2014年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログのURL送信
http://www.dhcblog.com/david/index1_0.rdf

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
わたしの飲んでるサプリ
ダイエットグラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
肉体革命 [2011年10月10日(月)]
今年2月から「自分史上最強の肉体」を目指して肉体改造に取り組んで来たわけであるが、10月現在、腹筋を割るという目標を達成し、見た目上は「自分史上最強の肉体」を手に入れた
しかし、実際のパワー・スタミナは20代の頃よりもガタ落ちしており「自分史上最強」とは言えない
今後もトレーニングを続けていけば筋力は20代を超えることは可能であろうと思う。
だが、スタミナ(持久力)は筋力トレーニングや心肺トレーニングだけでは20代に近づけても超えることは出来ないと思われる
そこで、西洋科学では不可能と思われることを東洋の神秘によって達成しようと考えた
キーワードは、「ナウリ」であり具体的にはスーリヤ・ナマスカーラ→ウディヤーナ・バンダ→ナウリと進んでいく。(あえてちょっと不正確な言い方をしています。興味があれば検索すれば驚くべき動画が見られます)
身体を外側から鍛えるだけでなく内側から鍛えて機能的にも改革しようということである。
成功すれば、肉体改造を超えた肉体革命になると思いブログタイトルも変えることにした
また、これまでは他の人のブログを見ても足跡を残さない設定にしていたが、今回から見たら足跡の残る設定にしてみた
どうぞよろしく

現在は、スーリヤ・ナマスカーラを始めるために真向法で柔軟性を高めている。
スーリヤ・ナマスカーラを始めて変化が現れたらレポートする。
乞ご期待



記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/david/archive/51
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント