一期一会 [2008年05月31日(土)]
って番組を見た。
多分・・・初めて??

お化粧をしないOLが、お化粧やらに興味を持って
オシャレさんに会うっていう趣旨。

感想。
テレビなんで、何とも言えないんだけれど、
あんな人に出会えたらいいな、っていう。

オシャレさんってのが、モトオトコの方で。
イロイロあり、カラダを工事して、戸籍も変えた。
そんな方だったんだけどね。

OLさんは・・・ご本人も言ってらしたけど・・・
ヲタ!!
お部屋はまだ、マンガ本が多いくらいで、
いわゆる・・・部屋中どーのっていう、
ハデなヲタさんではなかったけれど、
喋り方とか、雰囲気がね。
あ〜、オシャレより、アニメ・マンガに
日々費やしてきてる人だなぁ・・・っていう。

ヲタさんだから、化粧しないとかってワケじゃない。
コスプレする人にだって、キレイな人はいるし。
ただ、表立った流行とはハズれるけど・・・。
服装とか・・・雰囲気とか・・・。
雰囲気なんか、可愛くしてらっしゃると思うと、
ちょっと、アニメキャラっぽかったり・・・。
一歩、純粋に世間一般の可愛いとは違うっていうか。

それは感じるかな・・・。

だいたい、どうであれ、シュミの話が違い、
お金をかけるところが違い・・・だから、
やっぱり、今回の両者って相容れないところがある。

OLさんが「憧れ」で、入り込めないところを感じるのも分かる。
例えね、もし彼女がお化粧を始めたって、
それだけじゃ、きっと踏み込めないところは多い。

逆に・・・付き詰めて考えると御幣だらけだけれど、
今回の相対する人で出たって意味で、オシャレさんたち。
こっち側の人だって、OLさん側には、
積極的に入ってくる人なんて、珍しいだろうし、
迎え入れて、万事何事もなく仲良くっていう、
そんなグループを見かけるのも、なかなかないと思う。

テレビだし、番組だしってのもあるけれど、
もし、この番組でオシャレさんとして出た彼女が
語った事が本心なら、あんな人がいたら、
きっと、足踏みしてる一歩、踏み出せるだろうなぁ・・・って。
今回は変わりたいって言う思いから、オシャレさんの
体験をしたんだけれど、もし変わる事を望まなかったら、
それはそれで、押し付けずに、ありのままで付き合うのでは。
そんな感じがしてね。


そんな事を思いながら見てた。

と言うのも・・・。
私だって、昔は、女子がするオシャレとは違うとこに
使えるお金使ってたから・・・。
いわゆるシュミに。

アニメとかマンガじゃないけど・・・音楽関係で。
(その関係で、アニメ系の世界の場所も行った・・・)

今でこそ、こうしてスキンケアとかにも興味持って、
その頃に比べたら、お化粧もちゃんとするようになって。

でもねぇ・・・この、ブランド大国の都市にいながら、
そーいうの、あんまり興味ないんだよねぇ・・・。

服だって、カジュアル系かゴス系かパンク系か・・・。
普通にお姉系の雑誌のような服装ってしなくて。

なので、そういう普通に想像できるような
同年代の女性って、あまり合わないような気がしてる。
どっかのブランドのカバンとか服を買って、
身につけて合コン・・・なんて、別にしたくもない。

したくはないんだけれど、
何か、そーいう事をしてるのが普通、みたいな
感じが一般的にあるから・・・
何か、自分は普通じゃないって言うか。

カラオケとか行きたいと思わないし。

何だかね・・・普通に人と交わってどうこうするのが
イマイチ、踏み込めない領域に感じていたり。

あー、そうだよね。
化粧品ひとつ取ったってそうじゃない。
もうDHCばかりで。
普通のおねーさんなら、まきあーじゅとかこふれどーるとか。
デパートの化粧品売り場に用事ないです・・・
って事が、もう世界違うような。

何か、そんな生き方してるんで。

んで、私だって、今更、合コンとかゴメンだけど、
ただね・・・ウマが合えば、別に受け入れないワケじゃなく。
きっと、イロイロ遊ぶには、お互い違うかもだけど、
ゴハンしたりお茶したり・・・とはできるような気がする。

それくらいは・・・このオシャレさんのようにできればな、
って思ったし、そーいう人に会いたいなって思った。

お化粧しないOLさんが、憧れのお化粧をして。
メイクとは違う、表情がキラキラしたのを見て、
良いなぁ、って思ったのもあるけど、
この2人の関係が気になって見てました。

うん・・・このオシャレさんの言動・行動が
テレビの前だけじゃない、本物である事を祈る。
タオルのはずが・・・ [2008年05月31日(土)]
たった今のお話。

、紅茶を入れていると・・・
空箱と何やら袋に入ったものを持って現れたママ。

「どしたの?」
マ「タオルだと思ったら・・・椎茸だった・・・

・・・椎茸!?
それ、随分違いますが・・・!?

