堕天使の部屋へようこそ(^^)/
DHC中毒ANGELが作り上げる世界

温かいコメのみ熱烈大歓迎(笑)←現在テスト営業中
(諸事情によりお客様のところでのコメントは控えます。
 理由は自己紹介に記載しております)

なお、トップページには表示させて頂いておりません。

堕天使のつぶやき
おおまかですが・・・
ひとこと どうぞ♪
ANGEL
ウザイよ! (03/09)
ぴあのん
ウザイよ! (03/08)
ANGEL
赤で正解! (01/14)
ANGEL
赤で正解! (01/13)
ANGEL
メロをサボり… (12/05)
kaz
メロをサボり… (12/05)
ANGEL
誕生日プレゼント☆ (11/27)
2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
24曲目!! [2009年03月11日(水)]


昨日からMDプレイヤーを探しててね。

今時、ipodじゃないのかって話だけど。
、外であまり聴かないから買わなくてね
あとは、欲しいなと思った頃一番聴きたかったのが、
何と、CCCD・・・コピーコントロールCDだったのよ
不可・・・ってやつで
なので、どーしよっかな〜って思ってるうちに
それこそ出掛けるのになくてもいいかってなっちゃって。

んで、今でもポータブルのMDも壊れずにあるわけ。
それをちょっと探してたら・・・ない

夜になってようやく見つかって。
夜中しながら聴き始めたんだよ。
ひむろっく。

ラベルのないMDが3枚。
1枚は好きなのばかり入れてある。
1枚は多分2004年のライヴの順番のはず・・・。
(ぼういひむろのとその後のツアーの)
もう1枚・・・

とりあえず、中に入ってたのでそのままスタート
お、これは自分の好きなのを入れたマイベスト

しかし・・・。
随分経ってから・・・。

いや、この曲の前に絶対入れる好きな曲があるはず。
このMD作った当時から好きだもんな・・・

って、それもそのはず。
マイベストじゃなく・・・普通に販売されてるベスト盤。

Case of ひむろ・・・ぢゃん

それに気付いたのは。
24曲目の魂を抱いてくれ・・・でした

んじゃこれ、ベスト盤とのライヴ音源だ・・・。

って事は・・・間に・・・
「うぃっしゅ」をやるずっと前の。
DAIGO☆STARDUSTとしてのデビュー曲入ってるよ(笑)

しっかり聴いちゃったよ、久しぶりに。

山Pやニノのファンなら知ってるかもねー。
年末の夜中やってた「STAND UP」ってドラマで
品川ロックフェスティバルに出演の話。
あの時に歌ってる曲ね

関係ないようで、DAIGOのMARIAと
ひむろのClaudiaってメロディーは同じだから。
歌詞・アレンジ違いで。

あーやっぱ買おうかな。
かとぅーんのKeep the Faithの
セルフカバーが入ってるアルバム。
すっかりっコになって音楽聴く時間ないから
買わなかったんだよな・・・(後悔)

ダメだ・・・。
、ギターがモトSIAM SHADEのDAITAで
ドラムがGLAYサポの永井トシ
幸せすぎる(笑)

ちなみに、この間の鉄腕DASHのソーラーカー
BGMにSIAM SHADEの曇りのち晴れかかったよね
びっくりしたよ〜
深キョンが出てたドラマの曲だったっけ
GTOのイジメてたと出た・・・。
調べるの面倒だから調べないけど(笑)

・・・あぁ・・・こーして人間古くなってくんだろうなぁ(笑)
このドラマだって10年くらい前の話だし
10年でもないか。
深キョン、「神様、もう少しだけ」が初主演だったはず。
その時の曲がLUNA SEAのI for youで
コレが活動休止後の99年の曲だもんな。

あ、ちなみに、ロッカトレンチのMy Sunshine、
メイちゃんの曲ね。
あれさー
いつまでもいつまでも君は僕のヒダリ
って聞こえるんだよねー。
正しくはヒカリなんだけど。
ヒダリでもいつまでも一緒にって意味で
そこそこ合わなくもないんだけど。
ちょっと、キメがちゃんと発音できてないようで
もったいないなーと。

・・・耳が悪いのか
posted at 06:51 | と音楽 | この記事のURL
コメント(0)
IN用のスカート☆ [2009年03月10日(火)]


