明るく元気で輝いていれば.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
Posted by:みみやす  at 2009年06月13日(土) 15:19

ふふふ。
このブログも教えてあげたら
いかがですかな??

元気で明るいのが一番ですよね
Posted by:そらお  at 2009年06月12日(金) 20:14

こんにちは

おかあちゃんさん先生の目は、確かですよ〜
学校での、あねごろうちゃんの笑顔や素直な所がきっとトビッキリだったのですよぉ〜

よ〜く磨いてあげてくださ〜いピッカピカに光っちゃうんですから〜
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
Posted by:ろこたろう  at 2009年06月12日(金) 16:10

プロフィール


おかあちゃん
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る