どうやら、ギフトでもらえるような、箱に入ったタオル
それを一緒にしておいたら、うち1箱、中身が椎茸だった、と。

見りゃ分かるでしょ・・・とツッコむものの、
包装がしてあって、分からなかった、んだとさ。

はぁぁぁ。
良かったね・・・中身が、乾燥してある椎茸で・・・。
posted at 20:22 | と仲間たち | この記事のURL
壊れる [2008年05月31日(土)]
今週は・・・僕は壊れてしまった。

キミに当たりまくって・・・。
さすがのキミも受け止めきれなくなった。

それでも、また前に進みたいと言った僕に
少しずつだけれど進もうと言ったキミ。

戻るか?と言ったキミに
僕はリスタートだ、と答えた。
キミはそれは戻るで良いんじゃなか?
それなら答えは戻るだろう、と言った。

でも違うんだ。
戻ったら寂しくなるから。
もう、前のようにはいられないでしょ?
状況が変わっちゃったじゃない。

同じ状況に戻れるなら、
前のように一緒にいられるのなら
戻っても良いけれど・・・
今は、そうじゃないじゃない。

だから、リスタートなんだ。
新しく形を作っていかないと。
前を求めたらダメだよ。
2人、新しい形で満足できるように。
posted at 18:43 | だーりん | この記事のURL
いつかメインになるかな [2008年05月31日(土)]
ローションとラインで使用中。

メイク前にクリームやオイルはあまり使わず、
ミルクが好みで。

でも、DHCでミルクって、あまり選択肢がない。
どちらかと言うと、エイジングケアのものが多いし、
お値段も、DHCの中では安く感じるものはなく。

その中で、コレは安い方かと。

アンチエイジングなのは分かってるんだけどねぇ。
できれば、美白系のものが良いんだけど、
もちろん、アルファアルブチンのも使うけど、
こちらこそ、お値段お高めだしね(汗)
セットから外されてるし。

でも、朝だから、1日ふっくらしてくれるのは
それはそれで良いのではないかと。

好みでミルクを使ってるので、前に使う
ローションは特にこだわりがないんだけれど、
今は、Q10ローションがあるので、ラインで使用。

他のは、あるのでとか、したいケアなどで
組み合わせて使ってるけど、
これは何故かペアって感じで。

ミルクなんだけれど・・・乳液って言うと「え?」っていう、
どちらかと言うと、美容液っぽい感じのミルク。
こちらもローション同様、ペタペタ感がある。
これが何とも言えないんだよね・・・。
もう少し、さらっとしてて欲しいような。

3〜5プッシュって・・・特に5プッシュって多いけど、
しっかりとつけた方が、ペタペタ感が薄れて、
スベスベとかなめらかさを感じられる。
ちゃんと調子良くなる。

ローションで、ママが若返ったって言ったけど、
コレも使わせてました。
だから、コレの効果も、もちろん評価大です!

多分、今は美白ケアしたいけど、お肌の老化が
気になってきたら、Q10にするだろうね。


DHC Q10ミルク
コエンザイムQ10配合の新しいスキンケア。ふっくらなめらかな肌に導く乳液
¥2,310 (税込)
商品番号:640

posted at 17:22 | スキンケア | この記事のURL
山なんだけどな・・・。 [2008年05月31日(土)]


