堕天使の部屋へようこそ(^^)/
DHC中毒ANGELが作り上げる世界

温かいコメのみ熱烈大歓迎(笑)←現在テスト営業中
(諸事情によりお客様のところでのコメントは控えます。
 理由は自己紹介に記載しております)

なお、トップページには表示させて頂いておりません。

堕天使のつぶやき
おおまかですが・・・
ひとこと どうぞ♪
ANGEL
パン de ショコラ☆ (03/28)
ANGEL
ウザイよ! (03/09)
ぴあのん
ウザイよ! (03/08)
ANGEL
赤で正解! (01/14)
ANGEL
赤で正解! (01/13)
ANGEL
メロをサボり… (12/05)
kaz
メロをサボり… (12/05)
2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
それだけぇ!? [2009年03月30日(月)]
昨夜の殿もカッコ良かったぁ

はい、相変わらず「天地人」では北村一輝しか
見ていないと言えます(笑)

昨夜はちょうどその時間が夜ゴハンで
景勝様が出てくるシーンでは見事、
箸が止まってたよ
自分がムシャムシャしてる音すら、ジャマ。
兼続と話してる時にBGM流れてたんだけど
それに対しても「音楽、ジャマぁー」って(笑)

昨夜のラスト、速報が入ったのがホントにジャマで
あと数分でニュースなんだからさぁ〜

昨夜は武田と和睦してはどうか、と兼続が言うのだけど、
まずは家臣同士がアレコレ言う。
その後、殿に如何しますかなんだけど・・・

殿・・・
ムリじゃっ

すくっと立ち上がり・・・立ち去る・・・



えっ

そ、それだけぇぇぇぇぇ

に向かって叫んじゃったよ(笑)
ちゃんと手も出して引き止めてたし
ようやく殿のご意見で、お声が聞けるのにーって

すぐに毘沙門堂で兼続と話すシーンがあり
お声はたっぷり聞かせて頂いたけど

ただ、表情はとっても怖かったけどね・・・。
アウトローな役もやってらっしゃるので今更だけど。
コレ見てるとね・・・ホカベンのラストの話あたりとか、
バンビ〜ノとかが見たくなるんだよなぁ。

それにしても。
大河製作サイドとしては、多分「北条時宗」の時の
演技を買っての起用だと思うんだけど。
景勝役も凄く似合ってるなぁ・・・って毎回思う。

いや、もっと笑顔のある役だと嬉しいんだけど。
もしくは、14歳の母みたいな、明るい役ではないけど
ふと見せる笑顔も好きなんだけど。

でも、この苦悩に満ちた演技、凄いな〜って思う。
一番は兼信が亡くなった時、悲しみを堪える表情だけど。

見るたびに上手い役者さんだなーって惚れ惚れする

その後のニノも上手いなって思うけどね。
蜷川さんにシゴかれただけある(笑)

ただ、あのテのドラマがあまり好きじゃないので
最後までは見たけど・・・さほどハマらなかったけど

分かってたんで、録画してゆっくり見る方は「相棒・劇場版」
ちらっと見たんだけど、亀ちゃん、川に落ちてたけど
伊丹さん、ちゃんと助けたね(笑)
見るのが楽しみだ〜

そして今は・・・モト兼信のGacktだよ。
超久し振りにMALICE MIZER聴いてるよ(爆)
声はキライじゃないのよ、がっくん。

月下の夜想曲・・・懐かしすぎだ
posted at 01:42 | TVかんそー | この記事のURL
コメント(0)
幅、広すぎ? [2009年03月29日(日)]
っコな日々を過ごしていた(笑)

そろそろ高校野球も見なきゃ・・・と思いつつ
なかなか見られないんだよねー
そうこうしてるうちにPL負けてるし
箕島が頑張ってるんで、智弁和歌山が出られなくても
何となく救われているような

ちらっと見られたのが一昨日の報徳学園・・・
すでに大差ついてたし
って事で、母娘、盛り上がったのが、
監督インタビューで永田監督を見て
「あ、変わってる」・・・ってそこかぃ(笑)
この間の夏、あんな赤いのじゃなかったもん。