色飛んでるけど、真っ黒

OZZ ONの昨シーズンのモノ。
悩んだ末に遅めのセールで半額でGET

ホントは、先のセールで見かけたんだけど、
他のを買ってしまい・・・。

でも、ワンピがちょっと短いな〜って時に
下にはけていいなぁ・・・と思い始めて

悩んでた頃、お店からあったんだけど、
周りに男性がいて「あのペチコありますか〜」って
何となく聞けなくて・・・

でも、行ったらあったので即決

は、良かったんだけど、お値段4000円ちょい・・・。
半額でそれって事は、モト8500円くらいか

コレ1枚で着られないからと侮っていた

よく見ると、凄い数のレース重なってるし。
生地違いのレースやオーガンジーがたっぷり

しかも、それぞれにボタンホールがあって、
上のボタンのとこで留めると表情が変えられたりする

かなり凝ってあるものだった

ホントは、フリルキャミワンピとか欲しいんだけど、
ちょ〜っと長いんだよねぇ。

コレも膝下まで来るレースもあるけどね。
意外とワンピから見える率、高かったけどね

サイドに来る部分は短くて。
透けないけど、ココの問題でもコレ1枚は厳しい
ただ、ドラゴンの刺繍が施してあるから、
INだけじゃなく、パンツの上っていう着方も

OZZのスカートは重ね着になってるものが多いので、
これだけしっかりボリュームのあるモノと
チェンジしても、これもまた可愛い

ただ・・・全て、引っかかりが怖い素材だけど
posted at 05:16 | の服 | この記事のURL
コメント(0)
プロテインバー・プレーン☆ [2009年03月10日(火)]


福袋に入っていたシリアルの方が
思ったより美味しかったので、プレーンも試そうと

基本的な味は同じ・・・かな。
甘すぎないチョコで、プロテインのものなのか
ちょっと違う味もして。

濃厚とあるけれど、シリアルがない分、
濃く感じると言ったくらいの、言うほど大きく違いが
ある程、シリアルより大きく違うとは感じなかった。

ただ、シリアルがない分、ねっとり感は
固いとは思わないんだけど、噛んでると
ちょっと疲れるくらい(笑)
しっかり噛んでるって事だけど、
水あめからのねっとり感で、弾力がある感じで。

シリアルの方がお腹にはずしっとくる。
あと、味も最後まで飽きないかな、と言うのが
母娘の見解。

プレーンも、チョコ好きだから大丈夫だけど、
それでもこのテのものに食べなれてないと
最後が少しクドイかも・・・と言う。

ちなみに、はスニッカーズ1本食べると
途中でちょっとイヤになります(笑)

サクサクのカロリーメイトやが好みの人は
向かないかもね・・・シリアルにしても。
しっとりが好きな人向け。

後味が多少気になるけど、こーいうのを
食べる時は大抵飲み物と一緒になので
あまり問題はないかと。
1本で十分満足に至る味だし

あー、逆に考えるとシリアルもそれほど
シリアルが入ってるからってサクサクしてるとか
大きくは違いがないかもなぁ・・・。

1箱だけ買うとなると、微妙に決め手に欠けるな
でも、あえて言うならシリアルのが無難かな


DHCプロテインバー チョコ味(プレーン)
14種類の栄養素と食物繊維がおいしく手軽に摂れるプロテインバー(プレーン)
¥1,500→¥980 (税込)
商品番号:2791
キャンペーン〆切日: 2009年04月08日

posted at 00:34 | おいしい食品 | この記事のURL
コメント(0)
さりげなく、蜘蛛! [2009年03月09日(月)]


OZZ ONの昨シーズンの夏のものかな。
ヒラヒラのスカート

生地が軽く、かなりヒラヒラするので、
あんまりはしたなくはできません(笑)

膝上くらいの丈で、長さはとても使いやすい丈。
デザインも黒だけだしね
素材違いで表現してあって

チェーンもちょこっとついてる感じでうるさくない



さりげなく、ベルト部分に蜘蛛がいるけど
取り外しなので問題はナシ

ただ、は蜘蛛は大嫌いだけど
posted at 05:10 | の服 | この記事のURL
コメント(0)
マック、おひさ〜☆ [2009年03月09日(月)]
土曜日に久し振りに食べた



マック

最近、クーポンでも高くてねぇ・・・
ちょっと足が遠のいてたんだよね。

今回もクーポンでも特に安い設定の週末限定で
チキンフィレオ



ポテトも久し振り〜
最近、買っても単品だったからね

レジが研修のコだったらしく・・・
ストローついてなかったけど
にお持ち帰りだったから良かったけど・・・。
お手拭のペーパーもなかった・・・。

それに、紙袋に変わったんだね。
ちょ〜っと・・・不便かな。
後で使い道がないし
何より、ムダに大きいんですけどー



その他で、エビの巻き寿司
エビ好きなんで、これは大好物

さらに、たこやきも
・・・食べすぎ
posted at 04:15 | のごはん | この記事のURL
コメント(0)
ウザイよ! [2009年03月08日(日)]
先日書いたばかりの薬用リップクチコミ
何故また・・・ってさー。

ちょっと前から、
「過去の購入履歴に基づき
 メールを配信しています」
って買ってクレのメールが届いてて。
しかも、楽天であるよーな、
こーやって文字がいちいち大きく
してある、使用者の喜びの声
とかを載せたやつ
かなーりウザイ作りのメルマガ

そんなメルマガは速攻で削除して、
でも、久しぶりに買うものあったから
普通にお買い物したら、その買った商品、
1品ごとにクチコミブログとか
らくがき板書け〜って
いちいちメルマガが来るんだよっ


はぁ・・・。
ちょっと大声で言った気分(笑)