とある日に買った、朴葉寿司。

朴葉寿司って、岐阜の山間とか行くと
よく見かけるんだよね。
ちょうどね、来月あたりだと新鮮かな。
それ以外は、冷凍しておいた葉を使うから。

毎回、好きで買うんだけど、
家庭料理みたいなもんで、中身は微妙に違う。

んだけどさ・・・。
この時の・・・エビとかサーモンとかで・・・
内陸の意味が・・・とツッコミ・・・。
山菜が入ってるから、か。

マスだと山のモノだな〜って感じなんだけどね。
ただ、マスの方が、多少くさいけど。
だから生姜入れる・・・気がするんだけど。

ま、確実な正解がないんで、こんな時も・・・(苦笑)
posted at 14:21 | のごはん | この記事のURL
親に使わせよう! [2008年05月31日(土)]
私も使ってるんだけどね・・・
確かに、スキンケアファンデ類まで
Q10のラインでいくと、調子良かったり。

だけど・・・効果が如実に出たのは・・・

ママ。

20代後半より、50代前半ママ。
明らかな差が出たわ・・・。

もうね、頬とか、ツヤツヤ・スベスベ。
もっちりしちゃって。
目の周りも若返っちゃって。

多分、化粧品で一番効果感じたかも(笑)

素晴らしかったです!
ハリが出るとは、こーいう事なのね!!
って、思い知らされたよ。

ただ、開封したら早く使う事。
もともと、他のローションに比べると、
ペタペタする感じがあるんだけど、
それが、強くなってくるから・・・。
浮気しないで、使いきっちゃって下さい。


DHC Q10ローション
コエンザイムQ10配合の新しいスキンケア。大人の肌を美しいエネルギーで満たす化粧水
¥2,940 (税込)
商品番号:639

posted at 12:13 | スキンケア | この記事のURL
一家に一本! [2008年05月31日(土)]
なんて、前は言われてたよね。
最近、アイテムが次々に増えて、
王道すぎるオイルの話題は減ったけど。
(新しいのとかのプロモーションしたいもんね)

もちろん、うちにも、常備してあります。

でも、私はスキンケアのたびに使う・・・とかではなく。
必要な時に使ってる。

スキンケアをさっと終わらせたい時や、
お肌の調子が悪い時に、マイルドローションとコレ。

あとは、ニキビにちょんちょんっと。
私の場合、治っていく・・・というワケではないけど、
進行が早まる気がする。
なので、できてきたな〜って時につけておくと、
化膿してくるのが早い。
だから、治りが早い、と言った感じ。

他には、有名だけど、火傷ね。
これは効くねー!
周りの人が火傷した時も使ったけど、効く。
赤くなったのがひくのが早かったり。
たまに、軽い切り傷にもつけちゃう。
これも効くね。

髪にも良いんだよね。
私は髪につけるにはちょっとお高いので、
アロマオイルか、DHCではなく椿油で。

定価だと30mlで4500円。
イロイロ使えるだけに、お得と思うか、
イロイロ使ってしまってすぐになくなるから
これだと高いと思うか・・・。
それだけの答え(効果)は出してくれるけど・・・
私は、やっぱり高いと思う・・・。
キャンペーンも少ないしね。
セットで上手く買うかしないと・・・。

でも、30mlって量だけど、少量で伸びるので、
普通にスキンケアに使う、とかならば、
結構、回数使えるから、そこは嬉しい。

目安は、ノズルを軽く押した1滴。
ちょっと力入っちゃうと、しっかり押しちゃうんだよね。
これ、何とかして欲しいなぁ・・・。
ホント、軽く押した1滴で十分だから。
ニキビになんて、その1滴もいらない。
ちょこっと出すのが、またね・・・ぜひ、改良を(笑)

ちょっと多めに出ちゃって、手に残ったら、
そのまま手になじませておくと、
手がすべすべになっていい感じ♪
手にはいらないなら、そのまま、首とかでもOK。

ミニセットのオイルをポーチに入れておくくらい、
重宝しているオイルです♪


DHCオリーブバージンオイル
美肌成分をたっぷり含む、天然オリーブオイル100%の美容オイル
¥4,725 (税込)
商品番号:1

posted at 02:37 | スキンケア | この記事のURL
だるだる [2008年05月30日(金)]
本日の、だるだるでして・・・。

寝たのが遅かった(ある意味早かった)のは
致し方ないにしても・・・
睡眠時間が少々長め。

しかも、寝起き、貧血っぽい。

低血圧だしね・・・。
それで、全然起き上がれず。
フラフラなまま、しばらくゴロゴロして2度寝なぞ。

やっと起きるものの・・・再び、体が重く、
貧血っぽい感じ・・・。

とりあえず、今日こそは早く寝るかなぁ。
って、すでに眠いんだけれど。

何となく、録り溜めた映画でも見てるんだけど、
集中できない。

眠ったところで、夢見が非常に悪いんだけど。
何か、ヤな夢ばかり見る・・・。
(溜めてた踊るシリーズ、まとめて見たのも悪い?)