昨日はその後・・・コナンルパンをちらっと見て。
何か、双方の良さはあるものの、
ん〜深入りしてない感があったかなぁ。
ココで一番の盛り上がりどころは、銭形警部の
「オレの事をとっつぁんと呼ぶのはお前だけだ」
ってやつだね(笑)
いや、どう見ても仕草がルパンだったけど
つか、ルパンって、ルパンより次元や五右衛門のが
好きなんだよなぁ←ひねくれてる

昨日は見るつもりじゃなかったんだけど、
19時くらいからやってた、映像の見ちゃった。
ごくせんメンバーが出てて
映像自体は他局とかでやったのも多くて、
知ってるネタも多かったんだけど、
三浦春馬くんの顔が面白くて(笑)
あんな目見開いてびっくりしなくても(笑)

春馬くんが出たのは、「14歳の母」と「恋空」と
「ブラッディ・マンディ」を見てるんだけど、
どれも、クールだったり張りつめた内容で
あーやって驚いたり、自由に笑ったりする姿が
あんなに良いとは・・・

今更かもだけど・・・さすがにマークするにも
からしたら若すぎたんで
14歳の母なんて、絶対に編集長狙いだし(笑)
ってか、そもそも編集長・北村一輝が見たくて
見てたんだし・・・

その流れで・・・あのメンバーのごくせん、初めて見た
そう、亀梨君&赤西くんのまでは見てたんだけど、
展開が同じだから・・・3シーズン目のは見なかった

あの展開が好きじゃないとなると、
ただたちを見るドラマなんだよな・・・。
でも、個人的にちょっと・・・さすがに年下過ぎに
なってきたんで(いや、自分が年取ったんだけど)
パスしてたんだけどねー。
今回は、ついつい・・・

結局、いつも通りだなーと

んで、その後は先週、多分急遽放送されたと思われる、
三ツ星刑事・佐々木丈太郎を

寺脇康文主演の刑事モノの単発。
多分、相棒の終わりを狙ったか、今日夜の
劇場版のOAを狙ったのか・・・
直前までは別のシリーズのがOA予定だったもんね。
急遽録画したんだよね〜。

いや・・・今まで相棒でAVIREXをカッコ良く
着てらしたのに・・・スーツは当然だとしても、
ドカジャンはねぇだろー

でも、寺脇さんの演技、何か好きなんだよねー。
セリフの言い方なのかなぁ
声も好きだし。
あと、目。
茶色い瞳で、まっすぐ見抜く感じが好き

吉行和子さんが「私も半世紀生きてるから〜」
って言った時、さすがに半世紀はナイだろって思ったら
「半世紀って・・・随分サバ読んだな」って言ってくれて。
このシーン、かなり好き(笑)

にしても・・・。
統一されてないな、自分

ごくせん見てたのは、録画はウラで津田寛治さんだから。
・・・まぁ、北村一輝・寺脇康文と年上好みなんだけど。
年下も嫌いじゃないっていう(笑)

来週はー。
ハンサム・スーツも見たいし、東京FPがEXILEだし、
夜中にマキダイくん出てる映画もやるらしーし

あー、忙しー(笑)
posted at 02:03 | TVかんそー | この記事のURL
コメント(0)
蒲郡みかんVer.☆ [2009年03月28日(土)]


蒲郡は温暖なのでみかんの産地。
(その後はもあり)

なので、みかんVer.のご当地キティがある。



輪切りで、後ろはこんな感じ。



ん〜ちょっと酸っぱそうな顔に見えるんだけど、
良いのかぁ

一応買ったんだけどねー。
蒲郡のみかんVer.は絶対前のが良かった
ネットに入ってて、真ん中がキティになってて。
凄くインパクトあったのにな〜。
posted at 03:35 | ご当地・限定きてぃ | この記事のURL
コメント(0)
えびふぃれお☆ [2009年03月28日(土)]


