美容とファッションなどについて

子育て目線であれこれと。

現在多忙中のため、コメント欄は閉じております。

since;2008/07/16

2012年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ヨガマット [2010年04月22日(木)]







2月の初めから基本的には週に一回、

パワーヨガを習っています。

そこは自主サークルなので子供を連れてもOKという

子育て中には大変ありがたいところです。

託児所があるわけではなく、自分の子供のことは

自分で注意しなくてはなりませんが、

一緒のスペースにいるので安心です。

それに、託児料もなし!

何よりもおそらくほとんどがママさんなので、

子供に理解があり、うちの子がお邪魔しても

嫌な顔をされることがないので、こちらとしても嬉しい限り。

もちろん、幾度となく中断されますが、

それでも先生に習うヨガは

自己流とはずいぶん違うものだと知らされます。

ポーズをとりながら呼吸を続けることの難しさ。

でも、ストレッチのように体をのばす気持ちよさで、

スポーツは苦手でもヨガは好きなんです。








そこで、ヨガマットを購入しました。

厚さは6mmとちょっと厚め。

Wii Fitでヨガや筋トレをするときにもこれを使用しています。

今回はヨガマットのケースを購入しなかったので、

これをベビーカーの下に入れて運んでいます。

(だから雨の日は通えないんですよ。)

厚みがあるから痛くない。

このマットは汗ですべりやすいのと、

厚みがある分重いのですが、それは仕方ないですね。

そういうのが嫌な人は専門店で購入するのがいいですね。

ヨガマットもピンキリみたいなのですが、

初心者でも少々厚みのあるマットがおすすめです。

薄いと持ち運びがしやすいという利点はありますが、

ずれたり、痛いよりはいいと思います。








それはそうと、ベビーカーを卒業したら、

ケースを買わないとならない(笑)。

これを肩に掛けて自転車に乗るのかな。

でも、子供を乗せる自転車はないので、

その前に自転車を新調しなくてはならない。

子供の成長とともにいろんな出費がかかる。

ヨガマットの何倍の出費だろう。






続きを読む...
posted at 10:07 | 運動 | この記事のURL
| トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

フルーツメール
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ログイン
Mypagetopに戻る