育児と美容について徒然なるままに・・・。

since;2008/07/16

私の履歴を追加し、自己紹介を変更しました。

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

フラットシューズ (03/30)

フラットシューズ (03/30)

フラットシューズ (03/30)
みゃぁ
フラットシューズ (03/29)

カルボナーラ (03/29)

カルボナーラ (03/29)
ゆきこ
カルボナーラ (03/29)
ナツ
カルボナーラ (03/28)
蒸し鍋 [2009年03月12日(木)]




昼食時は炭水化物に偏りがち。

社長のお世話をして慌しいときなどは、ゆでるだけという

パスタが多くなります。

だから、夕食時にはがっつり野菜を食べるように心掛けているんです。








元々お野菜は大好きですが、これだけではおかずにならないため、

どうゆう献立にするか悩んでしまう。

できるだけ幅広くいただくという意味では、蒸し鍋が最高に良い。

今回は、雪国もやし、雪国まいたけ、越冬きゃべつ、人参、長ネギ、

ブロッコリーと彩り鮮やかに、お肉は飛騨牛です。

本来はセイロで蒸すほうが美味しいのですが、

お手入れ簡単な無水鍋で作っています。







ブロッコリーと人参は軽くレンジで加熱してから、

野菜を鍋に入れ、酒をふり、その上からお肉を載せて

中火で火を入れるだけ。

我が家ではゆずぽん酢でいただきます。

ちなみに、この鍋の大きさは24cm。

ほとんど全部私一人でいただきました。

越冬キャベツが甘くて、お肉の旨味も含んで美味しかったです。

(旦那の分はちゃんと別にとってありますよ。)






DHC国産ゆずぽん酢
(国産有機栽培ゆず果汁使用)
国産の厳選素材のみ使用した香り豊かなゆずぽん酢
¥682 (税込)
商品番号:2415

続きを読む...
posted at 13:39 | 食事 | この記事のURL
コメント(8)
プロフィール



http://www.dhcblog.com/est-est-est/index1_0.rdf
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る