昨夜はコレ

クーポン、エビフィレオとチキンフィレオがあって。
うーん、チキンにすれば良かった(笑)

やっぱり、チキンフィレオが一番好きだ〜
posted at 03:15 | のごはん | この記事のURL
コメント(0)
パン de ショコラ☆ [2009年03月27日(金)]


いやー・・・

秒殺ってくらい、
速攻で食べちゃったよ

フランスパン工房って軽いから、
ついつい食べ過ぎちゃうんだよねー。
コレも然り。

チョコが、もう少し甘いか濃いかだったら
セーブもできたんだろうけど。
チョコ味も、程良くな感じ

美味しかった〜
posted at 04:51 | のおやつ | この記事のURL
コメント(2)
ON MY BEAT! [2009年03月26日(木)]
ケンミンショー見てた。
愛知のとこまでだけ、ね

いや・・・鉄板でスパゲティー食べるよ

は猫舌なので、あれは食べないか。
でも、おやぢがよく食べてたので当たり前。

卵でとじるってあったから、カツ煮みたいなのを
想像して、そんなだっけって思ってたけど
あれなら、うん、ある。

でも、カキ氷のみぞれを「せんじ」って言うのは
・・・言わないかも。
あと、モノを粗末にする事を「だだくさ」と言うのも
意味は分かるけど、若い年代は言わないかな。
準備しなさいを「まわししなさい」は普通に。

どーせなら、の事を「ケッタ」って言うのも
やって欲しかったなぁ。

ジャンケンのを「ピー」も普通だね。
ほら、ほっぺたつねるやつ。
両手ふさがると口で言うでしょ。
その時「ぴー」って言うし。

小倉トーストは随分広まったのかな
北海道で大活躍の「水曜どうでしょう」の名物ディレクター
藤村Dの実家でもあるしね(笑)
喫茶店ですから。

それより・・・。
愛知の事でびっくりされた事より・・・。
香川県の不思議料理、金時豆の甘煮の天ぷらを
作っている時のBGMが・・・

BOΦWY

しかも、その曲が・・・

ON MY BEAT

何でやねんっ
って速攻でにツッコんじゃったさ

世界一受けたい授業でもだけど、
内容に合わせたものを選曲してくんだよね。
音色もだけど、歌詞で。
この番組もそんな感じで、色んな曲が流れるけど。

でもさー(笑)
BOΦWYの歴史で、ライヴではハズせない曲だけど。
一般に広く・・・ってワケでもない、
売れる前の、ファーストアルバムの曲って

あれがBOΦWYだとか、
あの声がひむろっくだとか気付くの、
好きな人だけだよなぁ・・・(笑)

もぉ、BEATとBEAN(豆)でも間違えて選んだんじゃ
ないかって思ったくらいだよ(笑)

ツッコミながら脱力だよ・・・(笑)
posted at 22:16 | TVかんそー | この記事のURL
コメント(0)
フタしてくれ・・・ [2009年03月26日(木)]
数週間前だろうか。
夜、お風呂に入ろうとしたら・・・

浴槽のフタがしていない

当然、お湯は冷え切り。
うちは追い炊きなんでいいけど。
やっぱり、温まるのに時間かかるし。
ガス代もったいないし

でも、悪気があってやったワケじゃないだろうから
すぐには言わなくて。
一昨日、何かのついでに言った。

なのに・・・。

昨日・・・また開いたまま

さすがにすぐに
「昨日言ったばっかじゃん

・・・お湯、抜かれるよりは良いんだけどね


話は変わりまして。
昨日の検索でこんなものが。

HEY 辻仁成 ヘタ

・・・いや、それも思いましたけど(笑)
あえて、本業で歌一本でないだろうから、
こんなもんだろうと収めたんですが

やっぱり、そーだよね(笑)
posted at 05:36 | と仲間たち | この記事のURL
コメント(0)
ANGELのこと



http://www.dhcblog.com/angels-room/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る