DHCのアロマアイテムを意欲的に企画するアロマセラピー課から発信する癒し系ブログ

Myレスキューアロマ [2006年08月11日(金)]


不思議な写真ですね〜
これは私が育てていたミニバラなのでした。
なぜ過去形で語っているのかというと、
うちの猫がスリスリしているうちに枯れてしまったから。
・・・可哀想なことをしたものです。

でも、この小さなバラが私の心を和ませてくれた時間は、
お花の精からの贈り物なのだと感謝しています。

現在、私の小さなベランダにはメープルリーフツリー、もみじ、オリーブが何とか健在。
素晴らしいガーデニング風景を見るにつけ溜め息が出てしまいます。
アロマを楽しめるようになったら、実際にハーブを育ててみるのもおすすめですヨ。
園芸療法があるように、植物は私たちの心を癒してくれるみたい。

DHC エッセンシャルオイルローズは29,400円もするので、
(とはいえ5mLサイズで有機栽培であることを考えると他社よりお得)
担当者の私でさえお財布と相談してしまうのですが、
その香しさはやはりそんじゃそこらのものとは違います。
透明感が持続するというか、いつまでも呼吸していたくなる芳香です。
まさに秘密の花園に迷い込んだような感じ・・・とでも言うのでしょうか。
ローズ発祥の地であるイラン産のローズは、このように上品な特色を持っています。

気持ちが動揺してどうしようもない時、恐怖やパニックを感じる時・・・
皆さんはどうしていますか?
私はローズネロリエッセンシャルオイルを匂い紙に付けて、
香りを胸いっぱいに吸い込みます。
そして、できればその香りをポケットなどに入れて連れて行きます。
すると不思議に気持ちが落ち着いてくるのです。
どんなに恐ろしいプレゼンの前でも大丈夫!
これも極上のお花の精からの贈り物かもしれません。

よかったらお試しくださいね




posted at 11:22 | ローズ | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/aroma/archive/29
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/aroma/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る