起きると苦しかったり。
ドキドキしてたり。

そーとーヤバイっすね。

何となく、お客様が来るような気もしないでもだけど。
とりあえず、体を横たえます。
posted at 22:48 | のつぶやき | この記事のURL
基本中の基本! [2008年05月30日(金)]
もう、タイトルの通りのローション

なんだけれど・・・
アウトレットで何かGETしたり〜
新しいのが発売されて買ってみたり〜
何より、キャンペーンになって安いのだよね〜

と・・・何かとGETし損ねるんだけれど・・・。
なかなか・・・他のローションの出番のが多いんだけれど。

それでも、何かと、一番安心なのはコレだね。

まず、ローション以外のアイテムで、
何か試したいものがあれば、ローションをコレにする。
一番、試したいものの効果が分かる気がして。
クセがないので、ローションで左右されてなくて、
美容液なら美容液の効果がしっかり分かる気がするんだよね。

オリーブバージンオイルの吸収を高めるように
作られている、との事なので、
肌に何かあって、オイルを使いたい時、
ローションはコレをチョイス。
あと、どうしてもスキンケアに時間が取れない
・・・眠いとかね(笑)・・・時も、
コレとオイルでさっと済ませられる。

色んな効果のあるローションを使うと、
イロイロ補給しました〜って感じだけれど、
このローションは、お肌を正常に導いているような。
夜使うと、「お疲れ様」って言ってあげているような。
栄養ドリンクのように外から与えられた力ではなく、
水や酸素を補給して当たり前の力をもらったような。

うまく表現できないけれど。

原点のローションです。
昔は、あれこれなくて、コレで十分だったのにね。
女性ってワガママだな〜って思う。
この基本のラインだけで、キレイでいたいよね。


DHC薬用マイルドローション(M)
植物エキスのやさしさで一日中うるおう
¥2,940 (税込)
商品番号:169

posted at 19:58 | スキンケア | この記事のURL
疲れた肌に [2008年05月30日(金)]
効果としてはミネラルマスクの方が
求めているものなんだけれど・・・
気付かずに、使ってみたくて、前に購入。

って言うのもね・・・
ミネラルマスク・100g・4095円
トルマリパック・100g・4200円

と、ほぼ変わらないんだけれど、
ミネラルマスクは肌色が隠れるくらい、
しっかりとお肌に乗せるのに対して、
トルマリパックは薄く伸ばせばOK!
(これの説明で、発売当初行き違いがあったよね)

ただし、5分待てば良いミネラルマスクに対して、
トルマリパックは10分待たなくちゃいけないんだけど。

これが、お風呂deパックな私としては、
なかなか待つのが大変なんだけどね。

と言う。
内容量が一緒なのに、1回の使用量が少なくて
お得と言う理由で、トルマリパックを購入した(笑)

でも、特に問題はなく。
匂いが苦手な人がいるかもなぁ、ってくらい。
私は慣れたら大丈夫だった。

それより・・・温かいんだよね!
じわじわ〜と温かくなってくる。

お風呂で使うと、じんわりと温まってきて、
汗かいてしまうくらい。

そして・・・汗出てくると、顔がかゆくなって困る(笑)
微妙に、我慢のしどころがココっていう・・・。

使った後は、じんわり温まって、毛穴が広がるのか、
肌がキレイになった気がする。
そして、柔らかくなった感じ。

ミネラルマスクよりは優しいかな。
そして、テクスチャーが柔らかいので注意。

4200円っていうと・・・足踏みしちゃいますが、
2520円なら、いいかな(笑)
効果もだし、薄く伸ばすんで、そのお値段出しても
満足なくらい、回数使えるかと思います。


DHCトルマリパック
天然石トルマリンの超微粒子を高濃度に配合。明るいつるつる素肌に整えるパック
¥4,200→¥2,520 (税込)
商品番号:594
キャンペーン〆切日: 2008年07月09日

posted at 15:05 | スキンケア | この記事のURL
| 次へ