いやぁ・・・それにしても、ホント。。。
品のなさに磨きがかかった
ようですね・・・DHCサンも。

いくら愛用しても、こーいうことされちゃ、
DHC使ってるの〜」って、言いづらくなる。

最近では茶のしずく石鹸の悠香も随分
見境なく、毎週広告入れてるけど・・・。

まぁ、それであまりに小出し攻撃してくるんで
ひっぱってきましたよっ

使い心地は良いので、メイク前と外では
もうずっとコレを使ってるのだけどね。
では他社のリップバーム系が多い。
 こまめに塗り直しできる環境だし、
 薬用リップは、内容量とお値段を合わせて考えると
 やはりリップバーム系には負ける・・・かな)

はい、書きましたよっ

天地人を見ようと思ってるのと、
夜になると重くなってしまうので
早いうちにメロパやっておこうと思ったのに

メロパもモバイルオープンして、
さらに重くなってるんだよねー。
ホント、戦略ってモンの立て方知らないんかな。
マイクロアド、企業として大丈夫

ってグチっててもあれなので。
最後にRESCUEの話でも。

昨日の回で、BoBA(田中要次)さん演じる
五十嵐さんが、トンネル内に閉じ込められ
液化ガスがあるから全員退避を
で、終わり、予告では退避せずに助けたいと
奮闘している様子が・・・。

番組表なんかでも、それは書かれていて、
でも最後に五十嵐から苦渋に満ちた無線が・・・
って感じだったんだけど〜。

実は。
BoBAさんのブログに、すでに一足先に
クランクアップしたとの報告があり、
でも、ネタバレになるから画像はなし
ってあったんだよねー。

それだけ考えると・・・最悪な事態な気もするんだけど。
次のブログが、奥様役の横山めぐみさんと
5人のお子ちゃまたちとの画像が・・・

・・・そんなシーン、今までなかったよね

5人の子供はでは登場した。
でも、五十嵐は一緒ではない・・・。
奥様との2ショットもあったし、
お子様2人と五十嵐、っていうのはあった。

家族全員揃っての写真があるって・・・

非常に気になります

BoBAさん、やっちまったかぁ〜


DHC薬用リップクリーム
うるおう唇に オリーブバージンオイルでケア
¥735→¥470 (税込)
商品番号:13
キャンペーン〆切日: 2009年04月08日

posted at 18:45 | ぐちぐち | この記事のURL
コメント(2)
100人の村 [2009年03月08日(日)]
「世界がもし100人の村だったら」
見ていてすっかり遅くなってしまった
もう早いって表現する時間だよ

松岡くんが好きなんで見始めたんだけどね。
(その割には5LDK見てないけど・・・

最近は詳しい100人の内訳はやらないんだけど、
多分、多くの人が思っている以上に
生活が困難な人の割合が多いと感じると思う。
頭では分かってるんだけど、100人にして
実際に比較されると、より実感すると思う。

その中でもこの番組は劣悪な環境下の子供を
取り上げているんだよね。
それが主旨だから。

ただ、たまには「100人の村だったら」と言う
タイトルにあるように、別の対照的な人々も
短い時間で良いから取り上げて欲しいなと思っちゃう。

タイトルはとても良いんだけど・・・
結局はある一方の方面を集めたものになっているから。
悲しい、涙を誘う・・・でも、その中でも子供たちの
強い意思や希望なんかが見えて、救われるんだけど。


でも、この番組が良いなと思う事はある。
スタジオの人数がとても少なく、コメントに割く時間も
とても短いと言うもの。

完全なドキュメントではそれはないのだけど、
タレントをスタジオに呼んでVTRを見せていると、
それについて語らせる、それこそ涙ながらに、
っていう作りがどうしてもあるからねー。

それが最小限に押さえられているのが
良いな、と思います。

今回は4人の少年が取り上げられていたけど、
その内容については触れません。
私もね(笑)
てか、何も言えないよ・・・感じるものだと思うし。
(決して、某北島ではないっ)

ただ、松岡くんと同じ事は思った。
「幼い子供からレイプって言葉が出てびっくりした」
っていう。

それを話している現在で出てきたのもびっくりだし、
少年は、目の前でお母さんがゲリラに捕まった時、
「一人は殺して、一人はレイプしてから殺そう」と言われ
「お母さんをレイプするのはやめて」と言ったんだそう。
それは、その子に関しては詳しい事をやらなかったので
推測だけど、多分数年前の事。
今よりさらに小さい頃。

そんな頃に・・・。
実際に意味がはっきりと分かっていたかは
分からないが・・・。
でも、これも推測するしかないけど、
やめてと言ったのは「レイプ」が良からぬ事と
感じた部分もあるけど、何となくは分かっていたのでは、
と、少しそう思ってしまう部分も、私にはある。

・・・と、ここで思考が停止しました

感じるのは、感覚的なもので。
言葉にすると薄っぺらくなってしまう。
それをさらに文字にしようなんて。
・・・無理にはしない方が良い。
posted at 06:02 | TVかんそー | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
ANGELのこと



http://www.dhcblog.com/angels-room/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る